一宮市あれこれ

ばりばり軒のばり軒こども食堂|毎月10日に小学生以下ラーメン一杯無料

ばりばり軒で、毎月10日に小学生以下ラーメン一杯無料のサービスをしてるって、知ってました?

私は知らなくて先日初めて行ってみたのですが、子連れでラーメンを食べにきている人たちがたくさんいて、なんだかほっこりしてしまいました。

ラーメン好きなこどもって多いんですよね~

ばりばり軒の【ばり軒こども食堂】は毎月10日に小学生以下ラーメン一杯無料

本場博多ラーメンばりばり軒

ばりばり軒 10日
ばりばり軒 10日

毎月10日は【ばり軒こども食堂】をやっています。

「こどもたちにおなかいっぱいラーメンを食べさせてあげたい」

そんな思いから始まった、ばり軒こども食堂。

お子様無料(小学生以下)って、小学6年生までOKってことですよね。

太っ腹~

ばりばり軒 10日

ラーメン一杯無料ということは、この750円のラーメンがサービスということ。

お子様サイズじゃなくて、普通サイズのラーメンです。

うれしいうれしい。

ばりばり軒 ばり軒こども食堂

「じぶんでたのんでみよう!」

の張り紙があったので、息子に、

「じぶんで言ってみる?」

と聞いてみたところ、

「うーん、どうしよっかなー」

と、最初は少し恥ずかしがっていたので、どうするかな~と見ていたのですが・・・

お店の人が注文を聞きに来た時には、

「ばり軒ラーメンください!」

って頑張って言えていました!

おお~

恥ずかしがり屋の息子が頑張った!

タッチパネル注文が増えている今、たしかにこれはいい社会経験になるのかも。

ばりばり軒のラーメン初体験の息子6歳

そして届いた3人分のラーメン(+半チャーハン)

ばりばり軒 10日

このうちの一杯、こどもの分は無料です。

ありがたや~

普段、食べないものも多い息子ですが、前に、岐阜タンメンもおいしく食べれていたから、ばりばり軒もいけるでしょ、と思っていたら・・・予想通り。

\ はやくはやく! /

ばりばり軒 ばり軒こども食堂

待って待って。

今お茶碗に入れるからー

ばり軒ラーメン、おいしかったもようです。

食べながらも、

「おれ、自分で言えたね」

「ばり軒ラーメンくださいって言ったね」

って何度も言っていたので、なるほど、こどもにとっての成功体験って、小さくても意味のあることなんだな~とあらためて感心してしまいました。

ばり軒こども食堂の日は、やっぱり子連れのお客さんも多いので、テーブル席の回転は遅くなってしまう感じでした。

行く時間を調整できるようなら、空いていそうな時間帯を狙っていくといいと思います。

ばりばり軒でもこどもにはお菓子の詰め合わせがもらえました

つい最近、岐阜タンメンに行った時にももらったこども用のお土産、お菓子の詰め合わせを、ばりばり軒でももらえました。

ばりばり軒 10日

無料でラーメン一杯+お菓子って、どんだけ太っ腹ですの。

うちでは一人っ子で、ついでにまだ幼児だからあれですけど、これ、小学6年生でも同じ扱いですからね。

無料でラーメン一杯+お菓子。

兄弟がたくさんで、みんな小学生とか、めちゃ助かると思います。

このサービス、うちの息子が小学6年生になるまで続けてくれるかな・・・。

あると嬉しいな。

ばりばり軒さん、ごちそうさまでした。

つい最近行った岐阜タンメン↓↓

スポンサーリンク

店舗情報|博多ラーメンばりばり軒 一宮本店

住所|愛知県一宮市大和町宮地花池高見10
TEL|0586-25-1270
定休日|年中無休
駐車場|11台
博多ラーメン ばりばり軒
@baribarihakata

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。