一宮市のモーニング

町屋珈琲(木曽川)でモーニング|モーニング時間は7時から12時

 

一宮市木曽川に、10月26日(土)にグランドオープンした「町屋珈琲」に行ってきました。

 

ここは、以前は「珈琲屋 らんぷ」だったところです。

外観は、看板以外は以前のままのようにみえるけど・・・何か変わったのかな?

調べてみたら、モーニングの時間が12時までと利用しやすそうだったので、ふらりとモーニングに行ってきました。

 

町屋珈琲 木曽川店のモーニング

町屋珈琲 木曽川店のモーニングは、種類がいっぱい!

これは何度来ても楽しめそう!

町屋珈琲 木曽川

 

ドリンク代+100円で、少し豪華なBのモーニングにも出来ますが、

ドリンク代のみで付いてくるAのモーニングセットでも、10種類の中から選べる楽しさがありますね。

今回注文したのは、
Aの無料モーニングの中の「エッグトースト」

町屋レギュラー珈琲 400円
Aモーニング エッグトースト

町屋珈琲 木曽川 モーニング

うれしい事に、町屋珈琲は税込価格なので、お支払いは400円のみ。
シンプルにお得です。

 

ふわふわの厚切りパンが美味しかったですよ。

町屋珈琲 木曽川 モーニング

ぶあつい~

 

ちなみに、このモーニングサービスはお子様用ドリンク(200円)にも付くので、子連れさんにも嬉しい!

 

町屋珈琲 木曽川店のメニュー

町屋珈琲のドリンクメニューはこんな感じ。

町屋珈琲 木曽川 モーニング 町屋珈琲 木曽川 町屋珈琲 木曽川

 

お子様専用ドリンクのお得さが際立ちます。

 

モーニング以外のメニューだと、

  • サンドイッチ
  • ワッフル
  • アイスクリーム
  • 甘味
  • ケーキ

などがあるよ。

町屋珈琲 木曽川

 

町屋珈琲 木曽川店の珈琲チケット

 

常連さんたちが当たり前のように持っている、珈琲チケット。

10枚綴りで3,500円

 

この珈琲チケットの表紙を集めると、ちょっとしたサービスが受けられるようなのですが・・・

町屋珈琲 木曽川

 

10枚集めると、本間パンがもらえるみたい。

町屋珈琲 木曽川

・・・という事は、町屋珈琲のトーストの食パンは本間パンなのかな?

一宮の喫茶店は本間製パンがやっぱり多そう!

 

町屋珈琲 木曽川店の店内の様子

町屋珈琲 木曽川 町屋珈琲 木曽川

町屋珈琲の店内は、カウンター席あり、テーブル席もあり。

落ち着いた雰囲気はらんぷの時のまま。

そして全席禁煙です。

お子様用ドリンクにもモーニングが付くのは嬉しいけれど、そもそもお店の雰囲気が、常連さん多め・おひとりさま多め・大人向けの喫茶店なので、子連れは少ないです。

お店側としては子連れでも大丈夫だけど、周りの雰囲気も大切にね。という感じかな。

 

町屋珈琲 木曽川店の駐車場

 

町屋珈琲 木曽川

町屋珈琲 木曽川店の駐車場は広いです。

かなりの台数を止めることが出来ます。

・・・が、居心地が良く、長居するお客さんも多いので、モーニングの時間帯には駐車場がいっぱいになることも。

常連さんに愛されているお店です。

 

町屋珈琲とは?

「町屋珈琲」も「らんぷ」同様、チェーン店なのかな?と思ったのですが、

「町屋珈琲」でネット検索しても、木曽川店しか出てこない・・・

らんぷの系列店?

それとも、別のお店?

はたまた個人店?

ここのあたりは謎のままです。

 

町屋珈琲とらんぷは何が変わったの?

らんぷだったお店が町屋珈琲になって、何が変わったのかと言えば、

店内が全席禁煙になった!

これが大きいかな?と思います。

 

あとは、コーヒーカップが変わりました。

町屋珈琲 木曽川

町屋をイメージしたイラストが可愛い。

そのほかは、コーヒーチケットもらんぷのものがそのまま使えるみたいだし、お店の外観も内装も変わりがないようにみえるし・・・

結構、以前のままだと思います。

もしもオーナーが変わっていれば、以前のコーヒーチケットは使えなくなるはずなので。

つまりは、そんなに違わない!という結論。

もちろん、全席禁煙になったことは、タバコを吸わない方々からしたら喜ばしいことです。

 

町屋珈琲 木曽川店

町屋珈琲 木曽川
住所 愛知県一宮市木曽川町黒田1の通り56-1
電話番号 0586-87-1147
営業時間 7:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
クレジットカード 利用できます
オープン日 2019年10月26日

 

 

さいごに

10月26日にグランドオープンしたとは言え、正直、らんぷの頃と、どこがそんなに変わったのかは私には分かりませんでしたが・・・

かわらず、ゆっくりとすごせる喫茶店だったので、のんびりとモーニングを楽しめました。

そういえば、オープン記念という事で、咲楽にのっていたクーポンを持っていったら6個入りのたまごがもらえたので、お家に咲楽がある方はぜひ利用してみてください。

たまごはお料理によく使うので、シンプルに嬉しい!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください