アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナの9月10月11月限定モンブラン|和栗モンブラン

 

大好きなアンジェリーナで、期間限定の「和栗モンブラン」を購入してきました。

数年前に食べた記憶はうっすらとあったのですが、その記憶も曖昧だったので、今回は記憶のリベンジです。

 

アンジェリーナのモンブラン

私が大・大・大好きなアンジェリーナのモンブランについては、こちらの記事で鬱陶しいほど熱く語っているので、読んだ事のない方はまずこちらからどうぞ。

アンジェリーナ
ラシック地下で私が必ず買うスイーツ!アンジェリーナのモンブラン 2019年2月19日にアンジェリーナのラシック店は閉店しました。 アンジェリーナの2021年現在の店舗一覧は一番下のリンクからど...
スポンサーリンク

アンジェリーナの和栗モンブラン

今回は久しぶりに買ってきた「和栗モンブラン」のレポートです。

アンジェリーナ 和栗モンブラン
和栗モンブラン 572円(税込)
※9月~11月限定

四万十川流域で採れた和栗を使用した
甘さ控えめなモンブラン。
秋季限定モンブランです。

甘さは控えめなのに、お値段は控えめじゃない、和栗のモンブラン。

 

アンジェリーナ

定番モンブランの方がお安いっていう、ね。

でも、和栗モンブランは数年前に食べた記憶が曖昧だったのもあって、久しぶりに食べてみたくなりまして。

感想。

「甘さが上品!」
「表面のモンブランクリームも柔らかめ」

優しい甘さ、という感じかな?

これはこれで美味しかったです!

アンジェリーナ 和栗モンブラン左が和栗で、右が通常のモンブラン。

和栗は色味も優しい感じ。

アンジェリーナ 和栗モンブラン

・・・だけど、私はクセが強い通常のモンブランの方が好きかも。

と食べながら思っていたら、なんと夫も同意見でした!

初めて食べた時には、あれだけ何度も

「甘い!」

「うん、甘い!」

と言っていた夫が・・・

慣れって凄いですね。

3回くらい食べると、なんだかんだであの濃厚なモンブランクリームにハマるらしいです。
なるほど!

アンジェリーナの限定モンブラン

アンジェリーナには公式ホームページがないもんだから、こういう情報も手書きという可愛らしさ。

アンジェリーナ
  • 11月 メープル
  • 12月 紅茶
  • 1月  オランジュキャラメル
  • 2月  エスプレッソ
  • 12月~2月 モンブラン オ ショコラリッシュ

この中だったら12月の紅茶と2月のエスプレッソが個人的には気になるかな。

アンジェリーナのクリスマスケーキ2018

アンジェリーナ クリスマスケーキ

2018年のクリスマスケーキは2種類。

どちらも小さめとは言え、クリスマスケーキとして考えると案外お手頃価格なのでは?

でもこれは栄のラシックまで受け取りに行くのが大変そうだから我が家では無理かなぁ。
クリスマスシーズンの栄なんて恐ろしい・・・!

スポンサーリンク

おわりに

勝手にアンジェリーナのモンブランを応援している私ですが、このブログの記事の中でも案外人気の記事になっているので、私としても喜ばしい限りです。ありがとうございます!

次は、行けたら12月の紅茶狙いで!

アンジェリーナ
【2021年最新版】アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」 とっても美味しいのに公式サイトがないお店「アンジェリーナ」 2020...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です