一宮市のパン屋さん

ピク・ニケのパンでおうちランチ|桃のデニッシュめちゃおいしい!

一宮市住吉のおいしいパン屋さん『ピク・ニケ』で、休日ランチ用に、たくさんのパンを買ってきました♡

ピク・ニケは朝の11時オープンで、この日は12時少し前くらいに行ったので、まだまだパンがたくさん並んでいる中から、ウキウキで選んで買えました。

でも数台分ある駐車場は常に満車で、タイミングが命。

お客さんの回転はいいのにこれだけ駐車場が混むっていうことは、やっぱり人気店なんですよね。

ピク・ニケ(Pique-niquer)
フランス語で「ピクニックに行く」という意味

ピク・ニケのおいしいパンたち

ピクニケ 駐車場

久しぶりに行ったら、店内の様子がちょっと変わっていました。

前は自分でトレーとトングを持ってパンを選んでいたけれど、今は対面式で、お店の方がパンを取ってくれる、ショーケース陳列みたいな感じに。

これだと子連れでも楽ちんだし、何より衛生的なので、うれしい変化です。

楽ちんすぎたおかげで、わたしはパンを買いすぎちゃったけど・・・(笑)

ピクニケ

もう、誰ですか、明日の朝のパンまで買った人は!

(わたしです)

だって角食の見た目が良すぎだったから…

ピクニケ 食パン

美しい…。

自分でトレーを持たないとパンの重さが実感できないから、ほんと、買いすぎ、注意です!

ピク・ニケは美しいパンたちばかりなので誘惑が多い~

スポンサーリンク

【実食レポ】ピク・ニケのパン

桃のデニッシュ(454円)

ピクニケ 桃のデニッシュ

めっっっっちゃおいしかったです!

飛び込みで偶然出会えたので、これは買わねば!と思って購入した『桃のデニッシュ』

ピクニケのこの季節の人気商品といえばこれですよね。

桃がめちゃ甘くて、しかもとろけるようにおいしいし、その下のカスタードクリームもおいしいし、デニッシュ生地はザックザクで感動するし、この3つのバランスが絶品!

ピクニケ 桃のデニッシュ

サイズ的には小さいパンなのですが、満足感はたっぷりです。

お取り置きをお願いしなくても買えるなんて(しかも休日に)、ラッキーでした。

これはかなり、また食べたいです!

お店のインスタ情報によると、お盆くらいまでの販売みたいなので、また買いに行かねば。

今度はちゃんと予約しよ!

レーズン食パン(ハーフ)(238円)

ピクニケ レーズン食パン

レーズン好きなこどものために買ったはずだったけど、親子でおいしく完食した食パン。

全体的にふかふかで、耳の部分もそんなに固くなくて、トーストなしでぺろりのおいしいレーズン食パンでした。

レーズン食パンを見ると、つい、パンどろぼうの絵本を思い出してしまいます…。

かわいくて、好きな絵本。

白いクリームパン(211円)

ピクニケ 白いクリームパン

冷たく冷やして食べるクリームパンで、中にマスカルポーネチーズクリームが入っています。

普通のクリームパンよりも甘さが控えめで、夏にあっさりとおいしく食べられるパンでした。

これも多分、夏限定のパンかな。

粒あんぱん(157円)

ピクニケ あんぱん

こどもが好きなあんぱんはお手頃価格がうれしい。

表面つやつやの美人さん。

角食パン(367円)

ピクニケ 角食パン

角食はそのまま食べてもふわふわなんだろうけど、今回は翌日の朝ごはんで食べたので、トーストしてます。

ピクニケ 食パン

ふわふわ&サックサクで、朝からしあわせ時間でした。

切り込みに、はちみつをたっぷりかけて食べるのがお好きです。

サクサク生地に染み込む、はちみつのじゅわじゅわ感たまらん~

ちょっと驚いたのが、家族3人分、結構買ったと思ったのに、お会計が2,000円いかなかったこと。

いつも、このくらい買ったら2,000円は超えるのにな、と思ってレシートを見てみたら、あんぱんとかクリームパンとかパンオショコラとか、ちょっとしたパンが、実はお手頃価格だったりしていて、あら、良心的、と思って嬉しくなりました。

物価高でも、こういうパン屋さんが一宮市にいてくれることが、本当にありがたい限りです。

おいしいパンを、ごちそうさまでした。

ピクニケ 定休日
スポンサーリンク

店舗情報|ピク・ニケ(Pique-niquer)

ピクニケ 定休日

住所|愛知県一宮市住吉1丁目23-1
TEL|0586-52-5797
営業時間|11:00~18:30
定休日|日曜日・月曜日
駐車場|あり
カフェスペース|なし
@piqueniquer

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。