一宮市のケーキ屋さん

コクリコのお誕生日ケーキ『苺のアントルメ』で子どもバースデー

コクリコでいちごたっぷりのお誕生日ケーキ『苺のアントルメ』を買ってきました。

いちごがもりもりっと飾られたケーキで、いちご大好きなお誕生日息子も満足、おいしいケーキが大好きな親も満足の、おいしいおいしいお誕生日になりました。

コクリコのお誕生日ケーキ『苺のアントルメ』

【苺のアントルメ(4号) 2,700円(税込)】

コクリコ 誕生日ケーキ

家族3人(大人2人子ども1人)で食べる分なので、一番小さい4号サイズでお願いしました。

・・・が!

4号サイズでもこのいちごの量!

うれしい~

カットしていないいちごがごろんごろんとたくさんのっていてテンションがあがる息子。

コクリコ 誕生日ケーキ

いちごが真ん中にあるからろうそくも立てやすいのです。

「さぁ、食べよう~」

ってなったとたんにコレ↓↓

コクリコ 誕生日ケーキ

い・い・い・いいいいちごーーーーー!!

いちご泥棒が出たーーー!!!

スポンジの間にも生クリームといちごが隠れているんだけど、そこのいちごも容赦なく奪っていきました。

わかるよ・・・おいしいもんね・・・。

いちごもおいしかったけど、もちろん生クリームもおいしかったですよ。

コクリコの生クリームってとろけるようなクリームで、なんであんなにおいしいんだろう。

スポンサーリンク

コクリコのお誕生日ケーキ『苺のアントルメDX』

我が家ではシンプルに『苺のアントルメ』を選んだのですが、さらにいちごがたくさんのっている『苺のアントルメDX』(少しお値段UP)っていうのもコクリコにはありました。

(お店に見本の写真があったので見せてもらいました)

息子のリクエストが、

「いちごのケーキがいい!」

「いちごだけのケーキがいい!」

という、非常にシンプルなものだったので、どちらを予約しようか迷ったんですけど・・・

こんなにもいちごに食いつくのなら、DXの方でも良かったかもね。

↓ いちごが足りなくならないように、あまおうも別に買っておいたんだけど、これもほぼ一人で食べておりました・・・。

コクリコ 誕生日ケーキ

「いちご・いちご・いちご~!!」

いちご狂いですな。

キャラクターのケーキに、まったく興味を示さない息子です。

そのほかのお誕生日ケーキ

【ショコラアントルメ 3,500円(税込)】

コクリコ 誕生日ケーキ

ショコラアントルメは私のお誕生日に食べたことがあるし・・・

息子の去年のお誕生日はキャンドルロールとポップドットでした。

コクリコ 誕生日ケーキ

いつの間にか、コクリコ好き一家になっています。

おまけのコクリコケーキ『くまさん』『メリーさん』

コクリコといえばこの子たち。

『くまさん』『メリーさん』

コクリコ ケーキ メニュー

たくさんいたので連れて帰ってきました。

コクリコ くまさん メリーさん

かわいいだけじゃなくてちゃんとおいしいのがコクリコのケーキ。

コクリコ ケーキ メニュー
  • くまさんは、チョコムース×苺ムース
  • メリーさんは、レアチーズケーキ×ブルーベリージャム


空気みたいにふわっふわなので、多分これ、カロリーゼロです。

(ウソダヨ カロリーアルヨ)

プリンセスもふわふわ系でおいしいよ。

コクリコ ケーキ メニュー
コクリコ ケーキ メニュー

コクリコのケーキをたくさんの中から選びたいなら10時のオープンすぐがおすすめです。

人気のケーキ屋さんなので、午後に行くと半分くらいになっちゃうことも多いんですよね。

この日はたくさんのケーキが並んでいてしあわせ気分になりました。

スポンサーリンク

店舗情報|コクリコ(Coquelicot)

コクリコ 一宮

住所|愛知県一宮市開明字西池田17-1
TEL|0586-62-0110
営業時間|10:00~19:00
定休日|水曜日
駐車場|あり
オープン日|2009年11月
コクリコ(Coquelicot)
@coquelicot_2009

コクリコの記事をもっと読みたい方は #コクリコ からどうぞ~

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。