アンジェリーナのモンブラン

【2021年最新版】アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ

 

とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ

とっても美味しいのに公式サイトがないお店「アンジェリーナ
2020/05 公式サイトを作ってくれたみたいです!
(記事に追記済み)

店舗探しにいつも苦労していたので、自分のためにまとめたような店舗一覧ですが、アンジェリーナ難民のみなさまのお役に立てると嬉しいです。

※2020年5月

以下の店舗が、2020年2月~3月にかけて閉店してしまいました!

  • 札幌三越店(2月29日閉店)
  • 新潟三越店(3月22日閉店)
  • 名古屋栄三越店(2月25日閉店)
  • ジェイアール京都伊勢丹店(2月24日閉店)
  • サロンドテ アンジェリーナ松山三越店(2月29日閉店)
  • 福岡三越店(2月25日閉店)

 

めまいがしそうなほどショックですが・・・

アンジェリーナは過去にも、閉店したと思ったら催事として再登場!とかもあるので・・・
心配しすぎない程度に、心配しておきます。

でもやっぱり常設がなくなるのはさみしいね!!

 

アンジェリーナの店舗一覧

※2021年1月更新

東京都

東武百貨店 池袋店 東武百貨店池袋店地下1階/ 03-5950-5010
日本橋三越本店 日本橋三越本店地下1階/ 03-3272-8218(直)

過去の閉店:汐留店・町田
2019年8月25日閉店:マロニエゲート銀座店

北海道

現在は店舗なし

2020年2月29日閉店:札幌三越店

 

新潟県

現在は店舗なし

2020年3月22日閉店:新潟三越店

 

愛知県

現在は店舗なし

2019年2月19日閉店:三越名古屋ラシック
2019年4月1日オープン:名古屋栄三越店
2020年2月25日閉店:名古屋栄三越店

 

京都府

現在は店舗なし

2018年2月21日オープン:ジェイアール京都伊勢丹店
2020年2月24日閉店:ジェイアール京都伊勢丹店

 

大阪府

現在は店舗なし

閉店:ルクア大阪

 

愛媛県

現在は店舗なし

2020年2月29日閉店:サロンドテ アンジェリーナ松山三越店

 

福岡県

現在は店舗なし

2020年2月25日閉店:福岡三越店

 

【アンジェリーナお問い合わせ先】
0120-285-400

このお問い合わせ先は、アンジェリーナのお店に置いてあったパンフレットに書いてあったものです。
ちゃんと繋がりますよ~

 

スポンサーリンク

アンジェリーナの催事情報

※2021年1月更新

千葉の東武百貨店 船橋店と大阪のあべのハルカス店は、長い期間お店があるので一見常設のようですが、催事扱いになっているみたいです。

東京都

グランスタ東京
(1月12日~1月31日)

エキュート赤羽
(1月18日~1月31日)

 

千葉県

東武百貨店 船橋店
(~継続営業中)

コレもう食べた?津田沼
(1月16日~1月31日)

コレもう食べた?ペリエ西船橋
(2月1日~2月28日)

 

宮城県

不明

 

群馬県

不明

 

埼玉県

不明

 

神奈川県

不明

 

新潟県

不明

 

静岡県

静岡伊勢丹
(1月13日~1月17日)

 

京都府

不明

 

大阪府

あべのハルカス
(~継続営業中)

阪急梅田本店
(9月9日~2021年1月12日)

近鉄百貨店 上本町店
(1月20日~1月26日)

 

兵庫県

神戸阪急
(1月27日~2月2日)

 

緊急事態宣言による休業や営業時間の変更などにご注意ください。

おでかけ前には各自で再度ご確認を宜しくお願いいたします。

 

アンジェリーナの公式サイト

アンジェリーナの店舗や催事情報をお知らせしてくれるサイトが出来たみたいです!
ANGELINA アンジェリーナ

正確に言うと、アンジェリーナの公式なのか、アンジェリーナのモンブランを作っているメトロ製菓(株)さんがまとめてくれているサイトなのかは分かりませんが・・・

催事情報を更新してくれるのは本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!

アンジェリーナのモンブランのメニューと値段

 

アンジェリーナのモンブランの種類は案外多いです。

  • 定番のモンブラン
  • パリ本店サイズの大きめモンブラン
  • マンスリーモンブラン(期間限定モンブラン)
  • ホールケーキ
  • ロールケーキ
  • クリスマスケーキ

などなど。

 

メニューと値段は順番に紹介した方が分かりやすいかな?と思ったので、別記事でまとめてみました。

参考にどうぞ!

アンジェリーナ モンブラン
【旧】アンジェリーナのモンブラン|値段とメニュー・限定モンブランまとめ 美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」は、公式サイトがないので、(その後、公式サイトできました!)値段やメニューの...

 

アンジェリーナのモンブランのカロリーは?

アンジェリーナのモンブランって、ものすごく、ものすごーーく甘いので、カロリーも高そうだと私は思い込んでいたのですが。

調べてみたら、意外な事実が発覚しました!

