一宮市のケーキ屋さん

USU-NAGA(うすなが)のチーズケーキをリピ買い&新作ケーキとかプリンとか

最近、USU-NAGAのケーキがお気に入りで、ちょこちょこと買いに行っています。

我が家は、ケーキを一度にどさっと買うタイプじゃないので、本当にちょこちょこと2個ずつとか買いにいく感じで、こまめに通う感じ。

わたしはその都度選ぶのが楽しいけれど、お店的にはめんどうなお客さんかもしれない・・・ごめんなさい・・・!

だっておいしいし素敵なお店だから通いたいんだよー!

USU-NAGAのチーズケーキ(450円)

うすなが チーズケーキ

なぜか行くたびにお値段が変わるチーズケーキ。

時価なの?

それとも材料が変わってるの?

真相は謎ですがおいしいことに変わりはないので私は買います。

うすなが チーズケーキ
うすなが チーズケーキ

この、ぎゅぎゅぎゅっと詰まってる生地が大好き。

おいしくて、おいしくて、ただおいしいです。

コーヒーがすすむ~

スポンサーリンク

フォレノワール(620円)

うすなが フォレノワール

アメリカンチェリー好きなわたしにとってはうれしいケーキ。

真ん中のふんわりムースと下のタルト生地には大人向けなほろ苦さもあるんだけど、チェリーがもりもりっとのってるので、全体的にはフレッシュな後味で良きです。

ちなみに少し前にはこんな見た目でした。

うすなが フォレノワール

チェリーがカットしてあるバージョン。

さらにその前。

USUNAGA 一宮

名前だけ同じで、もはや違うケーキ。

でも、こういう変化もいいと思います。

パティシエさんがその日の材料で一番おいしく作れるケーキを考えて作ってくれていると信じてる。

プリン(420円)

うすなが プリン

シンプルだけどおいしいプリン。

上にクリームがたっぷりのってるのに、いい意味であっさりと食べれる不思議なプリン。

下にはちゃんとカラメルが入ってるので、こどもは食べれなくて文句を言ってました。

うすなが プリン

もちろん、わたしは入ってる方が嬉しいです。

カラメル好きだし、何よりこどもにとられなくてすむから(笑)

でもわたしもこどもの時には、なんでプリンってアレ(カラメル)入ってるんだろうってずーっと不満に思ってたので、息子の気持ちもよーくわかる。

シャトレーゼとかで売ってるプリンなら、カラメルなしのもありそうだけど・・・

なんて言うか・・・

こういう、クセのある食べ物のちょっとした不満って、大人になった時のお楽しみっていう感じがするので、個人的には嫌いじゃなかったりもします。

今はまだ、大人だけのこういうお楽しみがあってもいいよね。

そのほかのケーキ

うすなが 一宮
うすなが 一宮
うすなが ロールケーキ

パイナップル、レモン、マンゴーなどなど。

今の季節は夏のケーキがいっぱいです。

わたしの好きなまんまるケーキは最近見かけないけれど・・・

またそのうち出てくるといいな。

スポンサーリンク

店舗情報|USU-NAGA

住所|愛知県一宮市三条ヱグロ61-1 ファーストレジデンスユタカ1F
TEL|0586-82-3080
営業時間|10:00~19:00
定休日|木曜日(不定休あり)
駐車場|あり
カフェスペース|あり
オープン日|2021年11月9日
@usu_naga.ichinomiya

USU-NAGA(うすなが)のそのほかの記事は、#usunaga からまとめて読めますよ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です