一宮市のケーキ屋さん

USU-NAGA(うすなが)の新作・イートイン限定のももまるごとデザート

お気に入りのケーキ屋さん『うすなが』で、新作のももまるごとデザートを食べてきました♡

ももまるごとで、
イートイン限定で、
新作で、
期間限定で・・・

もう、そんなの、食べに行っちゃいますよ・・・ね!

うすなが

USU-NAGAの新作・もものデザート

午前中にお店に行くと、ケーキがズラリとならんでいるこの光景がみれるから好き♡

うすなが

この日のお目当てはもちろん・・・

\ もも!/

うすなが もも

タルトペッシュもおいしそうだけど・・・

せっかくなので、イートインでしか食べられないペッシュメルバを・・・!

うすなが もも
ペッシュメルバ&フラットホワイト 1,390円

ドリンクはケーキとセットで50円引き

うすなが メニュー

美しすぎて食べ方迷子なのですが・・・

うすなが もも

とりあえず、まんまるのももをグラスから下ろして、

うすなが もも

ナイフでカット。

うすなが もも

はい、もう、おいしい!有罪!(見た目)

実際に食べてみても、もものじゅわじゅわと生クリームのとろとろがおいしくておいしくて。

ももの表面もね、単なるシロップ漬けじゃなくて、つやつや、とろ~んって膜がはってる、ゼラチン?ゼリー?そんなかんじの何かがコーティングされていて大変おいしい!(説明下手)

あま~いもものあとはジュレとフランボワーズでさっぱりとお口直しをして・・・

うすなが もも

一番下のこの白い部分。

うすなが もも

ミルクゼリーかな?

と思って食べたら杏仁豆腐の味で、

「めちゃ合う!」
「おいしい~!」

って、よろこんで食べていたのですが。

本当の正解は、アーモンドのパンナコッタでした。

\ どうも、パンナコッタです /

うすなが もも

あんにんと
アーモンドって
にてるよね・・・

(味オンチ 悲しみの俳句・・・)

※調べてみたら、杏仁とアーモンドは本当に香りが似ているみたいです。
 杏仁霜っていう杏仁豆腐の材料がない時はアーモンドエッセンスで代用したりするみたい。

どちらにしてもとてもおいしかったということですよ・・・!

ももがおいしい季節の限定デザートなので、なくなる前に食べに行ってみてね。

\ タルトならお持ち帰りもOK /

スポンサーリンク

COSTAコーヒー『フラットホワイト』がまだまだ好き

うすながのコーヒーメニューにある『フラットホワイト』が好きです。

うすなが コーヒー

うすながのことを書くときは毎回書いてる気がするけど、ふわふわミルクの舌触りと、エスプレッソの香りと味のバランスが本当に好きで、おいしくて、このフラットホワイトを飲みたすぎて、最近ではこのコーヒーマシンは家庭用として自分でも買えるのかどうか思わず調べてしまったくらいにお気に入りです。

(そして家庭用マシンとしては買えないっぽいです)

家で毎日こんなにおいしいコーヒーが飲めたらしあわせすぎて引きこもりになっちゃいそうだからね・・・。

だから買えないのかしら・・・。

居心地のいいカフェスペースで、のんびりと楽しんでほしいっていうことかな。

うすなが 店内

そんなわけで、ほかのドリンクもきっとおいしいんだろうけど、今のところのわたしの1位はまだまだフラットホワイトなのでした。

おまけ

コーヒーに付けてくれた小さなお皿のお菓子にはフィナンシェ(抹茶)が入っていました。

うすなが フィナンシェ

知ってる?

うすながはフィナンシェもおいしいのよ。

USU-NAGAのかわいい『くまフィナンシェ』

うすなが くまフィナンシェ

少し前のおうちおやつ。

うすながのくまフィナンシェ。

こどものおやつかと思うでしょ。

いえいえ、わたしのおやつです。

(しかも両方)

うすなが くまフィナンシェ

かわいい子(お菓子)と目が合うと連れて帰りたくなる病気です。

ふわふわだけどバターがたっぷりじゅわっと染み込んでいて、大変おいしいフィナンシェでした。

普通のフィナンシェはこっち。

うすなが フィナンシェ

USU-NAGAのそのほかのケーキ・焼き菓子

うすなが 一宮
うすなが 一宮
うすなが 一宮
うすなが 焼き菓子
うすなが 焼き菓子
↑ 夏休みのおやつ用にこういう詰め合わせを買うのもいいかも。

こっちとか↓

うすなが 焼き菓子

ケーキ屋さんのこういうお買い得お菓子ってわたし大好きです。

だって味は間違いなくおいしいから!

明日からはじまるこどもの夏休み・・・

初めての、小1の夏休み・・・。

ドキドキします・・・
(体力的な意味で)

おいしいおやつで、なんとか生き延びたい・・・!
(お母さんたちがんばろー!)

スポンサーリンク

店舗情報|USU-NAGA

住所|愛知県一宮市三条ヱグロ61-1 ファーストレジデンスユタカ1F
TEL|0586-82-3080
営業時間|10:00~19:00
定休日|木曜日(不定休あり)
駐車場|あり
カフェスペース|あり
オープン日|2021年11月9日
@usu_naga.ichinomiya

USU-NAGA(うすなが)のそのほかの記事は、#usunaga からまとめて読めますよ。

お気に入りのケーキ屋さんです。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。