名古屋

アンジェリーナが名古屋栄三越に2019年4月1日ニューオープン!

 

2019年2月に惜しまれながら閉店したラシック店のアンジェリーナですが、約1ヶ月後にお隣の栄三越にお引越ししていました。

「なんじゃそら!」
「閉店じゃなくて移転なら最初からそう言って!」

という声も(主に私から)聞こえてきそうですが、結果としてまたアンジェリーナのモンブランが名古屋で買えるのならもうそれだけで私は嬉しいです。

「三越様!ありがとうございます!」
「もちろん早速行ってきましたよ!」

ゆきさん、オープンの情報本当にありがとうございます!!

アンジェリーナ名古屋栄三越店

アンジェリーナ 名古屋
【住所】
〒460-8669
愛知県名古屋市中区栄3-5-1
名古屋栄三越(地下1 階)

【TEL】
052-252-1111(名古屋栄三越 代表)

【営業時間】
10:00~19:30

【イートイン】
なし

【オープン日】
2019年4月1日(月)

名古屋栄三越 <アンジェリーナ>ニューオープン!
※リンク切れ

お店の場所

場所は、三越の地下1階、食品売り場の中にあります。
ヨックモックとゴディバの近くなので、迷ったらその辺りを目印にしても◎

洋菓子ゾーンの一角に入っているのでイートインなしの小さなショーウインドウのみですが、定番モンブラン、季節限定モンブラン、パリ本店サイズのモンブランまでしっかりと揃っているので十分です!
アンジェリーナ 名古屋

アンジェリーナ 名古屋

アンジェリーナのハチミツモンブラン【4月限定】

アンジェリーナ ハチミツモンブラン
ハチミツモンブラン 540円(税込)
※4月限定

マロンペーストにハチミツを練り込んだ
期間限定のモンブランです。

 

期間限定モンブランを食べるたびにいつも思うのですが、アンジェリーナってクセの強い食材同士のコラボがとってもお上手!
アンジェリーナ ハチミツモンブラン
ハチミツもモンブランも両方しっかりと主張してくるのに、両方ちゃんと美味しく感じる!どっちも負けてない。

一口目にハチミツがきて、二口目にいつものモンブランがきて、どんどん どんどん食べられる。
最後までずっと美味しい。

やっぱりアンジェリーナのモンブランって素敵。

2019年4月1日オープン!!の裏側を考える

2019年4月1日に、名古屋栄三越にアンジェリーナがニューオープンしました。

2019年2月19日にお隣のラシック店が閉店したばかりなのに、このオープンは・・・

「初めから決まってたんじゃないの?」
「これって、閉店じゃなくて移転じゃない?」

という声もあるかと思いますが、個人的には、うーん、どうだろう?というところです。

初めから移転が決まっていたのなら、それは別に隠す必要はないわけで、堂々と移転しますよ!と告知すればいいし、
そもそも閉店前のラシックの店員さんの様子を見ても、知っていたようには私には見えなかった・・・。

店員さんがもしも知っていたのなら、あんなに親切に「近隣のアンジェリーナの店舗情報」なんていう手書きのお手紙を作らないと思うんですよね。

だから今回のオープンは
「アンジェリーナ ラシック店の閉店を惜しむ声が予想以上に多かったから、三越の方に移しておこうか、といったちょっとした配慮」
なのでは?

と、嬉しく思う一方で、
「いやいや、でも、新しいお店を入れるのってそんなにもすぐ決まるもの?」
「何ヶ月も前から考えて、やっと決定するものじゃないの?」

という思いもあり、結局のところは分からずじまいです。

だけど、冒頭にも書いた通りに、結果としてまたアンジェリーナのモンブランが名古屋で買えるのなら、やっぱり私は素直に嬉しいです。

ありがとうございます!

アンジェリーナ ラシック
ラシックのアンジェリーナが閉店するので名古屋から行ける店舗と催事情報まとめ 2019年2月19日(火)に、ラシックのアンジェリーナが閉店します。 なので、最後の記念に、いつもよりも大きな「パリ本店サ...

さいごに

いろいろ思いはありますが、何事も結果オーライですよね!
アンジェリーナのモンブランが名古屋で買えるのなら何でも許せちゃう。

そして、ここ数日、アンジェリーナ・アンジェリーナ・アンジェリーナと口うるさくてすみません。
大好きなんです、アンジェリーナ。
アンジェリーナ万歳!!

アンジェリーナ
グレーテルのかまど|ココ・シャネルのモンブランで大絶賛されたアンジェリーナ 2019年4月1日(月)にNHKの「グレーテルのかまど」でアンジェリーナのモンブランが大絶賛されていましたね。 嬉しい、嬉...

アンジェリーナ
アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ【2019年最新版】 とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」 とっても美味しいのに公式ホームページがないお店「アンジェリーナ」 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください