一宮市のパン屋さん

一本堂一宮大和店の生クリーム食パンがおいしくてとろける!

一本堂の生クリーム食パンをはじめて食べたけど、これはおいしいね。

あたためて食べるととろけるおいしさでした。

 

一宮市大和町にある、焼きたて食パン専門店『一本堂』に行ってきました。

いつか行こういつか行こうと思いながら、なかなか行けず・・・やっと行けました。

「食べたいパンが決まってるなら予約をしたほうがいいよ」と聞いたので、ちゃんと電話をしてから行ってきたよ~

おいしいもののためなら一手間を惜しまないわたしです。

一本堂 一宮大和店の生クリーム食パン(そのまま&レンジ)

【生クリーム食パン 430円(税込)】
一本堂 一宮大和店 生クリーム食パン

  • 生地に生クリームをたっぷり使用
  • 時間が経ってもしっとり持続

純生クリームを「これでもか!」ってぐらいに使用した、くちどけの良いシットリ食パン

薄い焼き色がかわいいね。

こういうの好き好き。

 

焼きたてを買ってきたので、スライスよりも手でぱかっといきたいなと思って・・・

\ ぱかっ /
一本堂 一宮大和店 生クリーム食パン

しっとりきめ細かい、きれいなお肌~

 

 

ぜいたくに、お皿にどどんとのせて、手でちぎっていただきました。

一本堂 一宮大和店 生クリーム食パン

焼き色がうすいパンの、耳のところのやわやわの食感がすき・・・おいしい・・・。

『パンの耳』っていうより、『パンの皮』っていうかんじの、こういう耳がすきなんです。

これはレンチンしたらおいしいパターンのやつだな・・・と思ったので、半分くらい食べたあと、残りの半分をレンジ600wで30秒くらいあたためてみると・・・

おおおおおいしいいいい・・!

しっとり感が一気に増えて、もっちもっち、あまあまあま。

一本堂の生クリーム食パンはレンチンとの相性が抜群でした!

このレンチン食パンは子どもの食いつきも抜群で、いつもパンの耳をしれっと残す息子が、耳までペロリ&「おかわりください」でした。

本当においしくなるので、めちゃくちゃおすすめです!

 

食パン×レンジの小技はここで学びました↓↓

金の食パン 美味しい食べ方
金の食パンの美味しい食べ方はレンジで35秒!ほわほわ感にうっとり セブンイレブンの主力商品である「金の食パン」 この金の食パンのおいしい食べ方を、セブンのえらい人がテレビで...

 

スポンサーリンク

一本堂 一宮大和店の生クリーム食パン(トースト)

次の日はトースト×バターで楽しみました。

一本堂 一宮大和店 生クリーム食パン

うん。これも間違いなくおいしい。

こっちもとろける食感になります。

 

好きな順番を(勝手に)つけるとしたら、こんな順番かな。

  1. レンジ
  2. トースト
  3. そのまま

 

【結論】生クリーム食パンはあたためるとおいしい!

 

一本堂 一宮大和店の食パンの種類と値段

一本堂 一宮大和店の食パンの種類とお値段はこんな感じ。

一本堂 一宮大和店
  • 一本堂食パン 290円
  • 日本の食パン 390円
  • ホテル食パン 390円(月・水・金)
  • 生クリーム食パン 430円(火・木・土)
  • れーずん 400円
  • あんこ食パン 490円
  • ベーコンチーズ 520円

このほか、毎月限定の食パンもあるよ。

10月はりんご食パン(500円)・りんごシナモン(560円)
11月はくるみメイプル(500円)

大きさは全部1斤だから、いろんな味を気軽に買いやすいね。

 

一本堂 一宮大和店の食パンの予約方法

一本堂 一宮大和店は予約ができるので、お目当ての食パンがある場合は予約をおすすめします。

当日のみ、電話でお願いすると、お取り置きをしておいてくれます。

※5斤以上同じパンを注文する場合だけ、前日から予約ができます

 

通常、予約受付は当日のみなので、朝一にしておくと安心かな。

お店は10時オープンなんだけど、電話予約は10時より少し前でもうけてくれるみたいです。

 

一本堂 一宮大和店の駐車場の注意点

一本堂 一宮大和店には6台分の駐車場があるのですが・・・

入れやすくはあるんだけど、出る時に、ちょっとだけ出にくい・・・。

その理由は、お店の前の道路が、それなりに交通量がある道路だからです。

なので、駐車場に車をとめる時には、帰りに車を出しやすいように、バックでとめたほうがいいです。

お店の駐車場にもそう書いてあるんですけどね。

わたしは実際に車をとめるまで気付かなかったので、ここでお伝えしておきました。

スポンサーリンク

一本堂 一宮大和店の店舗情報

一本堂 一宮大和店
住所 愛知県一宮市大和町苅安賀山王17
電話番号 0586-44-0802
営業時間 10:00~18:00(完売次第終了)
定休日 日曜日
イートイン なし
駐車場 あり(6台)
公式サイト 焼きたて食パン専門店 一本堂
食べログ 一本堂 一宮大和店

 

一宮市のパン屋さんおすすめ25選|実際に行って良かったパン屋さん! 一宮市に住んでみて、早数年。 あちこちお出かけをして、あれこれパン屋さんめぐりもして、実際に行ってみて良かったパン屋さんを、この...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です