「アンジェリーナのモンブランのカロリーって、意外と・・・」

 

って、ここまで言っちゃったら気付きますよね。

そうなんです、意外と、高くないんです!

甘いのはモンブランのクリームの甘さなので、スポンジやタルト生地を使用していない分、カロリーは抑えられていたみたい。

アンジェリーナの定番のモンブランのカロリーは、たったの304kcalでした!

ケーキのカロリーとして考えたら、これは高くない方ですよ!

なので、みなさんも罪悪感を感じることなく、これからもいっぱいアンジェリーナのモンブランを食べましょう!

アンジェリーナ モンブラン
アンジェリーナのモンブランのカロリー|デミサイズとパリサイズ比較 アンジェリーナのモンブランをさんざん食べ尽くしておいて今さらなのですが、アンジェリーナのモンブランのカロリーが分...

 

アンジェリーナのモンブランの通販(お取り寄せ)は出来る?

 

アンジェリーナの『モンブラン』は、通販・お取り寄せの取り扱いはありません!

ただし、モンブランではなく、焼き菓子の詰め合わせだったら、三越伊勢丹オンラインストア(【三越伊勢丹】スイーツ)で購入可能です。

『アンジェリーナ』で検索してみてね。

 

タイミングが合えば気軽に購入できるので、お手軽に購入したいという方はたまにチェックしてみるといいかも。

三越伊勢丹オンラインストア
三越伊勢丹オンラインストア

 

アンジェリーナ モンブラン
アンジェリーナのモンブランは通販不可!お取り寄せは焼き菓子だけ 残念ながら、アンジェリーナのモンブランは通販・お取り寄せの取り扱いをしていません。 ...

 

 

もしくは、クリスマス前のシーズン限定であれば、イトーヨーカドー で『クリスマスケーキ』のみ、予約&お取り寄せができるので、こちらもあわせてチェックしてみてね。

アンジェリーナ
【2020年】アンジェリーナのクリスマスケーキを予約しました アンジェリーナのお店が名古屋からなくなって、はや数ヶ月。 似ているモンブランを食べてみたり、アンジェリーナ...

 

スポンサーリンク

情報提供はこちらから

 

「〇〇店が新しくオープンしたよ!」
「この店舗、みかけなくなったけど閉店した?」

など、お気付きの点がありましたら、記事下のコメント欄からぜひ教えてください!

随時更新していきます!

アンジェリーナ
グレーテルのかまど|ココ・シャネルのモンブランで大絶賛されたアンジェリーナ 2019年4月1日(月)にNHKの「グレーテルのかまど」でアンジェリーナのモンブランが大絶賛されていましたね。 嬉しい、嬉...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. たまっ より:

    2020 1/21までだった大阪阪急期間限定店 今日行ったら1/14まででしたー泣
    このサイトみて、ハルカスへリベンジでまた行きます

    • mimico より:

      たまっさん

      ファイトです!
      一応、行く前にデパートに問い合わせてみると確実ですよ!

  2. ゆみ より:

    始めまして!
    悲しいお知らせです。札幌、新潟、福岡、松山の三越と京都伊勢丹の店舗が2月、3月で退店するそうです
    大大大好きだったのに〜。

    • mimico より:

      ゆみさん

      こちらこそはじめまして!
      悲しいお知らせですがありがたい情報です。
      ありがとうございます!
      驚きすぎて本当に一瞬めまいがしましたが、大丈夫、まだきっと催事がある・・・!と自分をだましだまし生きていこうと思います・・・!

  3. しーさん より:

    三越名古屋栄店は、2/25で閉店だそうです。今日2/9久しぶりに買いに行った所、店員さんより聞きました。今のところリニューアルオープンとかではなく閉店とのこと。

    • mimico より:

      しーさん

      名古屋も再び閉店なんですね・・・!
      本当に気まぐれなモンブラン屋さんです・・・!
      私も早速明日行ってきます!!
      早めに教えてくださり、本当にありがとうございます!

  4. きき より:

    mimico様
    はじめまして。
    以前このブログを偶然見つけ、アンジェリーナのモンブランを知りました。
    3月に仕事の大きな節目を迎えるので、3月に自分へのご褒美にアンジェリーナのモンブラン全種類買って食べ比べをするぞ!と前から楽しみにしていました。
    ふと最近再びこのブログを拝読し……名古屋のアンジェリーナが閉店するという情報を知りました。その衝撃たるや!
    閉店する前に!と名古屋のアンジェリーナに駆け込みました……!
    何も知らずに3月に行っていたら、その絶望は計り知れなかったでしょう……!(´;ω;`)
    この感謝の気持ちをお伝えしなければ!と勢いでコメントさせていただきました。
    ありがとうございました。
    通りすがりに失礼いたしました。

    • mimico より:

      ききさん

      コメントも、嬉しいお言葉も、両方ありがとうございます!
      アンジェリーナを知ってくださって、興味をもってくださって、さらにアンジェリーナのお店にまで直接駆け込んでくださって・・・!(強盗か)

      私も数日前に駆け込みましたが、定番モンブランは間違いなく美味しいのですが、今の時期はクセの強い限定モンブランも多く並ぶ季節なので、無事にお口に合いましたでしょうか・・・とこっそりと心配もしています。

      今後、タイミング良く催事の機会がありましたら、ハチミツモンブランやクリームチーズモンブランもぜひぜひ食べていただきたいです!

