岐阜

ボンパナ羽島店はキッズコーナーがあるので子連れにおすすめです

 

「トレーとトングを持って、自分でパンを選ぶタイプのパン屋さんに、うちの2歳児と2人で行くのはやっぱりまだ、無理だよね・・・」

「目を離すとすぐに手を伸ばしてパンを触ろうとするやんちゃな息子を連れては、ちょっと・・・」

 

ずっと、そんなふうに思っていた私でしたが、先日行ったボンパナ羽島店で、キッズコーナーなるものを見つけまして。

これが、予想以上に使えるコーナーだったので 「子連れdeパン屋さん」に苦戦している岐阜・愛知のママたちの参考になれば!と思い、今日はこの記事を書いています。

 

ボンパナ羽島店

岐阜県羽島市にあるパン屋さん「BonPana(ボンパナ)」については別記事で詳しく書いているので、読んだ事のない方はまずはこちらからどうぞ。

ボンパナ 羽島
ボンパナ羽島店に行ってきました!モーニングとランチの情報も 岐阜県羽島市にあるパン屋さん「ボンパナ」に行ってきました。 大きなパン屋さんで、大きな駐車場付き。 お店の中にもおい...

 

スポンサーリンク

ボンパナ羽島店のキッズコーナー

キッズコーナーの場所

お店に入るとまず正面にレジがあるのですが、その左側がイートインスペース、右側がパンが並んだコーナーになっています。

そしてそのパンが並んでいる一番奥に、キッズコーナーはあります。

お店の奥の角の、ほんの少しのスペースなのですが、絨毯も敷いてあるちゃんとしたスペースなので、手前で靴を脱いで入ります。

 

キッズコーナーのおもちゃ

 

キッズコーナーには、

  • 絵本
  • ぬいぐるみ
  • ミニカー
  • おままごとセット
  • ブロック

などがあります。

 

たったそれだけのおもちゃに、ほんの少しのスペースなのですが、これがとっても助かるんです!

うちの2歳児は今、ブロック遊びとおままごと遊びが大好きなので、それらがあるだけでまず満足そうに遊んでくれるのですが。

このスペースに入る際に「靴を脱ぐ」というアクションがあったため、なんとなく、ここから出ちゃいけない んだな、というのが分かったみたいで、私がパンを選んでいる間も、ちゃんとこのスペース内で遊んでいてくれました。

更に、他の子供たちもここで遊んでいたりするので、案外仲良く遊んだり、女の子がいるとすすんで息子のお世話をしてくれたりと、至れり尽くせりでした。

 

キッズコーナーは他の店舗にもある?

 

こちらのキッズコーナーがあまりにも便利だったので、ボンパナの他の店舗も調べてみたのですが、有松店になら、こういったコーナーがあるみたいです。

■ボンパナ店舗一覧
http://www.bonpana.com/shop.html

ボンパナ公式HPより

 

ただ、場所が名古屋なので・・・我が家からは遠く、残念ながら行く機会はなさそうです。

勿論、お近くに住んでいる方は、是非!

 

スポンサーリンク

さいごに

いくらキッズコーナーがあるとはいえ、子どもから目を離すわけにはいかないので、チラチラと様子を見ながらのパン選びにはなりますが、それでもこのスペースは、予想以上に使えます。

いつもパン屋さんでの子連れに苦戦しているママは、是非一度、お試しください。

一度成功すると自信にもつながりますよ。

ボンパナ羽島店のおすすめすぎる大感謝祭とメルマガ情報! ボンパナが不定期で開催している 「大感謝祭」って、ご存知でしょうか? 購入金額の半額分相当がポイントにて還元さ...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です