アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナの2月限定モンブラン|エスプレッソモンブラン

 

この記事では、

もうすぐアンジェリーナが大量閉店するよー!

というお知らせと、

アンジェリーナの2月限定のモンブラン「エスプレッソモンブラン」を食べたよ!

というお話の、2本立てでお送りします。

 

・・・そのこころは。

「どちらもインパクトがあるでしょう」

アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナ 名古屋

私が大・大・大好きなアンジェリーナのモンブランについては、こちらの記事でうっとうしいほど熱く語っているので、読んだ事のない方はまずはこちらからどうぞ。

ラシック地下で私が必ず買うスイーツ!アンジェリーナのモンブラン 2019年2月19日にアンジェリーナのラシック店は閉店しました。 アンジェリーナの2020年現在の店舗一覧は一番下のリンク...

 

アンジェリーナのエスプレッソモンブラン

アンジェリーナ エスプレッソモンブラン

エスプレッソモンブラン 594円(税込)
2月限定モンブラン

マロンペーストに豊かなコーヒーの味と香りを加えたモンブランです。

 

このエスプレッソモンブランは、私が今まで食べたアンジェリーナのモンブランの中で、一番甘くないモンブランでした。

つまり、苦味が強い!

「エスプレッソ」なんだから、苦味が強くて当然でしょ!?

と思うかもしれませんが、それでも、アンジェリーナのモンブランなんだから、

エスプレッソの苦み<甘さ

で、最終的には甘さが勝つと思っていたのです。

 

ところが、これは、

エスプレッソの苦み>甘さ でした。

エスプレッソの苦み>>>甘さ

と言っても大袈裟じゃないくらい。

アンジェリーナ エスプレッソモンブラン

これはかなり苦みのクセが強いので、アンジェリーナのモンブランを初めて食べる人には、私はおすすめしません。

中のクリームやメレンゲはもちろん甘いから、トータルでみると、美味しい事は美味しいんだけどね。

 

まず定番のモンブランを食べて、その後にもちょこちょこと季節限定のモンブランも楽しんで、

「アンジェリーナのモンブランっておいしい!」

ときちんと実感してもらった後に、やっと食べてみてもらいたいモンブランです。

 

エスプレッソの苦さって、ブラックコーヒーの苦さとはまた違うものがあるから、これはこれでハマれば、大人のケーキとして楽しめると思うよ。

 

アンジェリーナの期間限定モンブラン

アンジェリーナは、この他にも季節限定のモンブランを多く出しています。

1月限定モンブラン オランジュキャラメルモンブラン
2月限定モンブラン エスプレッソモンブラン
3月限定モンブラン
4月限定モンブラン ハチミツモンブラン
5月限定モンブラン
6月限定モンブラン 塩バターキャラメルモンブラン
7月限定モンブラン クリームチーズモンブラン
8月限定モンブラン ココナッツミルクモンブラン
6月~8月限定モンブラン ほうじ茶モンブラン
9月限定モンブラン スイートポテトモンブラン
10月限定モンブラン パンプキンモンブラン
11月限定モンブラン メープルモンブラン
9月~11月限定モンブラン 和栗モンブラン
12月限定モンブラン 紅茶モンブラン
12月~2月限定モンブラン モンブランオショコラリッシュ
12月~2月限定モンブラン いちごのホワイトモンブラン
パリ本店サイズ モンブランオリジナル
クリスマスケーキ モンブランロール ノエル
モンブラン ドゥ ノエル

 

限定モンブランの中で私がお気に入りなのは、ハチミツモンブランとクリームチーズモンブランです。

タイミング良く出会えたら、ぜひぜひお試しください。

 

アンジェリーナの閉店について

今回の記事では、アンジェリーナの大量閉店についても、少し触れておこうと思います。

私もブログの読者さんたちからご連絡をいただいて知ったのですが、日本のアンジェリーナの店舗は、東京と千葉の店舗だけを残して、一気に閉店するそうです。

閉店時期は店舗により異なりますが、2020年の2月~3月の間です。

私がよく行く名古屋栄三越の店舗は2月25日に閉店します。

 

ただ、約1年前にもラシックのアンジェリーナの閉店で「ヒィッ」ってなったので、あるいみ免疫がついていて、

「常設店舗はなくなるけど、アンジェリーナには根強いファンも多いから、催事としてちょこちょこと出てくるはず!」

と、淡い期待をもっていることも事実です。

なので、悲しいけれど、大丈夫、耐えられる・・・!といった心境です。

アンジェリーナに振り回されるのに慣れてきている・・・。

気まぐれなあなたが、それでも好き・・・。という心境。

今後は、催事の情報を、今まで以上にキャッチ出来るように私もがんばります!

 

今回、エスプレッソモンブランを駆け込み購入出来たのも、閉店の情報を素早くいただけたからなので、ただただ感謝です!

 

スポンサーリンク

さいごに

アンジェリーナの大量閉店はたしかに悲しいのですが、それよりも今回は、

「アンジェリーナが閉店しちゃいますよ!」

というご連絡をあちこちからいただくことが出来て、不謹慎ですが、それがわたしはとても嬉しくてありがたかったです!

ご連絡の内容は同じでも、ブログを読んでくださっている方々が、ほんの少しの時間をとって、コメントやメッセージをおくってくださるのって、ブログを書いているほうからしたら本当に嬉しい事なんですよ。

なので、大好きなモンブランのお店が近くになくなってしまうのは悲しい事実ですが、心はホカホカしています。

個別にもお礼をお伝えしていますが、この場を借りてあらためて、「いつもありがとうございます!!」

アンジェリーナ
アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ【2020年最新版】 とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」 とっても美味しいのに公式サイトがないお店「アンジェリーナ」 2020...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − seventeen =