一宮市のパン屋さん PR

ピクニケのパンでおうちランチ。焼き立てバタールを貪る幸せな昼下がり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ななこ

おいしいパンは私を救う。

久しぶりにピクニケさんでパンを買ってきたよ~

ピクニケ

この日は、どうにも突然おいしいバゲットを食べたくなってしまって。

ピクニケさんに行ってみたら、

「焼き立てバタールならありますよ」

とのこと。

バタール?ん?バゲット?どっち?と思いながらも、お買い上げしたわけですけれど。

人生でたぶん50回くらい聞いてるけど、バゲットとバタールの違いがいつもぼんやりしています…。

バゲットは長め。そして細め。

バタールはバゲットよりも短め。そして太め。

(今調べ直しました。)

そして私が好きな方はバタールである。

もういい加減覚えたいけど、ほんとこれ毎回迷うんですよね…

「バタコさん」って覚えようかな…。

私が好きなのはバタコさんバタコさん…。

\バタコさん買ったったー!/

ピクニケ

ピクニケのパンでおうちランチの昼下がり

もちろん、バタール以外にも買ってるわけですけど。

ピクニケ
ピクニケ

クロワッサンと、パンオショコラ。

全部合わせて1,000円くらいでした。

ピクニケ 値段

カフェオレを添えてむっしゃむっしゃ貪ったけど、さすがに全部は食べ切れなくて…

ピクニケ

バタール3かけらと(3かけらて)パンオショコラは次の日の朝ごはんに回しました。

バタールって固い分、よく噛んで食べるから、お腹いっぱいになりやすくていいよね。

おうちでやるこういうひとり食べ放題、結構好き♡

ごちそうさまでした~♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天で最近買ったもの『ミックスナッツ』


ナッツはとりあえず冷蔵庫に常備しとく派です。

↓その前にはこっちの3種の方を買ったんですけど、今回は奮発して4種のを。


4種の方だと、マカダミアナッツが入っているのです。

「めっちゃおいしい!」

とかじゃなくて、全体的に、普通のナッツなんですけど、

(普通なんかい)

小腹が空いた時にナッツはいくら食べてもいいと思ってるので、冷蔵庫に入ってると安心なのであります♡

「いくら食べてもいい」とは言え、バタールと同じで、ナッツもそんなに量は食べれないものなので(←口の中もっさもっさするので)、そういう意味も含めて、「常備しておくと安心な食べ物」なんだろうなって感じてます。

↓↓一宮市のパン屋さんまとめ

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です