一宮市あれこれ PR

小3息子と夏休み24日目|お盆は高速道路のスタバでひと涼み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ななこ

お盆でも 我が家は通常 運転です

(5・7・5)

正確に言うと、『通常運転でした』ですが。

うちの夫はお盆でもお仕事がある職種なので、お盆の間も私と息子は通常通り、一緒に過ごしておりまして。

(それはもう密に密に。べったりじっとりとくっついて)

(小3男子ってまだかなりあまえんぼ。。)

お盆も息子も好きなんですけど、ショッピングモール系がどこも満員御礼すぎて、お出かけ先に行き詰まるところがこの時期の悩ましいところでして。。

なので、今年のお盆はちょっとめずらしい場所にお出かけをして楽しんできました♡

一宮市 スタバ

ここはどこでしょ~!

スポンサーリンク

高速道路のスタバへお出かけ

息子と2人で行ってきたのは、高速道路の、尾張一宮のサービスエリアにあるスタバ!

一宮市 スタバ

ここは高速道路に入らなくても一般道から入れるサービスエリアで、

一宮市 スタバ
一宮市 スタバ

でもほんのりと高速道路の気分も味わえるし、

一宮市 スタバ

こういうところのスタバの方が、ほかのスタバより空いてるんじゃないかな~と思って行ってみたら…

大正解!

店内は広くはないんだけど、基本的にここに来るお客さんたちはドライブ途中の人たちで、テイクアウトの人が多いので、席は空いていて、息子とのんびり休憩ができた~!!

一宮市 スタバ

私はストロベリーフラペチーノにチョコチップ追加で、息子はアポージュース。

涼しくていいねぇ~

のんびりもできていいねぇ~

大好きな読書も捗りました♡

おやつの時間くらいに行って、そのまま夕方までいたから、もうお夕飯も食べて帰りたくて、帰りに来々亭に寄って、ラーメンを食べてから帰宅しました。

来来亭

来々亭のお店で無料で食べれる梅干し、あれおいしくて好きです♡

梅干しが夏バテに効くっていうのを夏休み前くらいにどこかで読んで、ちょうど梅干し好きだし、っていう理由で家族で今年の夏は意識して食べてるんですけど…

梅干し、効くかもしれないです…。

今年の夏、誰も体調崩してないので…!!

あと、カルピスも夏バテに良いというのをこれまた聞いて、カルピスも意識して飲んでる。

カルピスを水じゃなくて炭酸水で割るのおいしいのでおすすめです。

濃いめのカルピスソーダになっておいしくて健康にも良くてとても良きなり。

おまけ。

もーーーう、さすがに…!

終わったと思ってたけど…!!

またこれうちにきてます…。笑

レンタル鉄棒

レンタル鉄棒。笑 ←ほんと笑うわ…。

あれだけやり尽くしてさすがにもういいと思ってたんだけど…!

なんだかんだで今回で3回目のレンタル。

嘘やん…。

めっちゃ鉄棒少年になってます。

家の中でぐるんぐるん回っとりますわ…。

はじまりはここ↓

2回目がこのへん↓

しかもやっぱりこの時期、室内運動の需要が増えるのか、手続きしてから2週間くらい待ちました。

でも届いた日から毎日めっちゃやってる!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です