一宮市のモーニング

ブーランジェでモーニング(ヤマナカ一宮フランテ館のパン屋さん)

ヤマナカ一宮フランテ館の中に入っているパン屋さんのモーニングに行ってきました。

『ブーランジェ』っていう名前のパン屋さんです。

ここにパン屋さんがあるのは前からなんとなく知っていたのですが、入ったのは初めて。

モーニング自体はシンプルなものだったのですが、お店の居心地の良さが、わたしはいいなって思いました。

お年寄りの方たちが多くて、なんだかほっこりする空間で、こういうお店って穴場で好きです。

ブーランジェ 一宮

ブーランジェ一宮西店のシンプルモーニング

ブーランジェのモーニングは、ドリンク代のみで、トーストと小倉がついてくるシンプルなモーニングでした。

ブーランジェ モーニング
モーニング 264円

わたしはアイスコーヒーを注文したので、アイスコーヒー代の264円で、このセット。

そうです、ドリンク代が、すでに安い。

アイスコーヒー以外も、基本的に安い。

ブーランジェ モーニング

※OPENは8:00

お腹が空いている人には物足りない内容だと思うけれど、わたしはこの日はちょっとだけでいい気分だったので(健康診断前でダイエット中)むしろこの量で良かった!

「たくさんのモーニングサービスをつけてくれなくてもいい」

「ただゆっくりとコーヒーが飲みたい」

「家じゃなくて、外でコーヒーが飲みたい」

っていう日、ありません?

わたしはあります。

そういう日にこのお店に出会えて、わたしは良かったです。

のんびりできました。

ホットコーヒーおかわり無料のサービスも!

外からみるとそんなに広そうには見えないブーランジェですが、中に入ると意外と広い。

ブーランジェ 一宮

カウンター席にはしきりもちゃんとあって、コロナ対策、油断してません。

ブーランジェ 一宮

ふと前を見ると、こんな張り紙が。

ブーランジェ コーヒーおかわり無料
  1. ホットコーヒーおかわり無料
  2. おやつぱんタイム

えっ!すごい!

あのドリンク代でおかわりまで!?

・・・って思ったら、モーニングの時間帯は適用外でした。
(そりゃそうだよね!)

でもそれ以降ならおかわりOKってことなので、やっぱりすごいと思います。

14時からのおやつぱんタイムに行けば、おやつぱんがもらえて、尚且つコーヒーもおかわりができるっていうことかな。

穴場だ、穴場~

ブーランジェはパン屋さんなので、もちろんパンの販売もしています。

帰りにチラリとのぞいてみるのもヨシです。

ブーランジェ 一宮

ヤマナカの『フランテ館』は『ちょっといいスーパー』なんだって

余談ですが、ヤマナカの『フランテ館』って何?

って前から思ってたんですよね。

普通のヤマナカと何が違うの?って思っていたので調べてみたら、こういうことでした。

ヤマナカ・・・普通のスーパー
フランテ・・・ヤマナカ系列の高級スーパー(名古屋とかにある)
フランテ館・・・ヤマナカとフランテの中間的存在のスーパー

つまり、ちょっといいスーパー。

なるほど~

【おまけ】カンツバキの喫茶コーナーが閉店していました

余談その2

ブーランジェが入っているヤマナカ一宮フランテ館のすぐ近くに、ケーキ屋さんの『カンツバキ』があるんですけど。

本当は、この日はカンツバキのモーニングに久しぶりに行こうとしていたんですよね。

でも、行ってみて、ガーーーン・・・!

カンツバキ 喫茶 閉店

去年で閉店してる~!

ここの喫茶コーナーも静かでのんびりできて、好きだったのに・・・寂しいです。

販売の方は引き続き営業しています。

カンツバキ 一宮
スポンサーリンク

店舗情報|ブーランジェ一宮西店

ブーランジェ 一宮

住所|愛知県一宮市大和町毛受辻畑5-1
TEL|0586-43-5115
営業時間|8:00~20:00


そういえば、モーニングって久しぶりに行きました。

たまのモーニングは楽しい楽しい♡

もっと読みたい方は、一宮市のモーニングのカテゴリーからどうぞ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。