ボンパナ羽島店に行ってきました〜モーニング情報も〜

2018年5月18日 金曜日 お昼の12時頃

岐阜県羽島市にあるパン屋さん「ボンパナ」に行ってきました。

ボンパナ(Bon Pana)羽島店

【住所】
〒501-6233
岐阜県羽島市竹鼻町飯柄193番地

【TEL】058-392-2770

【営業時間】7:00〜19:00

【駐車場】有り(50台程度)

【イートイン】有り
店内 4人席×3  2人席×5 程度
テラス席 4人席×3 程度

【クレジットカード利用】不可

【定休日】年中無休

駐車場

こちらのお店の駐車場は、なんと、約50台分もあります。

そしてお店の前にとても広く確保してあるので、入りやすく、出やすく、そして止めやすい、と。
ありがたい限りの駐車場です。

パンの種類

店内も十分に広いため、並んでいるパンの種類も豊富です。

  • 子供が好きな ふわふわの菓子パン
  • ウインナー、チーズなどが入ったお惣菜パン
  • ランチにピッタリな野菜いっぱいサンドイッチ
  • 定番のクロワッサン、季節のデニッシュ、
  • おやつ用に、ドーナツやラスクまで

「家族向けのパン」

が揃ったパン屋さんです。

逆に、ライ麦や全粒粉を使った、いわゆる田舎パン、シンプルなパンなどは少なめな印象。

ボンパナのモーニング

ボンパナには、モーニングのセットというものはありません。

が、

パンを購入すると、店内のイートインスペースで無料でコーヒーが飲めるようになっているので、そのサービスを利用すれば、モーニングやランチと同じスタイルで、美味しいパンを楽しむ事が出来ます。

パンの値段は100円(税抜)からあるので、最安値はなんと、100円!で、パン屋さんのモーニングが楽しめちゃいます。

同じ理由で、お昼に来店すれば、ランチも100円から利用が出来ますよー

サービスは控えめ

パン屋さんの中には、購入したパンをサービスで食べやすくカットしてくれるところもあるのですが、ボンパナではそういったサービスはないようです。

イートインの際には特に有難いサービスなので、あると嬉しいんですけどね。

後は、イートインコーナーの椅子なのですが、このイスもまた金属製の硬い椅子で、長居には向いていません。

スタッフさんが お忙しかったり、コストカットの面での判断なのかもしれませんが・・・

せっかく美味しいパン屋さんのパンなんだから、居心地の良い空間で、美味しく食べれるともっと嬉しいのになーとも思いました。

でもコーヒーが無料で飲めるだけでも、十分なサービスと言えばサービスですよね。

贅沢言ってすみませんー!!

参考価格

全て税抜価格です

クリームパンダ  100円
つぶあんぱん   140円
ハムポテト    160円
クロワッサン   170円
こだわりの牛肉カレーパン     180円
北海道クリーミー チーズグラタン 200円
バタール   240円
バケッド   240円
チーズブール 240円
トマトとチーズのフランス 240円
明太フランス       260円
アルトバイエルン ロングウインナー 280円

ちなみに、私がリピート買いしているパンはこれ。


キャラメルナッツのデニッシュ 220円(税抜)

デニッシュのサクサクとゴロゴロと盛ってあるナッツがたまらんのです・・・!!

美味しー!!

その他 お得情報

お得な ボンパナデー というものがあります。

毎月 7・8のつく日はボンパナデー!
ボンパナデーには「何かが起きる!!」

7日・8日・17日・18日・27日・28日

ポイント倍率加算、お買い得商品やプレゼント企画等ボンパナデーはとってもお得!

ボンパナデーの詳細はメルマガやチラシでお知らせするので要チェック。

【関連記事】
ボンパナ羽島店のおすすめすぎる大感謝祭!メルマガ情報も

おわりに

ボンパナのパンは、子供が好きな、ふわふわで甘い菓子パンが多く、お友達の家に遊びに行く時の手土産としてかなり使い勝手が良いので、私は主にテイクアウトで利用させてもらっています。

まだ小さな子どもがいるお家は、一日中ママがバタバタなのが経験上想像がつくので・・・(お疲れ様です!)

遊びに行った時にみんなで一緒に食べる事も出来て、

残った分も次の日の朝、もしくはバタバタで何も用意が出来ないままのランチの代用としても食べてもらう事が出来るので、

「手土産に、パン屋さんのパン」

って、結構、おススメです。

【関連記事】
ボンパナ羽島店のキッズコーナーが使える!子連れにおすすめ!