岐阜

タキモトのホールケーキが好き

 

先日、我が家ではちょっとした記念日があったので、久しぶりにケーキをホールで購入してきました。

お気に入りの、いつものケーキ屋さん、各務原にあるタキモトで。

 

タキモトのホールケーキって、これ、私はかなりオススメなんですけど。

知名度的には、どうなんだろう?

と思ったので、勝手にここで宣伝してみようと思います。

TAKIMOTO(タキモト)

岐阜県各務原市にあるケーキ屋さん「TAKIMOTO」については別記事で詳しく書いているので、読んだ事のない方はまずはこちらからどうぞ。

タキモトが好き!各務原のケーキ屋さんに我が家が通う理由こんにちは。 好きなケーキはオペラと苺タルトです。 あとはホットケーキ。 2018年のゴールデンウィークも後半になりま...
スポンサーリンク

タキモトのホールケーキ

値段

カシス 1,950円(税込)

今回私が選んだケーキはこれ。

ショーケースの中には3種類のホールケーキ(デコレーションケーキ?)があったのですが、その中で1番味が想像出来ないものを今回は選んでみました。

たまには冒険。

 

ちなみに、ピースだとこのお値段。

見た感じでは、ピースのケーキ3つ分くらいがホールケーキのサイズです。

じゃあピースで買った方がお得では?と、思わなくもないんですけど。

ホールにはホールの良さがあるんです、ちゃんと。

サイズ

上記の通りで、タキモトのホールケーキは大体2〜3人分です。

たしかに、見た感じのサイズも少し小さめ。

だけど我が家ではいつも、このホールケーキは4人分という事にしています。

それはなぜか・・・もう少し下の方に、理由は書いてあります。

 

購入方法

タキモト ホールケーキ

私は直接お店に行って、ショーケースの中にあるものからわくわくしながら選ぶのが楽しくて好きなのですが、事前に予約をしておけば好きなデコレーションケーキが選べますよ〜

メッセージプレートとキャンドルも、無料で付けてくれます。

クッキー生地にチョコレートで書いてくれるメッセージがいつも可愛くて、大満足!

このメッセージが、上手じゃないケーキ屋さんが・・・たまにあるんですよね・・・。

 

おすすめする理由

「ホールケーキなら、タキモトじゃなくてもどのケーキ屋さんでも売っているのに、なんでタキモトのホールケーキが好きなの?」

「あのね、タキモトのホールケーキはね、カットがしやすいから!!」

 

これが、本当におすすめなところなんです。

もちろん見た目だって美しいし、味だって美味しいんですけど、この 「カットのしやすさ」で言うと、タキモトのホールケーキはダントツ。

 


きれいなきれいなこの状態から、まず、上にのっている飾りを全部、一旦お皿の上に取ります。

 

 

結構たくさんのってるねー

 


切りやすくなったケーキを、はい、ここでカット。

一回切るごとに、

包丁をぬらしたり
包丁を拭いたり
包丁をあたためたり

そんな事はね、一切、しなくて良いんです!

 

これ、びっくりするよ。

タキモトのケーキはしっかりとした作りだから、何の苦労もなくザクザクと切れちゃうの。

例えるなら・・・たけのこを切る時のザクザク感に似ている・・・。(例え下手)

 

何の苦労もなく切った後は、お皿にうつして、またバランス良く飾りをのせるだけ。

わー、今回も、可愛くできた!

我が家では夫婦で2回楽しめるように4等分にしましたが、向きを変えて3等分にしてもいいし、その3等分を更に半分にして6等分にも出来ます。

 

  • 丸い形じゃないから目分量で何等分にもしやすいし
  • ふわふわのスポンジと生クリームじゃないからカットもしやすいし
  • 取り分けたお皿の上でケーキが倒れることもない!

 

神すぎるでしょ・・・!!

 

これに気付いてからは、女子会に手土産として持っていくケーキも、タキモトのホールケーキを選ぶ事が増えました。

みんなで一通り写真を撮った後に、

「あ、私、ケーキのカットするねー」

って、自信を持って言える・・・!

そして、褒めてももらえる・・・!

「めちゃきれい!上手!」

 

めちゃくちゃおすすめですよーー!!

タキモトの誕生日ケーキ

2020/04追記

タキモト 誕生日ケーキ

お誕生日ケーキも可愛いよ。

 

スポンサーリンク

さいごに

4等分した残りの2つのケーキは、こんな感じで箱に戻して、次の日に、夫婦でまた美味しくいただきました。

どう飾ってもおしゃれになる。

 

そうそう。
ホールケーキ繋がりで言えば、タキモトはクリスマスケーキも結構おすすめなんですよね。
一気にケーキの値段が上がるクリスマスの時期でも、2000円前後から提供してくれるところがありがたい!

関連記事
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です