岐阜

ラスティコ2の大人気モーニング&ランチまとめ

岐阜市薮田南にある大人気のパン屋さん 「ラスティコ2」

パンが美味しいのは当たり前。
ボリュームも満点のモーニングとランチ、それぞれの時間、値段、内容、混雑具合などなど。

ラスティコツー(rustico2)

【住所】
〒500-8384
岐阜県岐阜市薮田南4-6-10

【TEL】
058-215-8476

【営業時間】
8:30~19:00

【駐車場】
あり(14台)

【イートイン】
あり (4人席×2  2人席×7 程度)

【クレジットカード利用】
可!(嬉しい!)

【定休日】
年中無休

~店内メニュー下部にある おねがい文~
ラスティコ2

~入口扉にある おねがい文~
ラスティコ2

スポンサーリンク

ラスティコ2モーニング

【モーニング時間】
8:30〜11:00
変更あり

【モーニング金額】
ラスティコ2
ドリンク代のみで数種類のパンとミニサラダが付いてきます。

【モーニング内容】
ラスティコ2

  • 野菜サラダ
  • マッシュポテト
  • 厚切り食パン(バター付き)
  • 5種類程度のパン
  • キッシュ

ラスティコ2
ムレスナ社の紅茶は、私が今まで飲んだ中で一番美味しいと思う紅茶です。
フレーバーTEAを選ぶと、更に5種類の中から選べるので、この時には「マロン」をセレクト。
本当に美味しい!
カップも想像よりも大きくて大満足です!

【その他 補足】

  • ドリンクの値段だけで考えると高く感じますが、かなりの量のパンが付いてくるので、トータルで考えればめちゃくちゃお得です!
  • 大人気のキッシュも必ず1つ付けてくれます。(ただしミニサイズ)
  • 食べ切れなかった分のパンはお持ち帰りが出来ます。(店員さんにお願いすれば袋がもらえます)
  • パンはしっかりと温めてくれます。
  • +100円程度でドリンクのサイズを大きめにする事も出来ます。
  • とにかくボリュームのあるモーニングなので、ドリンクのサイズアップはオススメです
  • モーニングを目当てに開店前から並ぶ人もいて、9時以降は駐車場が満車になってしまう事も多いです。
  • モーニングの時間内に着席して注文出来なければランチ扱いになってしまうので注意!

【おすすめの時間帯】

オープンの8時半ちょうどが一番おすすめです。
既に並んでいる方もいるかもしれませんが、この時間ならばどこかの席には座れると思います。

ラスティコ2
ラスティコ2
ちなみに・・・今回のモーニングに出してくれたパンには、この洋梨のデニッシュまるごとと、400円もするアップルパイのカットも入っていました。
このお得度が、伝わるでしょうか・・・。

ラスティコ2ランチ

【ランチ時間】
11:00〜15:00

【ランチ金額】
ラスティコ2
ラスティコ2

ランチの金額はメイン料理とドリンクの組み合わせによって変わります。

私はこの時は「キッシュランチ」にして「MLESNAフレーバーTEA」を選んだので、350円+680円で1,030円(税抜)のランチになりました。

【ランチ内容】
ラスティコ2
ラスティコ2
ラスティコ2
ラスティコ2

  • 大きなパン3種類盛り(選べるバター付き)
  • サラダ
  • グラタンorラザニアorキッシュ
  • ドリンク

【その他 補足】

  • こちらもパンは温めて出してくれます
  • 食べ切れなかった分はお持ち帰りが出来ます
  • ランチに付ける事が出来るキッシュはショーケースの中から好きなものを選べます

この日、私がショーケースの中から選んだキッシュはこれなのですが、

ラスティコ2

これ、普通に購入したら750円のキッシュなんです。

それが、ランチとして食べるだけで350円で食べられる!
めちゃくちゃお得でしょ!

なので私のおすすめランチは断トツ、キッシュランチです。

ラスティコ2のモーニング&ランチの予約は出来る?

残念ながら、モーニングもランチも予約は出来ません。
直接お店に行くしかないので頑張って!

遅めの時間に行くと、満車で駐車場にすら入れない時もあるので(路上駐車は一切禁止です!)時間には余裕をもって行ってくださいね。

ラスティコ2は子連れでも行ける?

ラスティコ2はどちらかというと大人向けのシックな雰囲気が売りになっているパン屋さんなので、以前は子連れのお客さんは少なかったように思うのですが、最近ではモーニングの時間帯にもランチの時間帯にも、赤ちゃんや小さな子供を連れたママ達をみかけます。

店内には、おむつ替えスペースも、キッズスペースもありませんが、それでもおしゃれなラスティコ2にママ達も来たいんですよね。

なので、万全の準備をして、周りの他のお客さんたちに気を配れるのであれば、子連れでも大丈夫な雰囲気のお店ではあると思います。

▼実際に行ってみて私が感じた子連れあれこれは別記事にまとめてあるので、参考にしたい方は読んでみてね。

ラスティコ2
ラスティコ2がいつの間にか子連れに優しいお店になっていました! 岐阜市薮田南にあるパン屋さん「ラスティコ2」 最近、久しぶりにモーニング&ランチにお邪魔したら、 「あれ?なんだか、...

おわりに

まとめていたら、私がまた行きたくなってしまいました・・・。
ラスティコ2が大好きな我が家では、クリスマスには必ずここのキッシュとハード系のパンを買いに行っています。

勿論今年もお邪魔する予定です。楽しみ!まだ5月だけどー!

スポンサーリンク

ラスティコの店舗一覧

岐阜のパン屋さん、ラスティコの店舗一覧はこちら。

ラスティコ 岐阜市福光西3丁目1-1 TKビル1F
ラスティコ2 岐阜市薮田南4丁目6番10号
ラスティコ3 岐阜市東川手2丁目44
ラスティコ4 岐阜市玉井町12

気になる店舗があればチェックしてみてね。

ラスティコ(1~4)のおいしい記事をいろいろ読んでみたい方は、#ラスティコ からどうぞ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。