岐阜

ラスティコ(長良)のモーニング時間は11時30分まで!子連れもOKです

岐阜市の長良にあるラスティコ1号店のモーニングに、久しぶりに行ってきました。

ここからはじまったパン屋さんが、今ではラスティコ4まであるんだもんね。
すごいね。大人気だね。

夏休みということもあり、この日は子連れでお邪魔したのですが、ここもラスティコ2と同じく、いつの間にか子連れにやさしいお店になっていました。

なんと、キッズドリンク(6歳以下)があったよ!

子どもと一緒でも大満足の、おなかいっぱいモーニングを楽しめたので、ルンルンでレポをしたいと思います。

 

ところで・・・ラスティコの1号店って、わたしは「長良」っていう認識だったんだけど、正式な住所を調べてみたら「岐阜市福光西」という住所でした。

そうだったのか・・・。

ラスティコ4の「玉井町」というのは、これまた長良橋の近くの「川原町(かわらまち)の古い町並み」のことみたいです。

「川原町」は住所じゃないんだね。

正式な住所と地域の呼び名が違うと混乱する・・・。

ラスティコ 岐阜市福光西3丁目1-1 TKビル1F
ラスティコ2 岐阜市薮田南4-6-10
ラスティコ3 岐阜市東川手2丁目44
ラスティコ4 岐阜市玉井町12

 

ラスティコのモーニングは豪華なパン盛り合わせプレート

ラスティコのモーニングがとてもとても豪華なのは、もう有名だとは思いますが・・・

ジャジャ~ン!
(古い)

やっぱり豪華~

ラスティコ モーニング
  • お野菜
  • マッシュポテト
  • 厚切り食パン(バター付き)
  • 小さくカットされたパン5種類
  • キッシュ

ラスティコのモーニングで出てくるパンはお店の人のおまかせで、その日によって内容が変わります。

基本的には『食パン+小さなパン5個+キッシュ』の組み合わせ。

 

ドリンク代のみのお値段で、このもりもりパンプレートがついてくるものだから、ラスティコのモーニングはいつでも大人気です。

【スペシャルティコーヒー 500円】
ラスティコ モーニング

 

で、このモーニングで、「ラスティコのパンっておいしいね」ということもお客さんにきちんと知ってもらえて、そこからまたファンが増えて、リピーターにもなってもらえて、口コミで評判も広がって・・・

そんな流れで、ラスティコは今や、岐阜に4店舗もあるわけなので・・・

ラスティコって、本当に商売上手なベーカリー!

 

スポンサーリンク

ラスティコのモーニングは食べきれない分は持ち帰りもOK

ラスティコのモーニングのパンたちは、食べきれなかったときにはなんとお持ち帰りもできます。

お店の人に頼めばお持ち帰り用の袋をくれるので、わたしはいつもお持ち帰りしにくそうなもの(キッシュとか)から考えて食べています。
(本当にボリューミーなので、油断してると食べきれないからね!)

ラスティコ モーニング

↑↑ 大人2人分のお持ち帰りセット。

頑張ればもう少し食べれたけど、お店が混んできたので次のお客さんに席を譲るためにそそくさと退散&お持ち帰り。

残りはお昼におうちランチで楽しみました。

しあわせ~

ラスティコのモーニングの値段(ドリンクメニュー)

ラスティコのモーニングはドリンク代のみの値段なので、ドリンクの値段イコール、モーニングのお値段になるわけですが。

そのドリンクメニューがこちらです。

ラスティコ モーニング 値段

【一部抜粋】
コーヒー 500円
カフェ・ラテ 630円

MLESNAフレーバーTEA 500円
MLESNAミルクTEA 800円

ブラッドオレンジジュース 680円
青森りんごジュース 680円

キッズドリンク(6歳以下) 300円
(ミルク・オレンジ・りんご)

↑↑
このキッズドリンクが嬉しかった!

わたしは初めて見たけど・・・いつからあったんだろう?

ラスティコ モーニング

サイズはもちろん小さめだけど、子どもも一緒にモーニングが楽しめるのはやっぱり嬉しい。

キッズドリンクには残念ながらモーニングプレートがつかないので、大人のものをなかよくシェアして食べてね。

ラスティコのモーニング時間

ラスティコ(長良)のモーニングの時間は、オープンの朝8時30分から11時30分までです。

ラスティコ モーニング 時間

わたしはこの日ははりきって朝イチに行ったのですが(子連れだったので広めの席が良いなというのもあって)、予想していた通り、9時くらいになると混んできていたので、時間に余裕をもっていくことをおすすめします。

コロナの影響があったためか、8月はランチがお休みになっていて、その分モーニングの時間が14時くらいまで延長していたのですが・・・

9月からまたランチを始めるみたいなので、モーニングの時間も元通り(11時30分まで)になるみたいですよ。

 

11時30分を過ぎると、ランチが始まります。

ラスティコはランチでも楽しめるよ!

ラスティコ 長良 ランチ キッシュ
ラスティコ(長良)のランチ時間は14時まで!キッシュがおいしいのラスティコ(長良)のランチレポ。キッシュがおいしいのでぜひとも選んで食べてほしい!...

 

ラスティコのモーニングの予約はできる?

ラスティコは、モーニングの予約はできません。

直接お店に行ってください。

満席のときは当然待つことになってしまうので、だからみんな、早めの時間を狙うんですよね。

がんばれ~

ラスティコ(長良)店舗情報

ラスティコ モーニング
住所 岐阜県岐阜市福光西3丁目1-1 TKビル1F
電話番号 058-297-3867
営業時間 8:30~19:00
定休日 年中無休
カフェスペース あり
駐車場 あり
Instagram @r_u_s_t_i_c_o
食べログ ラスティコ

 

 

スポンサーリンク

関連記事

岐阜市薮田南にある『ラスティコ2』もおしゃれな外観のおすすめベーカリー。

モーニング&ランチのレポはこちらから読めます。

ラスティコ2
ラスティコ2の大人気モーニング&ランチまとめ岐阜市薮田南にある大人気のパン屋さん 「ラスティコ2」 パンが美味しいのは当たり前。 ボリュームも満点のモーニングとランチ、それぞれの...

 

子連れのあれこれはこっち。

ラスティコ2
ラスティコ2がいつの間にか子連れに優しいお店になっていました! 岐阜市薮田南にあるパン屋さん「ラスティコ2」 最近、久しぶりにモーニング&ランチにお邪魔したら、 「あれ?なんだか、...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です