岐阜 PR

【岐阜】グランドホテルであんぱんセットのモーニング。と読んだ本と鉄棒のお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ななこ

今年も無事に、こどもの夏休みが終了ー!!

…したので、満身創痍のお母さんは、ひとりお疲れさま会をしてきました。

ひとりの時間、休まるわ~…。

こどもは好きだけど、それとこれとは別~…。

岐阜グランドホテル モーニング

9時のオープン直後に行ったのでラウンジ貸し切り状態。

なんだこの幸せー!!

岐阜グランドホテルの焼き立てあんぱんセットでモーニング

岐阜グランドホテル モーニング

焼き立てあんぱんセットというのはこれ。

ドリンク付きで1,500円。

岐阜グランドホテル モーニング

わたしはダージリン紅茶にミルクをつけてもらうのが好きです。

フルーツとあんぱんと~

岐阜グランドホテル モーニング

リンゴジュースとはちみつとヨーグルト~

岐阜グランドホテル モーニング

全部おいしくて、たっぷり充電できました♡

ごちそうさまでした~

前に行った時↓

岐阜グランドホテルのラウンジで焼きたてあんぱんモーニング&読書

【岐阜】グランドホテルのラウンジで抹茶エクレアモーニング

スポンサーリンク

【韓国の本】あやうく一生懸命生きるところだった

モーニングをしながら読んでいた図書館本がこれ。

あやうく一生懸命生きるところだった

もともとは本屋さんで見つけた本だったんですけど、発行日を見たら2020年だったので、

これなら図書館でいけるな…。

と思って、図書館で借りることにした本。

お金は大事ですので。

そして結構おもしろい本でした。

韓国ドラマも好きな方なので、韓国の経済事情、超!学歴社会のお受験事情、なんかも読んでいて興味深くておもしろかった!

あやうく一生懸命生きるところだった

そう、この世界では、勉強以外はすべて夢みたいなことになる。

あやうく一生懸命生きるところだった

これすごい皮肉よね。

親はこどもの幸せを何よりも願うのに、こどもの未来のためにこどもの『今』を奪うのってなんて残酷なことか。

んでもって、これ↓

あやうく一生懸命生きるところだった

散々、夢をみることを規制しておいて、ある地点まで行ったら、さあ!飛び立て!って。

この男の人の言う通りやろ。笑

韓国の人が書いたエッセイだけど、日本にも通じるところはたくさんあるよね~

真面目な分析もあるけど、ところどころにあははと笑えるところもある、なかなかおもしろい1冊でした。

あ、あと、この著者の男性は40代らしいんだけど、中学生の頃に、それまで禁止されていた日本の漫画が入ってきた時には、すごく衝撃を受けた!って書いてあって、

『ドラゴンボール』
『スラムダンク』
『シティーハンター』
『らんま1/2』

などなど、面白くて、面白くて、目ン玉が飛び出るほどの衝撃と感動を受けた!

こんなに面白いものを当たり前に読んできた日本人に嫉妬までした!

って書いてあって、なんだかとても嬉しくて、誇らしい気持ちになりました。

私漫画家じゃないですけど。

住んでいる国と文化を認めて、褒めてもらえるのは嬉しいものですな。

スポンサーリンク

レンタル鉄棒の今…

レンタル鉄棒

朝起きた瞬間から夜寝る寸前まで、息子どのがずっとぶら下がってるので、もはや畳んでもいない畳めるレンタル鉄棒。

もうすぐ返却期限だけど、おそらく延長するでしょう…。

息子があまりにも見事にぐるんぐるん回るので、私もやってみたくなって、(こども用の鉄棒ですが、私も重たすぎる体重ではないし大丈夫だろうという自己判断で…)

何十年ぶりかのさかあがりをやってみたら、最初は失敗したけど何度かやってるうちに思い出して回れるようになりました。すごーい!(自分で…)

ちなみに息子は小鳥のように軽やかに連続さかあがりを繰り返しますが、私は気合を入れないと回れないので、「ふんっ!」って声を出してふんばって回るので、私のさかあがりは『どすこい回り』と名付けられました。

回れるだけですごいことなんだからほめなさいよ…!笑


↑やっぱりこの時期大人気で、レンタル鉄棒品切れ中ですね…。

我が家でも、まさかここまで息子がハマるとは…なんですよね。

さかあがりが出来るようになったらサクッと返却するつもりが、1日中ぶら下がって遊ぶようになるなんて…。

もう3回目のレンタルなので、トータルすると、鉄棒と補助ベルトとマットを全部購入したのと同じくらいの金額になってます。

もう…買っちゃおうかしら…。(心の声)

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です