      とてもとても美味しいので、ぜひぜひ!です。
      (*^^*)

  5. ひーちゃん より:

    こんにちは。はじめまして。
    アンジェリーナ、大好きで、いつも伊勢丹で買ってました。今後はどうしよう。
    今は阪急高槻店にて2月25日迄の期間限定で出店しています。

    • mimico より:

      ひーちゃん さん

      こんにちは。はじめまして。
      アンジェリーナ難民仲間ですね!
      私も今、常設店舗のありがたみをあらためて実感しています。
      今後はひたすら催事頼みになりそうなので、一緒に頑張りましょう!

  6. あめりあ より:

    アンジェリーナ大好きです!
    これだけ美味しくて歴史も有るのにホームページとか無いんですよね〜
    なのでこちらのサイトは大変助かります
    ありがとうございます

    • mimico より:

      あめりあ さん

      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね、日本でも、もっとアンジェリーナのモンブランを大切に扱っていただきたいものです。
      今後も、東京だけと言わず、大阪・名古屋あたりにも、小さくてもいいからぜひとも常設店を・・・!

  7. まりぃ より:

    アンジェリーナのモンブランが大好きな私です。いつもこちらのサイトにお世話になっていました。ありがとうございます!
    たくさんの店舗の閉店にびっくりするやら悲しいやら…ショックすぎです。2月はアンジェリーナに通いつめました(;´∀`)聞くところによると、アンジェリーナとのライセンス契約が終了したとかなんとか…今は東京2店舗は残っているのでしょうか。続行しないということは、色々なところで理由があるのでしょうが、ぜひまた契約して日本のあちこちで買えるようにして頂きたいです。

    • mimico より:

      まりぃさん

      新しい情報をありがとうございます!
      今回の大量閉店、まさかの、ライセンス契約終了の影響とは・・・盲点でした。
      いつもの三越さんの気まぐれだったのなら、復活の可能性もありますが、ライセンスの問題が絡むとむずかしいかもしれませんね・・・しくしく。
      でもでも、私はまだあきらめていませんよ!
      東京にあるのなら、東京で買うだけの話です!
      ともにおっかけをがんばりましょう!

  8. アンジェリーナ大好きっ子 より:

    はじめまして。
    アンジェリーナのモンブランが買える所が少なくなって寂しい限りです。
    期間限定の催事店舗を探し求めて、近くで開催されるのを楽しみにしています。
    新横浜フードメゾンで開催された際は、デミサイズ2個が箱に入った状態で売られており、それ以外は売っていない状況でした(うちは3個欲しかったのに・・・悲しい)

    ご存じかもしれませんが、催事店舗等の情報が以下に掲載されています。
    https://www.angelina-web.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%80%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
    現在は緊急事態宣言により営業時間が変更になっている店舗がありますのでご注意ください。

  9. mimi より:

    アンジェリーナ大好きっ子さん

    こちらこそはじめまして。
    そしてとても嬉しい最新情報をありがとうございます!
    (知らなかったです!うれしいです!!)

    ついに・・・ついにアンジェリーナが公式サイトを出してくれたー!
    常設店舗や催事の情報をのせてくだされば、凝ったサイトじゃなくても全然いいんですよー!

    そして、アンジェリーナもおまとめ売りの時代に・・・
    でもいいのいいの、アンジェリーナモンブランが買えるのならわたし喜んで余分に買っちゃう・・・!立派なカモを目指します。

  10. まひる より:

    はじめまして。
    催事場情報を前から利用させて頂いております。
    新情報でもなんでもないのですが、公式サイト情報が嬉しすぎてコメントさせていただきます。
    緊急事態宣言前に当分買えないかもとまとめ買いして、冷凍してみました。いけました!解凍時に冷蔵庫で半日おいて解凍がポイントです。常温解凍だとメレンゲのサクサクがなくなります。
    早くコロナ落ち着きますように~

    • mimi より:

      まひるさん

      コメントありがとうございます!
      新情報でもなんでもなくてもコメントをくださること自体がとても嬉しいです。
      さらに、冷凍保存の方法まで!
      冷凍保存に関してはわたしもものすごく気になっていたので(むしろ大量閉店で切羽詰まっていたので)次回、私もやってみようと思います!
      次回・・・いつ買えるのかまだわかりませんが必ずやってみますね・・・!

  11. Yasky より:

    今阪急梅田でやってますよ、来年1月2日までですと

  12. mimi より:

    Yasky さん

    久しぶりに情報を更新してみました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です