アヴェックというパン屋さんがテレビの影響で凄い事になっていた

我が家が定期的に買いに行くお気に入りのパン屋さんが、一宮市にある「アヴェック」というお店なのですが。

先日(というか昨日)テレビの放送があったみたいで、今日、いつものようにパンを買いに行ったら、お店の中が空っぽでした。(空き巣じゃないよ)(知ってるよ)

という、今日はそんなお話です。


ブーランジュリー アヴェック

アヴェック
アヴェックは、一宮市小信中島にある可愛いパン屋さんなのですが、ご夫婦ふたりでやっているため、少し小さなお店なのです。

とは言え、イートインスペースがないだけで、普通にパンを買って帰る分には十分の広さがあるパン屋さんなのですが・・・。

その十分の広さがあるスペースに、いつもは並んでいるパンたちが、今日は本当に、空っぽだったのです。
壁際の棚が一面、空っぽ。全て空っぽ。

お店に入った瞬間に、私も思わず声が出てしまいました。

「・・・ない!」(笑)

「・・・ないんですよ」←優しい奥さんの返し

名古屋テレビのUP!に出たんだって

一日前にテレビで放送していた事は、実は私も知っていたんです。
実際にテレビに映っているところは見ていなかったのですが、アヴェックのインスタはたまにのぞいているので。
インスタの情報で知っていました。

>>ブーランジュリー アヴェック instagram

なので、私も久しぶりにアヴェックのパンが食べたくなって、でも、テレビで取り上げられたって事は、それなりにお客さんも多くくるだろうし、遅い時間にいったらパンがなくなっちゃうと思って、一応は考えて、お昼くらいに行ったんです。
アヴェックは17時閉店なので、お昼に行けばまだ大丈夫だろうと。思っていて・・・

甘くみてました・・・

テレビの凄さも、
アヴェックのパンの美味しさも・・・

お昼の12時にいったらお店の中のパンは全て売り切れていました。

大好きなバゲットがぁぁぁぁ・・・!

・・・とは言え、かろうじて。

本当にかろうじて、残っていたパンがあったので、今回はそちらをいただきました。

購入したパン その1

アヴェック
ビターチョコレートとチェリーのクロワッサン 259円(税抜)

こちらのパンは、アヴェックの店主さんが挑戦した モンディアルデュパン国内最終予選の出品作品のようです。

チェリーとチョコの組み合わせなんて美味しいに決まっているのですが、勿論美味しかったです!
本当に、これだけでもお店に残ってて良かった・・・
買えて良かったー

購入したパン その2

アヴェック
ラスク 259円(税込)

ラスクはいつもレジの近くに置いてあるのを知ってはいたのですが、買った事はありませんでした。

が!

美味しい!!

パン屋さんのラスクって美味しいんですね!

パン屋さんだから良いバターを使っているのか、バターの風味が強くて、美味しくて・・・これは当たりでした!
アヴェック
たっぷりと入っていて食べ応えもあるし・・・また買おう!

さいごに

これらのパンを買った時に奥さんと少しお話をしていたのですが、

  • とにかくお客さんがたくさん来てくれて
  • お店の周りの道路にも渋滞が出来るし
  • パンは売り切れるし・・・

で、大変らしいです。

私としても、お気に入りのパン屋さんのパンがいつもみたいに当たり前に買えないのは、少し寂しいけれど・・・
アヴェックが有名になってくれるのは、嬉しくもあります。
だって美味しいもの。

しばらくの間は混雑もするだろうし、パンの売り切れも続くかもしれないので、購入希望の方は、ぜひ、朝一に!と。
おすすめしておきます。

平日のお昼に行って、パンが売り切れなんですよ。
土日なんて・・・おそろしい~!

だけどアヴェックのパンはとても美味しいので、出来るだけたくさんの方に食べてもらえますように!

【こっちの記事も役に立つかも】