一宮市あれこれ

お誕生日当日に岐阜タンメンへ!青汁の攻略法が分かったよ!

岐阜タンメンはお誕生日当日に行くと、トッピングが全種類無料!

使いにくそうだと思っていた『青汁(110円)』のトッピングのおいしい使い方も、今回発見しました~!

お誕生日当日は岐阜タンメンでトッピング全種類が無料!

岐阜タンメンでは、お誕生日の当日に行くと、トッピング全種類プレゼントの『誕生日おめでとう企画』をしています。

岐阜タンメン 誕生日

前は子どものお誕生日に利用したのですが、今回は自分用。

前回の訪問で、どのくらいのボリュームだったか予習しておいたので、

「このくらいのボリュームならわたし1人でもいけるな・・・」

と思い、このたび、1人で挑戦。

岐阜タンメン 誕生日

\『プロテイン』以外全部!/

岐阜タンメン 誕生日

前回は、『プロテインと青汁以外全部』でお願いしたけれど、今回は青汁ありにしてみました。

青系ドリンクの多少のクセなら、わたしはいけそう・・・と思ってのチャレンジだったのですが・・・

多少どころか、全然余裕でいけました・・・!

岐阜タンメンの青汁、クセ、弱めです!

これ、全然いけますよ!

岐阜タンメンの特殊トッピング『青汁』は水に溶かして飲む!

岐阜タンメンの『青汁』トッピングの攻略法。

青汁の粉末を、水に溶かして飲む!

岐阜タンメン 青汁

これだけで、普通に飲みやすいドリンクになります。

青汁は粉末を小皿で出してくれるので、

岐阜タンメン 誕生日

店内にあるセルフサービスのお水を持ってきて、溶かすだけ。

岐阜タンメンのお水のコップって大きいので、これにいっぱいお水を入れて青汁粉末を溶かすと、ちょうど飲みやすい濃さの青汁ドリンクになります。

岐阜タンメン 青汁

青汁ドリンクというか・・・個人的には濃い緑茶という感じで、本当に飲みやすかったです。

予想していた飲みにくさはゼロ。

ペットボトルの緑茶って、最近は濃いめのものが多いので、まさにそんな感じで、違和感もゼロ。

  • 青汁の原料・・・緑色野菜の葉
  • 緑茶の原料・・・チャノキ(茶の木)の葉

どっちも葉っぱが原料ですしなぁ。
(お年寄り風)

岐阜タンメンを食べながらの、この青汁ドリンク(ほぼ緑茶)が、まぁ、合う!

普通のラーメンよりもお野菜は多めの岐阜タンメンですが、それでもお誕生日の全トッピングをすると、バターやコーンや魚粉、にんにくなど、こってり感もそれなりにプラスされるわけでして。

そこで、この青汁ドリンク。

合間合間に飲むと、口の中がさっぱりとして気持ちがいいです。

『青汁』をそのままラーメンのスープに入れてしまう人もいるみたいですが、わたしのようにちょっと保守的な人は、お水に溶かして緑茶風にしてしまうのがおすすめです。

本当に飲みやすいドリンクになりますよ!

岐阜タンメン一宮インター店の口コミ「接客がいい」を実感

前回の『お誕生日岐阜タンメン』は、今伊勢店に行ったのですが・・・

岐阜タンメン 誕生日 子ども

いつの間にか閉店していました。

あれー!?

調べてみたら、岐阜タンメン系列の『岐阜タン町中華』というお店に変わるみたい。

最近みかける、特別岐阜タンメンとか、そういう感じになるのかな?

とりあえず、閉店なら仕方がない・・・。

ということで、今回は一宮インター店に初めて行ってみました。

岐阜タンメン 誕生日

ここ、いつも行列が出来ているので、実は避けていたんですよね・・・。

密・回避・・・。

でも少し時間をずらして行ってみたら、1組待ちだけで一安心。

そして、この一宮インター店って「接客が良い」っていう口コミが他のお店よりも多かったので、どんな感じ?と思っていたのですが、実際に行ってみて、納得~!

『お母さん』っていう印象の女性スタッフさんが1人いらっしゃいまして、そのお母さんが、もう、気配りのかたまり。

「今日、お誕生日なので・・・」

と伝えると、

「まぁ!おめでとうございます!」

「どうぞ、たくさん食べてくださいね!」

「トッピングはここに置きますね」

「あともう少しで、全部出てきますからね」

「どうぞどうぞ、ごゆっくり食べてくださいね」

お、お母さ~ん・・・!!

コロナ渦で、実家に全然帰れていないわたしにこのあたたかさは癒やし・・・!

\ ごちそうさまでした!/

岐阜タンメン 誕生日

わかめ、ホウレン草、ネギ、のり、あたりは空気みたいなものだと思っているので(カロリーゼロ理論)多少のボリュームがあってもわたしは全然完食できるのですが、

しょうが、にんにく、魚粉あたりを追加すると、一気に味が濃くなるので、スープまで全部飲み干すのは結構大変。

でも、やり遂げたよ!お母さん!

(お母さんではないヨ)

スポンサーリンク

店舗情報|岐阜タンメン一宮インター店

住所|愛知県一宮市伝法寺7丁目1-2
TEL|0586-59-5118
駐車場|あり
岐阜名物「岐阜タンメン」
@gifu_tanmen

前回のお誕生日特典レポ↓↓

そのほかのお店のお誕生日特典を知りたい方は #誕生日特典 からどうぞ。

岐阜タンメンの記事を読みたい方は #岐阜タンメン からどうぞ。


愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen + four =