岐阜

木曽三川公園ゴールデンウィークの混雑情報2018

 

 

今日は家族で木曽三川公園へ遊びに行ってきました。

「ねぇねぇ、今年のゴールデンウィークは、どこに遊びに行こう?」
っていう話になった時に、他にも候補はあったのですが、我が家が何故ここを選んだかと言うと…

  • 入場料が無料で
  • 駐車場も無料だったから!!

しかもその駐車場も 1231台も止めれるスペースがあるのって、そんなに無くない!?

うちの坊やはとにかくお散歩が好きなので、豪華な遊具やお金がかかる乗り物なんかなくてもいい!!

そんなシンプルな理由で、他にもいろいろリサーチはしたものの、ここを見付けてからは即決でした。

木曽三川公園

~木曽三川公園~

  • 正式名称「国営木曽三川公園センター」
  • 岐阜県海津市にある大きめの公園
  • 駐車場、入場料共に無料です!! 
スポンサーリンク

木曽三川公園の開園時間

木曽三川公園の開園時間は9時30分です。

前回の「138タワーの駐車場考察」を踏まえて、開園時間少し前に駐車場に着くように家を出ました。

その結果、駐車場に着いたのは9時15分。

計画通りーーー!!

関連記事

 

2018年ゴールデンウィークの木曽三川公園

予想通りにもう駐車場は開いていて、警備員さんもいました。

そして駐車場は第1駐車場から第3駐車場まであるのですが、私たちはド王道の第1駐車場に駐車しました

第1駐車場は正門の真ん前にあるので分かりやすいし、何よりここが駐車場の中では一番広くて1,000台以上止められる のでここを選ぶのが無難かなと思います。

私たちは開園前に着いたので勿論とってもいい場所に駐車する事が出来たのですが、11時過ぎくらいに帰ろうとした時にもまだ第1駐車場には空きがあったみたいで続々と車が入ってきていたので、

「あら?案外、ゴールデンウィークだからって朝早くから張り切りすぎなくても良かった?」

とも思いました。

が。

でも、それはやっぱり結果論であって、もしも…もしも…!!駐車場が大混雑していて、それによってこっちもへとへとになって、うちの2歳児の機嫌も悪くなっていたら、それはもう、めちゃくちゃ面倒な事になっていたと思うので。

朝一で行って、我が家は大成功!!っていう事にしておきます。うん。

スポンサーリンク

まとめ

2018年ゴールデンウィークの木曽三川公園の駐車場は

開園(9時30分)から11時くらいまでに行けば、問題なく駐車が出来る。(と思う)

今回は私たちが油断しなかったおかげで、

  • とってもスムーズに駐車場に入れて
  • 開園と同時に園内にも入れて
  • のんびーーりと芝生の広場もお散歩出来て
  • もう、100点満点のお出かけになりました!!

もう少し年齢も上がれば、多少の待ちや多少の融通も利くのかもしれませんが、2歳児を連れてのお出かけは、今のところ 油断は禁物!!の精神で我が家では挑んでいます。

この2歳児という小さなモンスターはどのタイミングで機嫌を損ねるか、いつ癇癪を起こしてひっくり返るかが、全くもって予測不可能な生き物なので、出来るだけスムーズにお出かけが出来るように、ある程度の下調べは必須!!だと思っています。夫婦揃って。

小心者すぎるのは否めませんが(ゴメンゴメン)、やっぱり、せっかくお出かけするからには、息子も、夫も、私も、みんなが

「楽しかった!!」

って言えるのが、やっぱり良い!!

 

【帰りにここに寄ってパンを買って帰るのがおすすめ】

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です