クリスマスのブランドサイトは無料コンテンツが充実しまくってる

シャネル、カルティエ、エルメス、ルイ・ヴィトン、などなど。

各高級ブランドのホームページって、普段はそんなに開かなくないですか?

「でもね、クリスマスだけは見るべき!」

「だって無料で使えるコンテンツが充実するから!」

今日はそんなお話ですよ。


クリスマスこそ高級ブランドサイトを開いて

普段は私もそんなに開かないんですけどね。

カルティエや

エルメスや

ヴィトンの

公式ホームページなんて。

だって、開いたって・・・
買う予定のないものしかのってないからー!

そんなにポンポンと、高価なバッグなんて買えないー!

でもね。

クリスマスだけは違うんです。

クリスマスシーズンだけは、覗いて見る価値があるんです。

なぜなら・・・

「無料で楽しめるコンテンツが一気に充実しだすから!」

カルティエ

【カルティエ公式サイト】

公式サイトの中に「カルティエ ウィッシュ」というコンテンツがあるのですが、見つかりますか?

【カルティエ ウィッシュ】
※スマホ用コンテンツです

簡単な操作で、無料で!

こんなに可愛い画像が作れて、さらにLINEでも送れちゃう!
カルティエ
実物は動画になっていて、これがまた、静止画の何倍も可愛い!

カルティエのリングケースって人気があるんですよね。
勿論私も大好き!

さすがカルティエ・・・
このクオリティを無料で提供してくれるなんて・・・ブラボー!

エルメス

【エルメス公式サイト】

公式サイトをスマホでみてみると「エルメスのジングルