一宮市のケーキ屋さん

パティスリーレガル『注文してから作るモンブラン』ふわふわサクサクの誘惑

パティスリーレガルの『注文してから作るモンブラン』を買いに行ってみました。

レガルといえばモンブラン!という口コミが多かったので、モンブラン好きのわたしとしても、期待して行ったのですが、うんうん、本当においしかったです。

クリームはふわふわ、メレンゲはサクサク。

自分のためにその場で作ってもらえるケーキって、その工程まで含めて嬉しくなるんですね。

 

パティスリーレガルの『注文してから作るモンブラン』

レガルのモンブランは、ショーケースには写真だけおいてあって、注文してから作ってくれるスタイルです。

「じゃあちょっと待たされるのかな?」と思う場合もありますが、わたしはこの待っている時間も楽しい。

自分のためだけの出来たてケーキって、わくわくします。

【モンブラン 560円(税込)】
パティスリーレガル モンブラン

下の土台がサクサクのメレンゲ、中には無糖の生クリーム、表面にはたっぷりのマロンクリーム。

この構図も、わたしが好きなモンブランの構図。

そして、おいしい~

 

作りたてだからか、マロンクリームも生クリームもふわんふわんで、食べようと思ってフォークを差し込むと、ホロホロと崩れてくるくらいに繊細なつくり。

口の中に入れても、2つのクリームがすぅーっと溶けていって、やさしい甘さが口の中に広がります。

これは、たしかに人気が出ると思う。

作りたてっていう特別感もあるし、実際においしいし。

生クリームは無糖らしいのに、ほんのりと甘く感じる不思議・・・。

上質なものなのかしら。

 

モンブランを買った時に、箱にはこんな紙も添えてあって・・・

パティスリーレガル モンブラン

お店の方のこだわりや思いも伝わってきます。

ケーキ屋さんからしたら、どのケーキにも思い入れがあって、こだわりがあるのもわかるのですが、実際に買う方からしたら、どの部分にどんな手間がかかっていて、みてほしい部分はどこなのかって、やっぱり伝わりにくい部分もあるので・・・

こうして、ケーキへの思いをわかりやすく伝えてくれると、自然と、しっかりと味わいたくなってしまうものなので、こういうご案内は、ほかのお店でも教えてくれると嬉しいなと思います。

 

パティスリーレガルのその他のケーキ

いちごのタルト 480円

パティスリーレガル いちごのタルト

山盛りいちごに惹かれてしまって・・・

タルト生地とカスタードといちごの組み合わせが、おいしくないわけがない。

ぱくぱく食べてしまいました。

 

ムラングシャンティ 350円

パティスリーレガル

これは見た目がかわいくて買ってみたのですが、ケーキというよりもメレンゲの焼き菓子って言う感じでした。

カリカリの大きなメレンゲふたつで、生クリームをはさんである・・・マカロン?みたいな。

ちょっと変わったつくりのケーキだったけれど、わたしはこれも好きでした。

サンドしてある生クリームがおいしいの!

モンブランの中の無糖の生クリームもおいしかったし、わたしはレガルの生クリームが好きなのかも。

 

スポンサーリンク

パティスリーレガル店舗情報

パティスリーレガル
住所 愛知県一宮市大毛字小松寺東53
電話番号 0586-78-3615
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 あり
喫茶スペース なし
Instagram @patisserie__regal

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店14選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素敵...
愛知県一宮市在住
mimi
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。最近のお気に入りはVoicy。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + sixteen =