岐阜

タキモトのケーキはマカロンがのってるものを選ぶといいかも!

TAKIMOTO(タキモト)にケーキを買いに行ってきました

相変わらず、こっそりと、ご贔屓にしています。
各務原市にあるケーキ屋さん、タキモトです。

なぜこっそりかというと、小心者だからです。
あんなに素敵なお店にお邪魔出来るだけで、私、幸せ・・・!

 

タキモトが好き!各務原のケーキ屋さんに我が家が通う理由こんにちは。 好きなケーキはオペラと苺タルトです。 あとはホットケーキ。 2018年のゴールデンウィークも後半になりま...
タキモトのケーキで一番お手頃なのはこれ?トンカを購入 先日受けた人間ドックの結果がこの度、自宅に届きまして、とりあえず白目になっております。 悪玉コレステロールの多いこ...

 

いつもなら、うちの2歳児と2人だけでは来ないのですが・・・(自由奔放な息子を気にかけながら、ゆっくりとケーキを選べる気がしない)久しぶりに、頑張って行ってみようかな!と。

息子も日々成長してるし、パパがいなくても、もしかしたらケーキくらいなら買って帰れるかも!と。

そんな、淡い夢をみてしまいました・・・。(察してください・・・)

 

買うには買えたけど、楽勝ではなかったわー

店内ではずっと抱っこを要求されて、片手でお財布を開けて、片手でお会計したわー

帰る際にも、入口の重たい扉を背中越しの体当たりで開けて帰ったわー(片手に息子、片手にケーキ)

息子のおかげで、段々と私の手先が器用になってきて、もうっ、嬉しいったらありゃしない・・・。

わーい・・・!!(やけくそ)

 

【ケーキ】アポロ

アポロ ¥570(税込)

 

夫へのお土産には、今回も迷わずにアポロを購入。

あ、上の飾りが 前回 とは少し違うんですね。

そっかー、写真に撮っておくとこういうのも分かっていいね。

どっちも素敵!

でも、これでアポロの購入は4回目・・・

同じの何回買うねん!て話なんだけど、夫はこれが好きなんですよね。

 

ケーキに限らず、うちの夫は食べ物に関してあまり冒険をしないタイプなので。

例えるなら、ファミレスにあるような、定番の食べ物が好きなタイプ。

カレーライスも、グリーンやイエローなんかじゃなくて、普通のカレールーで作ったカレーが好きなタイプ。

そんな夫が毎回喜んで食べるケーキなので、これは夫じゃなくても、かなり万人受けするケーキなのでは?と私は思っています。

なので、どこかへの手土産に持っていくケーキを選ぶ時に迷ったら、このアポロがおすすめです。(勝手にー)

見た目の色合いの通り、苺とチョコレートのケーキですよー

 

【ケーキ】モーツァルト

モーツァルト ¥570(税込)

 

「ピスタチオ、木苺」の表記を見て、私が食べたくて選んでみました。

その組み合わせ、絶対好きなので。私。

そしてその結果、大当たりでした・・・!

 

予想よりも口当たりが全部なめらかで(もっとキメが詰まった固めの生地だと思ってた)、

ピスタチオの風味も思っていたよりも抑えめだったので(もっとがつん!とくると思ってた)、

最初の一口は、あら、優しいお味・・・?

って、思っていたのですが。

 

違った違った。

これ、後から、木苺がじわじわと効いてきます。

なるほど・・・

いい仕事してる・・・!

木苺の甘みと酸味が入ることによって、抑えめのピスタチオの風味がぼやけずに、ちゃんとしまる・・・。

最終的には、

「美味しーー!!」

でした。

こういう出会いがあるからタキモトさんのケーキって好きなんですよーーー

さらにこれ、上にのってるマカロンがまた美味しい!!

最近はケーキばっかりを食べていて(食べ応えを重視する女)、しばらくマカロンを食べていなかったから忘れてたんですけど。

タキモトのマカロン、美味しい!!

また次に行った時にあったらリピート買いしたいです、モーツァルト。

 

マカロンがのってるケーキを買う

今回、気付いたんですけど。

タキモトのマカロンは、美味しい!(さっきも言ったよー)

美味しいからまた食べたい!

 

でも。

でもね、やっぱり。

マカロンを買うか、ケーキを買うかってなったら、私はケーキの方を食べたいから、ケーキなんですよね、そこは。

なので、そんな時には、「マカロンが上にのってるケーキ」を選ぶと、どっちも楽しめる・・・!

って、今回、やっと気付きました。

なんで今まで気付かなかったんだろう・・・。

全部のケーキにマカロンがのってるわけじゃないんだけど、もし食べたいケーキで迷う事があったら、マカロンがのってるケーキの方を選ぶようにします、これからは。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

TAKIMOTOまとめ

前回購入したケーキも含めて、我が家が買うケーキは大体570円(税込)くらいのものが多いのかも、と思いました。

なので、タキモトに行く時の予算は2人分(ケーキ2個)で1,000円ちょっとかな、と。

後は、タキモトのマカロンは気になるけど、ケーキの方が食べ応えがあるからケーキが買いたい!っていう人は(お前や)、ひとつでも、マカロンののっているケーキを買ってみて、お試ししてみるといいかも、と思いました。

 

今回のアポロとモーツァルトもおすすめです。

アポロは万人受け。
モーツァルトは、うーん、女性向けかも。ね。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です