「ラ・スイート神戸ハーバーランドに泊まってみたけど とっても楽しかった!」
という記録はこちらに書きましたが。
>>ラ・スイート神戸ハーバーランドに2泊3日 上品なのに子連れに優しいホテル
>>ラ・スイート神戸の朝食をルームサービスで楽しむという贅沢
この記事では更に、ラ・スイート神戸ハーバーランドの
- 客室の様子
- アメニティの内容
- 嬉しかった子連れサービス
について書いていこうと思います。
勿論、自分の記録も兼ねています(笑)
とてもくつろげるホテルだったので、是非また行きたい!
ラ・スイート神戸のお部屋とアメニティ

画像引用元:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
※私たちが泊まったお部屋は4Fのラグジュアリーフロアでしたので、その情報です。
ラ・スイート神戸の客室への入り口は少し変わっていて、鍵を使って扉を開けると、まず玄関のような小スペースがあるのです。



小スペースには鏡とクローゼット。
クローゼットの中には室内スリッパ、サンダルが入っています。

そしてその奥にもう一つの引き扉が。
今まで、お部屋に入るまでに扉が2つあるホテルって見た事がなかったので、最初は
「この玄関のようなスペースは何だろう?」
と思っていたのですが、これ、多分、廊下から直接 お部屋の中が見えないようにという配慮の設計なのでは!?(と、後になって気付きました)
お部屋に入る時に、万が一 後ろの廊下を他の人が歩いていたりしたら、チラッとお部屋の中って見えちゃう事もありますよね?
これは、それを防ぐためなのでは・・・と。
こういうきめ細かさこそが、高級ホテルのおもてなしなのですな。
そして、お部屋の中にはテーブルが3つも!

1つ目のテーブルは、みんなでくつろげる大きめサイズ

2つ目のテーブルはちょっとした書き物をするのにちょうど良さそうなサイズ

3つ目は、これはもうお仕事スペースですね
1人掛けの椅子にデスクライトもあります。


ちょこんと用意されたウェルカムスイーツはクッキー
朝食に出てくるパンのお店のクッキーです。
この横にある大きな瓶に入ったお水と、冷蔵庫の中のペットボトルのお水2本が無料。


コーヒー・紅茶・緑茶

日替わりケーキのご案内

子供と一緒に寝たかったので2つをくっつけてもらったベッド

ソファとベッドの間には可愛いお花も

そのお花の横に置いてあるのが おやすみ手袋とおやすみ靴下

お部屋の隅にあるこのアロマは、客室へ案内してもらった時にホテルの方がそっとセッティングしていってくれるよ
嫌味のない香りなので、子供も全く嫌がらず、家族全員、心地良く安眠できました。

美しいシャンデリア

お部屋の鍵はこれ
ホテルの鍵はカードキーが多くなってる今でも、私はこういう重みのある鍵の方が好きなので嬉しい。そして可愛い。
この鍵、持ってみると結構重たいのですが、お出かけのたびに毎回コンシェルジュに預けるので特に不便はないですよ。
むしろこの重みに私は高級感を感じます(笑)
ラ・スイート神戸のお風呂とアメニティ

画像引用元:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
ラ・スイート神戸の素敵すぎるお風呂。
ボタンひとつでジャグジーにも出来るし、明るさの調節も出来るので少しライトダウンすると大人の雰囲気にもなって良い感じ。
(我が家では家族みんなで入ったので、あかりもめちゃ明るくして入って、ムードも何もなかったけど!)


お風呂にテレビがあったおかげで、うちの2歳児も飽きずに結構長めにお風呂に入ってくれて、私たちものんびりと出来ました。



充実のアメニティ

入浴剤は贅沢に多めに入れると、ジャグジー効果もあって泡々がいっぱいの楽しいお風呂になります。

タオル多めも嬉しい!


お風呂あがり用のバスローブとパジャマ(ズボン付き)


お風呂あがりのアメニティも一通りはそろっているので困る事はないはず。
ドライヤーはお家で使ってるのと同じものがラ・スイート神戸にも!
パナソニックのナノケア
一般的なドライヤーよりも少しだけお高いんだけど、使っていくうちに髪がサラッサラになるのが自分でも分かって、さらにはいつも行く美容師さんにも、「最近、髪のコンディションめっちゃいいね」って言われたくらいなので、これは効果があるドライヤーです!

ラベンダーの香りのボディローション


クレンジング・洗顔・化粧水・ジェルのセットはチェックインの時にホテルからのサービスでいただいたもの。
4種類くらいのアメニティの中から好きなものが選べたのですが、全部初めてみるものばかりだったから何がいいのか分からず、私は勘でこれを選んだんだけど、これが大正解!
私の肌に合うナイスコスメでした。
クレンジングと洗顔を丁寧にしただけで、くすみが消えてパッと明るい顔になったよ~

お手洗いはいたって普通のものだったけれど、この消臭フレグランスのボトルがちょっとだけおしゃれで可愛かった!
ラ・スイート神戸のテラス

お部屋のテラスから見える景色がこれ
神戸ポートタワーに、オリエンタルホテル。

ハーバーランドの観覧車も見えます。


だけどやっぱり夜の方が圧倒的に美しい・・・

息子が寝た後は夫婦でテラスにいる時間が長かったので(だって夜景が美しすぎて!)テラス用のサンダルが大活躍でした。
これこれ↓

ラ・スイート神戸の子供用アメニティ
子連れにも本当に優しいラ・スイート神戸の充実の子供用アメニティを見よ!


【↑最初から用意されていたものがこちら】
【↓お願いして用意してもらったものがこちら】

●オムツ用ゴミ箱(写真撮り忘れ)
●子供用パジャマ(写真撮り忘れ)
●子供用はぶらし

●ベッドの隙間埋め&ベッドガード

●朝食時の子供用食器
多少なりとも子供料金をお支払いしているのならともかく、息子はまだ2歳なので、料金ゼロ。
0円でこのおもてなしですよ~!

本当にありがとうございました!
※ただ、「子供用はぶらし」と「子供用パジャマ」については、子供用とは言えうちの2歳児には少し大きかったです。
おそらく、両方とも5歳用くらいかな?と思われるので、そこだけご注意を。
その他、コンシェルジュさんの優しい子連れ対応についてはこちらにもチラリと書いています↓
>>ラ・スイート神戸ハーバーランドに2泊3日 上品なのに子連れに優しいホテル
さいごに
こういうお部屋レポって、自分でも読むのが好きなので今回は頑張って書いてみました。
今後、ラ・スイート神戸ハーバーランドに宿泊の予定がある方の参考に、少しでもなれば嬉しいです。
子連れさんの参考になれば、もっと嬉しい!
↓↓ラ・スイート神戸の口コミはここからもたくさん見れるよ。