アンジェリーナのモンブラン

【2020年】アンジェリーナのクリスマスケーキを予約しました

 

アンジェリーナのクリスマスケーキを予約したよー!

ほぼ 5,000円だよー!

ふんぱつしたよー!

というお話です。

 

アンジェリーナのお店が名古屋からなくなって、はや数ヶ月。

似ているモンブランを食べてみたり、アンジェリーナがまた名古屋にくるといいな~などと夢をみて過ごしていましたが・・・

「そろそろ、がっつりアンジェリーナを食べたい!」

 

おもいきって、今年はアンジェリーナのクリスマスケーキをお取り寄せで買うことにしました!

でも、思っていたよりも高かった!

でも、食べたかったから予約しちゃった・・・!!

だってクリスマスは、1年に1度だけ、アンジェリーナのモンブランがお取り寄せ出来る、貴重な日なんだから!!

 

アンジェリーナに似ている(と個人的に思っている)モンブランはこれ↓↓

ピエールプレシュウズ モンブラン
ピエールプレシュウズ本店(覚王山)のモンブラン2種類を食べ比べ 今日は、わたしが大好きな名古屋のケーキ屋さん「ピエールプレシュウズ」のご紹介。 とても有名なパティスリーな...

アンジェリーナのクリスマスケーキ

2020年のアンジェリーナのクリスマスケーキは2種類。

アンジェリーナ クリスマスケーキ アンジェリーナ クリスマスケーキ

参照:イトーヨーカドー

クリスマスモンブラン5号の方は、まさにアンジェリーナのモンブランがそのままおおきくなったケーキ。

  • マロンペースト
  • クリーム
  • メレンゲ

の3層のシンプルイズベストなモンブラン。

4~5人向っていうことは、デミサイズの5倍くらいで、パリ本店サイズの2~3倍くらいかな?

アンジェリーナ モンブラン
アンジェリーナのモンブランのカロリー|デミサイズとパリサイズ比較 アンジェリーナのモンブランをさんざん食べ尽くしておいて今さらなのですが、アンジェリーナのモンブランのカロリーが分...

 

クリスマスモンブランロールの方は、マロンペーストはそのまま一緒で、ロールケーキ風にしあげたもの。

どちらも もちろんおいしそうだけど・・・

アンジェリーナのモンブランといえば、やっぱりドーム型の方でしょう!!

4~5人向って書いてあるけど、当日と翌日の2日間もあれば、夫婦で余裕で食べれると思う!

 

スポンサーリンク

アンジェリーナのクリスマスケーキをお取り寄せ(通販)する方法

この2つのアンジェリーナのクリスマスケーキは、イトーヨーカドーでお取り寄せが出来ます。

イトーヨーカドーのサイトの中の、

イトーヨーカドー2020「ことしはおうちクリスマス」のページを開いて、

下の、①か②の方法で予約ができます。

①店頭お渡し商品 ご予約サイト
②ネットスーパー

アンジェリーナ クリスマスケーキ

一番右の『ネット通販』ではアンジェリーナのクリスマスケーキは買えないみたいなので注意!

 

イトーヨーカドーのネットスーパーネット通販って、何が違うの?

と思って、わたしもここがよくわからなくてしばらく悩んでしまったのですが、簡単に区別すると、取り扱うものが違うみたいです。

ネットスーパー・・・生鮮品(肉・魚・野菜など)が、最寄りのスーパーから届く

ネット通販・・・日持ちのする食材や日用品などが(たぶん倉庫から)届く

 

今回のクリスマスケーキの場合は、冷凍できるものだけネット通販OKで、冷蔵のケーキはネットスーパー扱いになるみたいで、アンジェリーナのクリスマスケーキは冷凍がダメだったということなのかな・・・。

・・・いや、アンジェリーナのモンブランとか、みためはかなり冷凍しやすそうにみえるんですけど・・・!

なんで冷蔵なの・・・っ!

冷凍なら、この機会に2個とか3個とかまとめて買いだめできたのに・・・!

アンジェリーナのクリスマスケーキの予約期間・お渡し期間

アンジェリーナのクリスマスケーキは、予約の受付期間が12月9日(水)までです。

その後のお渡し(お届け)期間は12月23日~25日。

お渡し(お届け)日は、好きな日を選べます。

予約期間 ~12月9日
お渡し(お届け)期間 12月23日~25日
クリスマスモンブラン5号 4,400円(税込4,752円)
クリスマスモンブランロール 3,500円(税込3,780円)

予約期間中であっても品切れになったら買えなくなってしまうので、欲しい方は出来るだけ早めに予約をしておいてね!

 

ちなみにわたしは『クリスマスモンブラン5号』を『店頭お渡し』で予約したよ。

これで、クリスマスにアンジェリーナのモンブランが食べれるぞー!

やったー!

 

スポンサーリンク

【実食レポ】アンジェリーナのクリスマスケーキ

2021/01 追記

アンジェリーナのクリスマスケーキに大変満足しましたよという追記【実食レポ】です。

おかげで、素敵なクリスマスを過ごせました。

アンジェリーナ クリスマスケーキ 予約
アンジェリーナのクリスマスケーキに大満足したよというお話 クリスマスはとっくに終わって、もうお正月すら終わっていますが・・・ 自分の覚え書きも兼ねて、せっかくなので感想をブログに...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です