岐阜

岐阜グランドホテルのラウンジで焼きたてあんぱんモーニング&読書

岐阜グランドホテルの1階にある、居心地の良いラウンジがお好きでして。

岐阜グランドホテル モーニング

ゆっくり読書もしたかったので、この日は焼きたてあんぱんセットのモーニングを楽しんできました。

ラウンジきらら メニュー
岐阜グランドホテル モーニング

モーニングに1,500円はお高い方かもですが、ここの居心地の良さは格別なので、1,500円モーニング、全然お高くないと私は思っています。

岐阜グランドホテルのラウンジきららで焼きたてあんぱんモーニング

ラウンジきらら モーニング

ぽってりフォルムのあんぱんに、

ラウンジきらら モーニング

フルーツと、

ラウンジきらら モーニング

ヨーグルト(はちみつ付き)と、

ラウンジきらら モーニング

おいしいジュース(ミニミニサイズ)がついてきて、

ラウンジきらら モーニング

そこに好きなドリンクを選んで、1,500円(税込)

ラウンジきらら モーニング

この日は紅茶(ダージリン)を選びました。

岐阜グランドホテルのあんぱんって、あんこたっぷりで生地はしっとりで、おいしいんですよ~

ラウンジきらら モーニング

さすが、ここの名物パン。

それから、はちみつをたっぷりかけて食べる、とろ~りヨーグルトも、甘くてしあわせになるおいしさ。

ラウンジきらら モーニング

グラスの表面張力とタイマンはってるかんじもすごく好きで(笑)

おいしいものに囲まれていると、読書もはかどります。

ラウンジきらら モーニング

この人の本は1作目も良かったけど、2作目も読みやすくて良きでした◎

読み終わったので実家の母にも貸してあげよ。(本好き親子)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホテルのラウンジが好きなんです。

ホテルのラウンジって、ほとんどがそうだと思うんですけど…

コーヒーのおかわりが出来るんですよね!

読書したいな~っていう日には、このおかわりシステムがすっごくありがたくて。

この日も、合間合間におかわりをいただいて、のんびりしてきました。

大抵のホテルラウンジは「コーヒーだけ」おかわりOKなんですけど、岐阜グランドホテルは、コーヒー&紅茶がおかわりOKなんです。

なので、この日のダージリンもおかわりおいしくいただいてきました♡

ラウンジきらら モーニング

紅茶に添えるミルクもおかわりのたびに用意してくれるんですけど、ちゃんと温かい状態のミルクでその都度提供してくれるので、ダバダバ入れても(ダバダバて…)紅茶はあったかいままで、最&高でした。

肌寒い日にはひざ掛けまで貸してくれるよ。

ラウンジきらら モーニング

何から何まで至れり尽くせりで、あれ、ここ、実家かな。みたいな。(ホテルや)

ラウンジのソファから見える岐阜城も私は大好きです。

ラウンジきらら モーニング

(曇ってますけど)

(お天気の日はバツグンなんです)

ちょっとここ2週間ほど忙しくて、バタバタ、ドタドタとしていたので、癒やしの1日を楽しんでまいりました。というお話でした。

おまけ。

ところで。ねぇ、もう少しで…もう、こどもの冬休みがくるんですけど…!
夏休み、ついこの間終わった気がするのに…

冬休み、息子(小2)とどこ行こう~~

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です