一宮市あれこれ

盛喜(木曽川)のカレーうどんが美味しい!お座敷ありで子連れもOK

 

一宮市木曽川にある「盛喜(もりき)」のカレーうどんって美味しいですよね!

 

そこまでうどんが好きなわけでも、カレーうどんが好きなわけでもない私でも、ここのカレーうどんは好きで、たまに思い出して食べたくなります。

ただし、いつ行っても混んでいるので、気軽に行くというよりは、

「今日は並んで、待ってでも食べたい!」

と言う時に行く事が多いです。

そんな盛喜に最近、久しぶりに行ってきたので、今日は盛喜の美味しいカレーうどんのご紹介です。

 

盛喜のカレーうどん

盛喜の美味しい美味しいカレーうどんがこちら。

【カレーうどん 850円】
盛喜 カレーうどん

盛喜 カレーうどん

写真を見てるだけでまた食べたくなってくる・・・

とろみがあるスープで、麺1本1本にカレーがしっかりと絡みついてきて、熱々を食べると本当に美味しい!

盛喜
スポンサーリンク

盛喜のメニュー

カレーうどん以外にも、メニューの品数は多いのですが、お客さんはほとんどカレーうどんを食べている印象。

カレーうどんの中でも、メニューにも「おすすめ!」と書いてある天ぷらカレーうどん(1,300円)が特に人気で、これもかなりのお客さんが注文して食べているのをみかけます。

盛喜 メニュー 盛喜 メニュー

私は今回、そこまでお腹が空いていなかったので普通のカレーうどんを注文しましたが、

天ぷらカレーうどんは、大きな海老の天ぷらがどーーん!と上にのっていて、インスタ映えする見た目なので一度は挑戦してみてほしいメニューです。

盛喜 メニュー 盛喜 メニュー

 

うどんの欄には、お子様うどん(おもちゃ付)もあるよ

 

盛喜のお座敷席

盛喜にはテーブル席とお座敷席があるので、小さな子供連れの場合はお座敷席の利用が便利です。

お座敷席は、掘りごたつタイプとフラットなお座敷の2種類。

お店の場所がキリオから近いこともあって、昼でも夜でも家族連れが多いので、子連れでも大丈夫。

盛喜

 

盛喜(もりき)の店舗情報

盛喜 木曽川
住所 愛知県一宮市木曽川町黒田錦里102
電話番号 0586-87-2728
営業時間(月~金) 11:00~14:00 / 17:00~21:00
営業時間(土日祝) 11:00~21:00
定休日 月曜日・第3火曜日
駐車場 15台ほど
食べログ 盛喜

 

 

スポンサーリンク

さいごに

お昼に行っても夜に行っても必ず数組は待つ盛喜ですが、それでもたまにふと、ここのカレーうどんが食べたくなります。

この記事を書きながら、また食べたくなったくらい。

どうやら最近、少しだけお値段が上がったみたいですが・・・

消費税の事もあるし、仕方がないかな、とも思います。

今度はお腹を空かせて行って、からあげか、天ぷらのカレーうどんを食べようかな。

 

▼キリオの近くのケーキ屋さんもおすすめ

38
パティスリー38トランテュイットが一宮市木曽川にニューオープン!一宮市木曽川町に新しくケーキ屋さんがオープンしました! キリオの近くで分かりやすい場所にあるケーキ屋さんだったので早速行ってみまし...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です