アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナの9月限定モンブラン|スイートポテトモンブラン

アンジェリーナの9月限定モンブラン「スイートポテトモンブラン」を美味しくいただきました。

秋になるとたくさんのスイーツ店からスイートポテトコラボの商品が出てくるのですが、本来なら私はスイートポテトはスイートポテトとして食べる方が好きです。

スイートポテトそのままの味を楽しみたい派。

なので、スイートポテトのコラボスイーツを買うのは多分アンジェリーナくらい。

実際に食べてみて美味しかったどうかは・・・もう少し下でご紹介!

アンジェリーナのモンブランとは?

私が大・大・大好きなアンジェリーナのモンブランについては、こちらの記事でうっとうしいほど熱く語っているので、読んだ事のない方はまずはこちらからどうぞ。

アンジェリーナ
ラシック地下で私が必ず買うスイーツ!アンジェリーナのモンブラン 2019年2月19日にアンジェリーナのラシック店は閉店しました。 アンジェリーナの2021年現在の店舗一覧は一番下のリンクからど...
スポンサーリンク

アンジェリーナのスイートポテトモンブラン

アンジェリーナ スイートポテトモンブラン

スイートポテトモンブラン 594円(税込)
※9月限定

栗ペーストに鹿児島県産の安納芋と宮崎県産のさつま芋ペーストを加えねっとりとした甘さと香ばしさをプラス。
キャラメルパウダーで仕上げた期間限定のモンブランです。

安納芋が入っているだけあって、これはおイモ感がすごかった!

モンブランを食べてるのに、おイモ感が満載!

つまり、そうなると・・・

アンジェリーナのモンブランを食べている意味がなくなる!

これは由々しき問題ですよ!(笑)

アンジェリーナのモンブランは基本的にどんな素材とコラボしても負けない濃い味と風味が魅力なのですが、安納芋はやっぱり強い。

これは、通常のモンブランばかり続けて食べて、少し遊び心が出た時に食べるくらいでいいかな?

もしくは、スイートポテトがめちゃくちゃ好きな人向け。

アンジェリーナのモンブランが大好きで、それをじっくり味わうには、これだとおイモ感が強すぎるかなというのが私の感想です。

・・・安納芋ってすごいね!

もちろん、美味しい事は美味しいので、スイートポテトがめちゃくちゃ好きな人なら間違いなくおすすめ!(2回目)

アンジェリーナ スイートポテトモンブラン

アンジェリーナの期間限定モンブラン

アンジェリーナは、この他にも季節限定のおいしいモンブランを多く出しています。

1月限定モンブラン オランジュキャラメルモンブラン
2月限定モンブラン エスプレッソモンブラン
3月限定モンブラン
4月限定モンブラン ハチミツモンブラン
5月限定モンブラン
6月限定モンブラン 塩バターキャラメルモンブラン
7月限定モンブラン クリームチーズモンブラン
8月限定モンブラン ココナッツミルクモンブラン
6月~8月限定モンブラン ほうじ茶モンブラン
9月限定モンブラン スイートポテトモンブラン
10月限定モンブラン パンプキンモンブラン
11月限定モンブラン メープルモンブラン
9月~11月限定モンブラン 和栗モンブラン
12月限定モンブラン 紅茶モンブラン
12月~2月限定モンブラン モンブランオショコラリッシュ
12月~2月限定モンブラン 苺のホワイトモンブラン
パリ本店サイズ モンブランオリジナル
クリスマスケーキ クリスマスモンブラン
クリスマスモンブランロール

気になるモンブランがあればその月を狙って買いに行ってね!

スポンサーリンク

さいごに

今回は個人的には好みじゃないモンブランだったけど、今まで食べた事がない味に挑戦出来て良かったです。

スイートポテト(安納芋)はやっぱり強い!

美味しい美味しいアンジェリーナの期間限定モンブランは、また次回、何が出てくるか楽しみです!

アンジェリーナ
【2021年最新版】アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」 とっても美味しいのに公式サイトがないお店「アンジェリーナ」 2020...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です