アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナの12月限定モンブラン|紅茶モンブラン

お気に入りのモンブラン専門店「アンジェリーナ」で、12月限定の紅茶モンブランを買ってきました。

先月、和栗モンブランを買いに行った時に渡されたご案内チラシに載っていて、あわよくば買おうと狙っていたモンブランだったのです。

そしてその時に、お店のスタッフさんから衝撃的なお話を聞かされたので・・・涙まじりにみなさまにもお伝えしようと思います・・・。

「アンジェリーナのラシック店は、来年の2月で閉店する事になったんです」

アンジェリーナのモンブランとは?

私が大・大・大好きなアンジェリーナのモンブランについては、こちらの記事で鬱陶しいほど熱く語っているので、読んだ事のない方はまずこちらからどうぞ。

アンジェリーナ
ラシック地下で私が必ず買うスイーツ!アンジェリーナのモンブラン 2019年2月19日にアンジェリーナのラシック店は閉店しました。 アンジェリーナの2021年現在の店舗一覧は一番下のリンクからど...
スポンサーリンク

アンジェリーナの紅茶モンブラン

アンジェリーナ紅茶モンブラン

紅茶モンブラン 540円(税込)
※12月限定

マロンペーストにアールグレイパウダーを練り込み、
ベルガモットの芳香をプラスしました。
12月限定のモンブランです。

これ、香りが結構、強めです!

「紅茶のモンブラン」とは言っても、メインはモンブランの方だろうから、紅茶は香り付けくらいじゃないのかな?と思っていたらとんでもない。
紅茶の主張が力強い!

アンジェリーナ紅茶モンブラン
この、上にかかってるのがベルガモット?それともアールグレイパウダー?
(詳しくなくてごめんなさいね!)

このパウダーの主張が強いので、一口目から結構ガツンときます。

でも食べ進めていくと、やっぱりいつも通りのアンジェリーナならではの、たっぷりの甘さがじわじわとくるので美味しいです。
ブラックコーヒーとの相性の良さも健在だったよ。

アンジェリーナ紅茶モンブラン

美味しかった!ごちそうさまでした!

アンジェリーナの限定モンブラン

そしてまた、可愛い手書きの案内をもらってきたよ。

アンジェリーナ

12月~2月限定のラインナップに載ってる「いちごのホワイトモンブラン」

アンジェリーナ

これも、ちょうど店頭にあったんだけど・・・

こっちの方こそ、アンジェリーナのモンブランと、白餡は合うのか、どうなのか・・・と思って、購入を見送ったんですよね。

更に、この「いちごのホワイトモンブラン」の横にある「オペラ」

これに関してはもう、モンブランという要素が見事に消えちゃってる!(笑)
私は・・・「アンジェリーナのモンブラン」が好きなんだよーー!!

ラシック店は2019年2月19日で閉店予定

そして最後に・・・
悲しいお知らせなのですが・・・

アンジェリーナのラシック店は、来年(2019年)の2月19日で閉店する事が決まったようです。

お店の方から聞いて知った時には、私、ショックで倒れるかと思いました・・・。

ラシック店がなくなったら、私はどこでアンジェリーナのモンブランを買えばいいのー!

ルクア大阪店も閉店しちゃってるし・・・

名古屋から一番近いのは・・・東京?
もう気軽に買いに行けないー!

とりあえず・・・閉店の前に、いつもよりも多めに足を運んで、心残りのないように、めいっぱいアンジェリーナのモンブランを食べておきたいと思います!

スポンサーリンク

おわりに

期間限定の紅茶モンブランよりも、アンジェリーナのラシック店閉店情報の方がインパクトがあって、正直、動揺を隠せない私なのですが・・・。

みなさまも、閉店前に一度は・・・食べてみてね。
でも、お口に合わなかったらゴメン!(笑)

アンジェリーナ
【2021年最新版】アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」 とっても美味しいのに公式サイトがないお店「アンジェリーナ」 2020...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です