2歳児育児

2歳児のご飯~怠惰なゴールデンウィークver.~

【息子記録:2歳2ヶ月】

 

こんにちは。

 

「2歳の子に何を食べさせたらいいのか分からない」

「うちの2歳児、野菜を全く食べなくて…」

 

 

今日はそんな、繊細なハートをお持ちのお母さま方に、まあまあ、そんなに気にしなさんな、と言いたくて。

更に、あわよくば、我が家の無法地帯化している2歳児ご飯事情を容認していただきたくて。

この記事を書いております。

 

ゴールデンウィークですね

ゴールデンウィークと言えば帰省。

帰省と言えば、孫にデレっデレのじぃじ&ばぁばさま。

我が家も勿論その法則に乗っ取って、今日は夫の実家に遊びに行って参りました。

予想はしてましたよ。これまた、勿論。

今日もめっちゃ食うんだろうな、こいつ…と。

目の前にあるもの全部欲しがるんだろうな、こいつ…と。

 

 

スポンサーリンク

お昼ご飯はマックのポテトS&L

いや、S&Lて。

さらりと書いたけれども、S&Lて。

経営統合か。

(↑それはM&A)

(↑それは企業買収)

もともとS1つと、他に何かちょこちょこと取り分けてあげようと思ってたのに、ポテト大好きうちの2歳児が他に目もくれずポテトを貪るものだから、予備に買っておいた大人用のポテトLを少しずつおすそ分けしていたら、結果的にペロリと食べられてた。っつー。話。

栄養面への配慮ゼロです、はい。

でも許して。
ゴールデンウィークだから。

 

おやつはローソンのプレミアムロールケーキ

夫の実家に来たら必ずこれ。

めっちゃ好きみたいです、うちの坊や。

そりゃそうだよねー

生クリームにふわふわのスポンジ。

ペロリもいいとこ。

ガチペロリ。

勿論食べさせるのは私のお仕事ですけどー

【参照】
2歳児の食事。自分で食べないのは子どもの性格もある。きっと。多分

その間に私のビエネッタが溶ける溶ける。

普段はゆっくりとよく噛んで食べて欲しいけど、今だけは。

今だけは、気持ち、巻きで食べて欲しい。

もう一度言うよ。

そこにある私のビエネッタ、溶け出してっからーー!!

からーー

からー(エコー)

出来るだけ、巻いていこう!!

 

スポンサーリンク

お夕飯すら手作り品目ゼロの快挙

そんなわけで、茶色どころか黄色いもんばっかり食してじぃじばぁばとサヨナラしたわけですけれども。

お家に帰ってからの2歳児ご飯の用意も、もう私が億劫だったので、夫の実家から持ち帰った、ローソンの鶏五目の炊き込みおにぎり的なものを息子に出してあげたら、それはもう大喜び。

「ママ、美味しいよ、これ!!」

わー!

なんか、

そんな笑顔見ちゃうと、

喜んでいいんだかなんなんだかーーー

前に私が手間暇かけて作ったデミグラスソースのオムライスを出した時の笑顔より、三段くらい良い笑顔だったわ。

もう。ね。

そんなもん、そんなもん。

2歳児の食生活なんて。

報われなくても息子の笑顔が今日はいっぱい見れたから、私も幸せ!!

って事に、しておこう!!

だってゴールデンウィークだから!!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です