一宮市のランチ

【2022年】マリノのお誕生日特典は大人も子どもも利用OK!ケーキと写真のプレゼント

ピッツェリア マリノ一宮店で、お誕生日ランチをしてきました。

もちろん、マリノのお誕生日特典がお目当てです♡

子どもも大人も利用できるマリノのお誕生日特典を今日はご紹介しますね~

マリノのお誕生日特典はケーキ&写真プレゼント

「お誕生日のお祝いです」

とお店の人に伝えると、無料のサービスで用意してもらえるケーキがこちら。

マリノ 誕生日

子ども用も大人用もケーキは同じもので、

ふわふわのスポンジに、たっぷり生クリーム&はちみつ&いちご。

チョコレートのプレートには、『おたんじょうびおめでとう』

ろうそくに火をつけて、お店の方が歌も歌ってくれます。

ケーキが2つあるのは、我が家では親子でお誕生日が近いからです。

ひとつは子どもの分、もうひとつは大人の分。

「2人一緒でもいいですか?」と聞いてみたらOKだったので、まとめてお祝いしてもらいました。

その時に写真を撮ってくれるサービスもあって、帰るまでにフォトスタンドに仕上げてくれます。

マリノ 誕生日

このフォトスタンドは紙製の軽~いもので、ぜんぜんしっかりした作りではないのですが・・・

マリノ 誕生日
(裏面)

こういうのをお家に飾っておくのって大体1か月くらいで、お誕生日が終わったら写真だけアルバムにしまっちゃう事が(我が家では)多いので、こういうものでも十分、十分。

ありがたい無料のお誕生日サービスです。

スポンサーリンク

マリノのお誕生日特典をもらう方法

上で紹介したマリノのお誕生日特典をもらう方法はとても簡単で、お店でメニューを注文する時に、

「お誕生日です」

とお店の人に伝えるだけ。

そうするだけで、お店の人が、食後のケーキもフォトスタンドも手際よく用意してくれます。

アプリの登録や、事前の予約や、お誕生日を証明するものは必須じゃありません。

だけどだけど~

必須じゃなくても、アプリは登録しておいたほうがいいよ~

なぜなら、アプリの登録をしておくと、上記の特典+10%OFFになる特典もついてくるから。

マリノ 誕生日
マリノ 誕生日

アプリで届くお誕生日クーポンは、お誕生日の月の1日に届いて、有効期限は次の月の月末までで、たっぷり2か月間有効でした。

※コロナ渦だから長めなのか、いつも長めなのかは不明です。

マリノって、ランチでも、大人1人 2,000円くらいかかるお値段設定だから、3人家族で行くと5,000円とか、かかっちゃうんですよね。

その5,000円が、10%OFFって・・・大きくない?

なので、決して必須ではないのですが・・・マリノアプリの登録はおすすめです。

イタリアンレストラン ピッツェリアマリノ

そして、このマリノアプリにはもうひとつ、いいことがあって・・・

スクラッチで、毎日ポイントがたまる~!!

マリノ 誕生日

1日に1回できて、ポイントが毎日どんどんたまっていくスクラッチ。

100ポイントたまると100円割引になり、

500ポイントたまると500円割引になり、

1000ポイントたまると1000円割引になるという、すばらしいシステムです。

前はブロンコビリーのアプリにもあって、楽しんで家族でためていたのですが、お得すぎてブロンコビリーの方はなくなっちゃったんですよね・・・。

なので、マリノもそのうちなくなると思っています・・・(笑)

あるうちに、たくさん利用します・・・!

お得すぎてなくなってしまったブロンコビリーアプリのスクラッチのお話↓↓

マリノのランチセット休日メニュー(土日・祝日)

マリノのランチメニューって、『平日』と『休日』に分かれているので、

「土曜日ってどっち?」

と、ネットで調べていて疑問だったのですが・・・

土曜日は『休日』に入るみたいです。

  • 平日・・・月~金
  • 休日・・・土日・祝日

土曜日に行ったら休日メニューでした。

マリノ ランチ 土曜日

とは言え、この『分け合うランチ』を選べば、平日よりも1人あたり100円高くなるくらいで、お値段に大きな違いはなかったです。

もっとぐいーんとアップした休日料金になると思ってたけど、100円の差なら良心的な価格設定かな。

キッズセットは平日も休日も同一料金。

マリノ ランチ 土曜日

マリノに来たのなら、やっぱりこのパスタ!と思うのはわたしだけかしら・・・。

名物パルメナーラ!

