アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナのクリスマスケーキに大満足したよというお話

この記事は、

『アンジェリーナのクリスマスケーキを初めてお取り寄せで買ってみたけど、とっても満足したよ』

というお話です。

クリスマスはとっくに終わって、もうお正月すら終わっていますが・・・

自分の覚え書きも兼ねて、せっかくなので感想をブログに残しておきます。

今後、アンジェリーナのクリスマスケーキに興味をもった人の、なにかの参考になると嬉しいです。

アンジェリーナのクリスマスケーキのお取り寄せ方法

アンジェリーナのモンブランは、通常、通販・お取り寄せはできません。

だけどクリスマスケーキだけは特別に、お取り寄せが出来ちゃうんです。

今回わたしが予約&お取り寄せを利用したのは『イトーヨーカドー』

ここ数年は、クリスマス前の期間だけ、アンジェリーナのクリスマスケーキを取り扱っています。

スポンサーリンク

【感想】アンジェリーナのクリスマスケーキ

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約

イトーヨーカドーで受け取ってきた、箱に入ったままの状態。

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約

カロリー(熱量)のところは目を細めてぼんやりと見るのがおすすめです。

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約

しっかりとしたケースに入っているのが嬉しい・・・!

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約

この大きなドーム型のもので4~5人向けとのことだったので、我が家では大人2人で3日間かけて楽しみました。

本気を出せば2日間でも完食できたと思うけど、大切に大切に食べたのですよ・・・。

久しぶりのアンジェリーナのモンブラン・・・おいしかった~!

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約

モンブランの形は定番のものがそのまま大きくなっただけみたいに見えたのですが、下のメレンゲの表面に、いつもならないはずの、ホワイトチョコがコーティングしてあったように・・・感じたんだけど・・・

気のせい・・・?

クリスマスケーキのサイズということで通常よりも大きめのメレンゲだし、サクサク感を保つために、ホワイトチョコで守ってあったのかな?と勝手に思っています。

わたしはホワイトチョコが好きなので、いつもと違うように感じても、これはこれでおいしかったですよ。

結果オーライです。

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約

おまけで嬉しかったことは、残ったケーキを次の日に持ち越すときにこの蓋型のケースが便利だったこと。

箱にしまうよりも楽で、お役立ちなケースでした。

スポンサーリンク

さいごに

アンジェリーナのクリスマスケーキを初めて、予約・お取り寄せしてみた感想としては・・・

かなり、大満足!です!

久しぶりに大好きなアンジェリーナのモンブランを食べれたことはやっぱり嬉しくて、お腹も気持ちもとっても満たされました。

お値段的に考えると、ほぼ5,000円で、お安くはないお値段だったのですが、クリスマスのご褒美という目線で考えればやっぱり満足かな。

欲を言うのなら、これが冷凍の状態で買えれば、もっと嬉しかったと思います。

メトロ製菓さん、そこのところをどうぞ、よろしくお願いいたします・・・。

アンジェリーナのモンブランについての記事をもっと読みたい方は、アンジェリーナのモンブラン のカテゴリーから探してみてね。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です