ボンパナ羽島店のキッズコーナーが使える!子連れにおすすめ!

こんにちは、みみ子です。

「トレーとトングを持って、自分でパンを選ぶタイプのパン屋さんに、うちの2歳児と2人で行くのはやっぱりまだ、無理だよね・・・」

「目を離すとすぐに手を伸ばしてパンを触ろうとするやんちゃな息子を連れては、ちょっと・・・」

ずっと、そんなふうに思っていた私でしたが、先日行ったボンパナ羽島店で、キッズコーナーなるものを見つけまして。

これが、予想以上に使えるコーナーだったので、 「子連れdeパン屋さん」に苦戦している岐阜、愛知のママたちの参考になれば、と思いこの記事を書いています。


ボンパナ羽島店のキッズコーナー

キッズコーナーの場所

お店に入るとまず正面にレジがあるのですが、その左側がイートインスペース、右側がパンが並んだコーナーになっています。

そしてそのパンが並んでいる一番奥に、キッズコーナーはあります。

お店の奥の角の、ほんの少しのスペースなのですが、絨毯も敷いてあるちゃんとしたスペースなので、手前で靴を脱いで入ります。

キッズコーナー

キッズコーナーには、

絵本、ぬいぐるみ、ミニカー、おままごとセット、ブロック

があります。

たったそれだけのおもちゃに、ほんの少しのスペースなのですが、これがとっても助かるんです!

うちの2歳児は今、ブロック遊びとおままごと遊びが大好きなので、それらがあるだけでまず満足そうに遊んでくれるのですが。

このスペースに入る際に、「靴を脱ぐ」というアクションがあったため、なんとなく、ここから出ちゃいけない んだな、というのが分かったみたいで、私がパンを選んでいる間も、ちゃんとこのスペース内で遊んでいてくれました。

更に、他の子供たちもここで遊んでいたりするので、案外仲良く遊んだり、女の子がいるとすすんで息子のお世話をしてくれたり、と、至れり尽くせりでした。

ボンパナの他の店舗にキッズコーナーはある?

こちらのキッズコーナーがあまりにも便利で、ボンパナの他の店舗も調べてみたのですが、 有松店 になら、こういったコーナーが完備されているみたいです。

■ボンパナ店舗一覧
http://www.bonpana.com/shop.html

ボンパナ公式HPより

ただ、場所が名古屋なので・・・我が家からは遠く、残念ながら行く機会はなさそうです。

勿論、お近くに住んでいる方は、是非!

まとめ

いくらキッズコーナーがあるとはいえ、子どもから目を離すわけにはいかないので、チラチラと様子を見ながらのパン選びにはなりますが、それでもこのスペースは、予想以上に使えます。

いつもパン屋さんでの子連れに苦戦しているママは、是非一度、お試しください。

一度成功すると、自信にもつながりますよ。

【関連記事】
ボンパナ羽島店に行ってきました~モーニング情報も~
ボンパナ羽島店のおすすめすぎる大感謝祭!メルマガ情報も

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村