のんびり暮らし

神戸アンパンマンミュージアムは無料でショーがみれるって知ってる?

 

 

ラ・スイート神戸ハーバーランドに宿泊した時に、すぐ近くにアンパンマンミュージアムがある事を知りました。

我が家ではのんびりとホテルステイを楽しむ目的の旅行が多いので、周りの観光地の情報などは真面目に調べない事が多く、ホテルから歩いて行ける距離にアンパンマンミュージアムがある事をこの時まで知らなかったのです。

だけど、神戸に到着した1日目に、ホテルのコンシェルジュさんが、

「近いので、ぜひ」

と勧めてくれた事もあって、

「じゃあ、折角だから少しだけ覗いてみましょうか」

と軽い気持ちで遊びに行ったのですが・・・

 

神戸のアンパンマンミュージアムの、無料スペースの充実度に驚いた!ので、近々行く方の参考になれば、と思いこの記事を書いています。

 

【関連記事】
>>ラ・スイート神戸ハーバーランドに2泊3日 上品なのに子連れに優しいホテル


神戸のアンパンマンミュージアム

正式名称は「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」

神戸ハーバーランドの中の umie mosaic(ウミエ モザイク)の横にあります。

ウミエの駐車場は、

  • 平日は3時間まで無料
  • 土日祝は2時間まで無料

という太っ腹さ!

 


画像引用元:アンパンマンこどもミュージアム

 

【関連記事】
>>ハーバーランドとモザイクとウミエは何がどう違うの?

スポンサーリンク

1階は入場無料のエリア

私の自宅から一番近いアンパンマンミュージアムは「名古屋アンパンマンミュージアム」なので、その施設の知識しかなかったのですが、名古屋では、無料で遊べるエリアなんてないんです。

到着したらまず、チケット売り場です。
(ていうか、一般的な遊園地なんかも普通そうだよね?)

でもでも、この「神戸アンパンマンミュージアム」は、無料で遊べるスペースがめちゃくちゃ広い!
建物の1階部分が全て無料!
2階が有料のエリアなので、2階にさえ行かなかったらお金が一切かからない・・・!

「すごい・・・!」

・・・と、名古屋しか知らない私は思うのですが、神戸の人からしたらこれ、当たり前の事みたいで、いろんなブログを見てまわっても、この無料スペースの凄さについて、みなさん、私みたいに感動していないんですよね。

「1階だけなら無料だよ~」

くらいに軽いの。紹介の仕方が。

いやいやいやいやいやいや!

すごい事ですから!!

ものすごい事ですからーーー!!

無料エリアの充実度

神戸のアンパンマンミュージアムの無料エリアの広さがどれだけ広いかと言うと・・・

このくらい!!


画像引用元:神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

この1階部分のフロアマップを見ただけでも、

「あれ?結構あるね?」

と思うはずですが、これ、実際に行ってみると、右を見ても左を見てもアンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃん・しょくぱんまん・カレーパンマン・メロンパンナちゃん・・・などなど、とにかく辺り一面キャラクターのお店だらけで、想像以上に圧倒されるスペースとなっています。

アンパンマングッズのショップはそれはもうたくさんあるし、
お土産にもぴったりなお菓子の缶だって山積み!!

  • アンパンマンのゲームセンター
  • アンパンマンの床屋さん
  • アンパンマンのお弁当屋さん
  • アンパンマンの写真館

なんかもあって盛りだくさんです!

勿論、それぞれのお店でお買い物やゲームをすれば個別にお金はかかりますが、ただお散歩をして回るだけでも喜べるうちの2歳児のような子供だったらコスト0!

特に「ジャムおじさんのパン工場」は、可愛いキャラクターたちのパンが流れるレーンがお店の外から見えて、大人でも楽しかったです。

神戸アンパンマンミュージアム
神戸アンパンマンミュージアム
神戸アンパンマンミュージアム

無料エリアで無料のアンパンマンショーをみる

そして断トツ驚いたのが、無料エリアでアンパンマンのショーが無料でみれるという事!

え?

無料?

いや、まさか・・・

そんなわけ・・・

と。

名古屋しか知らない私はここでも思いました。

でもね、無料でみれたんです!!

 

「アンパンマン広場」っていうのが、フロアマップの上の方にありますよね?


画像引用元:神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

このスペースで、月曜日から日曜日まで毎日、アンパンマンのショーが無料でやっています。

いいですか?毎日!無料で!やっているんです。

本当に、名古屋しか知らない私からしたら信じられない・・・。

ただ、ショーの時間は決まっていて、今のところは1日に2回。

  • 1回目のショーが13:30から
  • 2回目のショーが17:00から

です。

※この日程については今後変わるかもしれないので、その都度、各自で確認してみてください

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール イベントカレンダー

アンパンマンショーには何分前に行くべき?

私たちが行ったのは平日だったおかげもあり、何も知らずに16時55分くらいに行っても問題なく楽しめました。

土日の場合はもっと混み合いそうですが、平日の17:00の回なら5分前でも大丈夫だよー

【1】5分前ではこんな感じですが・・・
神戸アンパンマンミュージアム

 

【2】アンパンマンショーが始まると・・・
神戸アンパンマンミュージアム

 

【3】赤い線の中にも入れるようになって、みんな前へ前へと進んでいくので・・・
神戸アンパンマンミュージアム

 

後ろの方にも余裕が出来て、私たちものんびりと写真を撮ったり動画を撮ったりと楽しめました!

 

ショーの様子はこんな感じ↓↓


これが無料とか、やっぱりすごい!

スポンサーリンク

さいごに

神戸のアンパンマンミュージアムは、

  • 楽しい1階スペースが無料
  • アンパンマンショーも無料
  • 駐車場も無料

と、本当に楽しいところでした!

近々、旅行の計画がある方はぜひ、おでかけルートに入れてみてくださいね!

 

神戸のアンパンマンミュージアムに遊びにいく時のおすすめのホテルについては、ここに詳しく書いています↓↓
>>ラ・スイート神戸ハーバーランドに2泊3日 上品なのに子連れに優しいホテル
>>ラ・スイート神戸のお部屋レポ 子連れサービスの口コミも

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です