一宮市あれこれ

岐阜タンメンのプロテイントッピングも案外いけるよ!というお話

岐阜タンメンのプロテイントッピングって、なんとなーく、避けてる人って多くないですか?

あのですね、これがですね、試してみたら、結構いけるってわかりました。

ポイントは『ちょっと少なめに』です。

岐阜タンメンのプロテイントッピングに挑戦!

岐阜タンメンって、お誕生日の当日に行くと、トッピング全種類が無料でオーダーできるのですが。

岐阜タンメン 誕生日

この中の、『プロテイン』『青汁』って、どうも敬遠されがちです。
(わたしも最初は敬遠してました)

岐阜タンメン 誕生日

でも、少し前に、『青汁』に関しては攻略法を見つけて、今ではお気に入りになったという流れもありまして・・・↓↓

そんな経緯から、ふと、思ったんです。

プロテインだって、もしかしたら、工夫すればいけるんじゃない?

だって、ツイッターやインスタをみていると、少数派とはいえ、実際にトッピングする人はいるみたいだし、何より、お店自体が、自信があるからこのトッピングをメニューとして出しているわけだし・・・

・・・いけるんじゃない?

そんなわけで、家族のお誕生日を利用して、岐阜タンメンのプロテイントッピングに、初めてチャレンジしてきたお話です。

岐阜タンメンのプロテイントッピング 初挑戦の感想は・・・

まず、お誕生日特典でオーダーしたトッピング全種類(無料)がこの状態。

岐阜タンメン プロテイン

何度体験してもあがる見ため~

岐阜タンメン プロテイン

この状態で見ても、プロテインってほかのトッピングよりも深いお皿で出てきていて、たっぷり感がある存在。

これを一気に入れると、味が一気に変わっちゃいそう・・・。

なので、わたしは、最初から入れるんじゃなくて、麺が半分くらいになったところで投入して、おそるおそる食べてみたのですが・・・

岐阜タンメン プロテイン

これが、あの・・・普通においしかった・・・!

あれー!?

普通においしいよ!

おどろき!

岐阜タンメンのノーマルのスープはあっさりと食べれる系だけど、そこにプロテインを入れると、スープがミルキーな感じになって、色もちょっと白く濁る感じがとんこつっぽくも感じられて

なんて言うんだろう・・・

ミルクスープっぽい感じ。になって、普通においしい!

あ、そういえば、岐阜タンメンのプロテインは『ホエイプロテイン』って書いてあったっけ↓

岐阜タンメン 誕生日

※ホエイプロテイン・・・牛乳由来のタンパク質

食べかけのプレーンヨーグルトの上に、たまに水分が分離して出てくる、あれがホエイです。

あれをパウダー状にしたものなら・・・ミルキー感(牛乳感)を感じるのは正解ですよね。

\クリーミーなミルクスープ!/

岐阜タンメン プロテイン

「プロテインという存在自体が無理!」

という人は、そもそも無理かもしれないけれど、

「プロテインっていうものに馴染みがないから、なんとな~く敬遠してた・・・」

っていう人なら、これはいけると思います。

ぜひ一度、試してみて。

普通においしいから。

この方法だと、食べている途中で、一度味変できるっていう、新しい楽しさもあるよ!

スポンサーリンク

プロテインは量が多いから、最初は半分で!

岐阜タンメン 誕生日 子ども

「プロテイントッピング、おいしいから、ぜひ一度!」

と、おすすめする気持ちに嘘はないのですが、初心者さんはそれでもやっぱり『プロテイン』という存在自体に抵抗感もあるだろうから・・・

最初のおすすめは、『プロテイン半分』くらいかな、とも思います。

通常だと、こんなに多いので↓↓

岐阜タンメン プロテイン

オーダーの時に、

「半分くらいで」

とか、

「少なめで」

って伝えれば、多分、岐阜タンメンさん、やさしいから対応してくれるんじゃないかな?

もちろん、量を減らしてもお値段(プロテイン / 210円)は変わらないだろうから、ここはやっぱりお誕生日特典で利用してみるのがベスト。だとは思います。

そんな感じで一度、半分くらいで試してみて、気に入ったのなら次から通常量でチャレンジ、っていうかたちにすればいいですよね。

わたしはお誕生日特典で無料でいただいたものだったから、それを残すのは失礼だよね、と思って、頑張って食べきったけど、正直、最後は濃厚になりすぎてキツかったので(笑)

無理なく、最初は半分がおすすめです。

青汁(ほぼ緑茶)あって良かった~!って心底思いました。

岐阜タンメン プロテイン

合間合間に飲むと口の中をスッキリさせてくれます。

そして、無事に、家族で完食。

岐阜タンメン プロテイン

この日も、家族全員、おなかいっぱいになりました。

いつもいつも、お誕生日のたびに、ごちそうさまです!

感謝しています。

おいしい岐阜タンメンシリーズはこちらからどうぞ↓↓

ばりばり軒のこども食堂にもちょこちょこと行っています↓↓

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

8 + eight =