岐阜

ラスティコ(長良)のランチ時間は14時まで!キッシュがおいしいの

 

ラスティコ(長良)でキッシュのランチを食べてきました。

 

少し前に行ったモーニングで、あらためてラスティコのパンのおいしさを思い出してしまって・・・

近くまで行く用事があったので、再び足を運んでしまいました・・・。

 

いろんな種類のパンを少しずつ食べることができるモーニングも楽しいけれど、ランチではキッシュをお得に食べることができるので、それぞれ良さが違うんですよね。

ランチはキッシュの他にもグラタンとラザニアが選べますが・・・

わたしはやっぱりキッシュが好き~!

ラスティコのランチは3種類

ラスティコ モーニング ランチ 時間

ラスティコのランチは3種類の中から選べます。

  1. きのこのグラタンランチ  1drink+250円
  2. 和牛ミートソースのラザニアランチ 1drink+250円
  3. キッシュランチ  1drink+250円

この中からわたしがいつも選ぶのはキッシュランチ!

【MLESNAフレーバーTEA 500円+キッシュランチ 250円で、合計750円(税別)】

ラスティコ ランチ キッシュ
  • キッシュ(数種類の中から選べます)
  • 大きなパン3種盛り合わせ(バター付き)
  • ミニサラダ
  • MLESNAフレーバーTEA

 

パンの盛り合わせに付くバターは、好きなものをひとつ選択。

  1. 無塩バター
  2. レーズンバター
  3. オリーブオイル

 

「パン3個くらい、ふつうに食べれるでしょ?」

と、思ってはいけない。

サイズが巨大なのです。
(嬉しい!)
(もちろん食べきれず、ひとつはお持ち帰りしました)

ラスティコ 長良 ランチ

 

枝豆のキッシュもこのボリューム。

ラスティコ 長良 ランチ キッシュ

断面に枝豆何粒あるのー!
(嬉しい!)

アップで写真を撮ってるから伝わりにくいかもしれないけど・・・

このキッシュの大きさは、例えるなら、ハーブスのケーキくらい大きいです。

食べごたえありすぎなのがたまらなく好きで、もちろん味もおいしいの!

これだけ食べて750円のランチって・・・お得すぎる!

※選ぶドリンクによって料金は変わります。

ラスティコ モーニング 値段

 

ラスティコ ムレスナティー

ムレスナティーもフレーバーが選べるので、この日はお気に入りの「バラモモ」で。

癒やしの香り・・・。

 

ラスティコのキッシュ愛についてはこっちの記事でも熱く語っております↓↓

ラスティコ2
ラスティコ2の大人気モーニング&ランチまとめ岐阜市薮田南にある大人気のパン屋さん 「ラスティコ2」 パンが美味しいのは当たり前。 ボリュームも満点のモーニングとランチ、それぞれの...

 

スポンサーリンク

ラスティコのランチ時間

ラスティコ(長良)のランチ時間は、11時30分から14時まで です。

モーニングからの流れはこんな感じ。

モーニング 8:30~11:30
ランチ 11:30~14:00
おやつプレート 14:00 以降

おそらく、ドリンクのみの注文で、上記のセットをどれも選ばない場合はバタートースト(シナモントースト)が無料で付くということかな?

ラスティコ モーニング ランチ 時間

ちなみに、14時以降の「おやつプレート」ってどんなものですか?と聞いてみたら、モーニングにつくような小さなパンが3つくらいついてくるプレート、とのことでした。

なるほど~

それが無料ならちょっといいね。

 

ラスティコのランチの予約はできる?

ラスティコでは、ランチの予約はできません!

ランチもモーニングも、予約は不可。

一見不便のようにも感じる予約不可システムですが、「席の確保」という余分なお仕事がない分、スタッフさんたちの負担も減るだろうし、それによって喫茶スペースがうまく回るのなら、それはそれで個人的にはヨシだと思ったりもします。

ラスティコランチのお皿について

そういえば、少し前に知ったのですが・・・

ラスティコのランチのパンがのってくるこのお皿って・・・

ラスティコランチ

 

パンのことを考えて作られた、トーストのためのお皿だったんですね。

多分、これ↓↓

 

どこかのテレビでこのお皿が紹介されていて、

「あれ・・・?これ、みたことあるぞ・・・」

と思っていたら、ラスティコのお皿でした!

ラスティコはこだわりのベーカリーさんです。

ラスティコ(長良)店舗情報

ラスティコ 長良
住所 岐阜県岐阜市福光西3丁目1-1 TKビル1F
電話番号 058-297-3867
営業時間 8:30~19:00
定休日 年中無休
カフェスペース あり
駐車場 あり
Instagram @r_u_s_t_i_c_o
食べログ ラスティコ

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ラスティコさんのその他の記事はこちらからどうぞ。

あちこちのお店にちょこちょことお邪魔しています。

ラスティコ モーニング
ラスティコ(長良)のモーニング時間は11時30分まで!子連れもOKです 夏休みということもあり、この日は子連れでお邪魔したのですが、ここもラスティコ2と同じく、いつの間にか子連れにやさしいお店になって...
ラスティコ2
ラスティコ2の大人気モーニング&ランチまとめ岐阜市薮田南にある大人気のパン屋さん 「ラスティコ2」 パンが美味しいのは当たり前。 ボリュームも満点のモーニングとランチ、それぞれの...
ラスティコ2
ラスティコ2がいつの間にか子連れに優しいお店になっていました! 岐阜市薮田南にあるパン屋さん「ラスティコ2」 最近、久しぶりにモーニング&ランチにお邪魔したら、 「あれ?なんだか、...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です