マリノ ランチ 土曜日

ワゴンで大~~きなチーズをもってきてくれて、

マリノ ランチ 土曜日

目の前でダイナミックに仕上げてくれる、この作業をみせてもらうのが大好きなのです。

マリノ ランチ 土曜日

ちなみに、『パルメナーラ』っていう言葉は、

『パルミジャーノ・レッジャーノ』(チーズの名前)と
『カルボナーラ』を合わせたマリノの造語らしいよ!

なるほど・・・。
あんまり深く考えたことがなかったけど、そういえばマリノ以外で『パルメナーラ』って言葉は聞かないもんね。

3月のマリノは年に一度の大人気イベント!いちご狩り!

さて。

この日は、お誕生日のお祝いとして、マリノのランチを利用した、ということに、表向きはなっていますが。

本当の本当の我が家の目的は、実はいちご狩りでした。

\ どっさり! /

マリノ 誕生日

\ どっっっさり!! /

マリノ 誕生日

\ いちご狩りじゃああああ・・・!! /

マリノ 誕生日

いちご、超・超・超・食べまくりました・・・!!(笑)

マリノでは、サラダバーの横にフルーツビュッフェのコーナーがあるのですが、このフルーツビュッフェに、今の時期だけ、いちごがどっさりと並ぶんです。

マリノ 誕生日

いちごの滝・・・!

マリノ 誕生日
  • あきひめ
  • ゆめのか
  • 紅ほっぺ

品種もいろいろで、お好きないちごをお好きなだけ食べ放題!

これをね、狙って行ったんです。

マリノ 誕生日

いちごがこんなにもどっさりと出てくるのは、今のシーズンだけ・・・。

マリノでいちご狩り、超・超・超・楽しいので、めちゃくちゃおすすめです。

シンプルなお誕生日ケーキのお皿にも・・・

マリノ 誕生日

いちごを並べて並べて・・・

マリノ 誕生日

お誕生日ケーキ・豪華バージョン!

マリノ 誕生日

たのしい~~!!

もちろん、『フルーツビュッフェ』なので、ほかにも、チョコバナナとか種無しぶどうとかふじりんごとか富有柿とか三ヶ日みかんとか、そういうものもたくさんたくさん並んでいたのですが・・・

わたしも息子も、ほぼいちごオンリー。

いちごまっしぐら。

いちご山盛り一皿を食べ、

おかわりのお皿もいちごだけ取ってきて、

なくなったらまたいちごを山盛り取ってくるという・・・

本当に、純粋に『いちご狩り』をしてきました。

息子だけでもいちごを30個以上食べていたと思います。

私は・・・90個くらい・・・うふふ・・・。
(100個はいってないと思う・・・)

大満足のマリノランチでした♡

あっ、そんなわけで、いちごばっかり食べていたので、ピザはほぼ食べていません。

そこはちょっともったいなかったかな。

でもこの日はいちご狩りだったのでね・・・。仕方ないよね(笑)

息子はといえば、ちゃっかりと、最後にアプリのクーポンでキッズデザートまで(無料で)もらっていました。

マリノ 誕生日

マリノのアプリに子どもの登録をしておくと、毎月無料でキッズデザートがもらえるのですが、この日はお誕生日ケーキをもらっていたので、こっちは併用できないと思っていたのに・・・

なんと、できました。

お誕生日ケーキにいちご食べ放題にアイスクリームにミニケーキまで。

家族みんな、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした~

スポンサーリンク

店舗情報|ピッツェリアマリノ一宮店

マリノ 誕生日

住所|愛知県一宮市千秋町浅野羽根字長楽寺29-1
TEL|0586-75-5575
イタリアンレストラン ピッツェリアマリノ
@marino__official

そのほかのお店のお誕生日特典を知りたい方は #誕生日特典 からどうぞ。

みなさまも、素敵なお誕生日を~


愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です