一宮市のケーキ屋さん

カンツバキNOBUのりんごパイ2種類(ショソンポム・トランシュポム)

 

今日は、最近食べておいしかったおやつを勝手にご紹介~

カンツバキNOBU店のさくさくりんごパイ2種類です。

 

カンツバキNOBUのりんごパイ2種類を食べ比べてみました

カンツバキはケーキ屋さんなのですが・・・

NOBU店の入り口すぐのショーケースに入っているパイたちが前から気になっていたので、ある日のおやつに買ってみました。

カンツバキNOBU

ケーキ屋さんのヴィエノワズリー(クロワッサンやデニッシュなど)っておいしいものが多いから、期待して・・・。

ショソンポム

【ショソンポム 250円+税】
カンツバキNOBU

※ショソンポム・・・パイ生地でリンゴを包んで、表面に模様をつけて焼いたフランスのヴィエノワズリー

 

中には甘く煮たりんごが入っています。

パイがサクサクでおいしいおいしい。

大きなパイを切り分けるんじゃなくて、こういうおひとりさま用のアップルパイもいいね。

 

トランシュポム

【トランシュポム 380円+税】
カンツバキNOBU

※トランシュポム・・・スイスのアップルパイ

 

こっちはスイス風のアップルパイで、オープン型なのね。

皮付きの焼きりんごとパイのカリカリ食感が楽しくておいしくて、わたしはこっちがお好みでした。

上にかけてあるカラメルもつやつやしていてきれい。

甘さをめいっぱい感じる分、トランシュポムの方がデザートっぽい感じで、3時のおやつ感がありました。

ポム(pomme)はフランス語で『りんご』

アップルパイって、たま~に食べたくなるおやつなんですよね。

 

そうそう。

嬉しかったのが、購入したパイを、ひとつずつ紙袋に入れてくれたこと。

カンツバキNOBU

りんごやパイ生地が崩れないように丁寧にわたしてくれたので、きれいなままお持ち帰りができました。

 

スポンサーリンク

カンツバキNOBUのおすすめケーキ

ケーキって、ものすごーーく好みが分かれるので、「これがおすすめ!」って言い切るのは難しいのですが・・・

カンツバキのケーキの中で、わたしが好きなのはこれです。

カンツバキNOBU

 

わたしは『キルシュトルテ』というドイツのケーキが好きなので、それに似ているフィオレンティーナが自然とお気に入りになっている状態。

多分、10回以上は・・・食べているんじゃないかなぁ。

いつまでも作り続けてほしい、カンツバキのケーキです。

カンツバキ
カンツバキNOBU|一宮で一番コスパが良いと思うケーキ屋さん一宮市大和町にあるケーキ屋さん「カンツバキNOBU」 私が知っている一宮のケーキ屋さんの中で、一番コスパが良いと思うケーキ屋さんは...
カンツバキ モーニング
カンツバキNOBUでモーニング「カンツバキNOBUにモーニングメニューがあるって聞いたんだけど・・・」 「ケーキ屋さんのモーニングって、どんな内容?」 そんな...
愛知県一宮市在住
mimi
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。最近のお気に入りはVoicy。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + 15 =