一宮市あれこれ

138タワーパークのコスモスを見に行ってきました【2019】

 

天皇の即位礼正殿の儀が行われた昨日、とてもいいお天気だったので、子供と138タワーパークに遊びに行ってきました。

「そろそろコスモスも満開になって、きれいな頃かな?」

と、気軽に遊びに行ったのですが・・・

さすが、祝日の138タワー。

めちゃくちゃ混んでいました!

 

もちろん、コスモス畑のまわりにも、人・人・人!

コスモス畑にいる人は、「コスモスを楽しむ」というよりも、

「コスモスの写真を撮るのを楽しむ」

という感じの人が多かった印象ですが、

でも、その気持ちも分かります!

とってもきれいなコスモスを、私もたくさん撮ってきました。

 

138タワーパークのコスモス

 

138タワーパークのコスモス畑の場所は、園内に案内看板があるのですぐに見つかりますよ。

138タワーパーク コスモス

 

入口近くの遊具の奥をまっすぐ進んで行くと、一面に、バラとコスモスが咲き誇っています。

 

138タワーパーク コスモス 138タワーパーク コスモス 138タワーパーク コスモス 138タワーパーク コスモス

 

のんびりと、お散歩ついでにコスモスを愛でて楽しむカップルもいたけれど、

ほとんどの人は、写真・写真・写真!

138タワーパーク コスモス

コスモスをバックに子供の笑顔を取ろうと頑張るお父さんや、

愛犬とコスモスを一緒に撮影して楽しそうなお母さん、

一眼レフを構える本気のおじいちゃんまで。

 

タワーをバックにしてのれるブランコも人気で、順番待ちをして私も撮ってきました。

138タワーパーク コスモス 138タワーパーク コスモス

いいお天気で、風も心地良くて、青い空にきれいなコスモスが映えて、とても楽しかったです。

 

 

138タワーパークのコスモスの種類

コスモスといえば、ピンク色と、白いのと、赤っぽい色のも少し、と。

単純に思っていたのですが。

そのほかにもたくさんの種類があるんですね。

138タワーパーク コスモス 138タワーパーク コスモス 138タワーパーク コスモス

黄色いコスモスがいっぱい咲いている風景は、遠目からみたら菜の花畑みたいにもみえて可愛かったよ。

 

138タワーパークのコスモス刈り取り体験

 

138タワーパークのコスモスは、時期が終わると刈り取り体験が出来ます。

138タワーパーク コスモス刈り取り体験

刈り取りが出来ることは前から知っていたのですが、これ絶対混雑するやつ・・・と思って、私は行った事はありません。

どんな感じなんだろう?と気にはなっているんですけどね。

なので、興味のある方はぜひ!

 

さいごに

 

138タワーパークのコスモスは今年もきれいでした。

いっぱい写真も撮れて、満足です。

前は平日にばかり遊びに行っていた138タワーに、今回、久しぶりに祝日に行ったのですが、駐車場さえなんとかなれば、園内はいくら混んでいても遊びにくいことはなくて楽しかったです。

コスモス畑も、人はいっぱいいるとはいえ、みんなゆずり合って写真撮影を楽しんでいたので、良い風景だったよ!

次は・・・またイルミネーションの季節に遊びに行こうかな。

138タワーの駐車場は朝から混雑するので9時半までには行くべき 今日は(今日も?)めちゃくちゃ暑かったですねー 車でのドライブなんて、クーラーがきく前の最初の方はもうサウナ。ほぼサウナ。...
138タワーイルミネーション
138タワーパークのイルミネーション2018に行ってきました この記事の内容 今年も138タワーパークのイルミネーションが始まりました! 期間は2018年11月10日~12月...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください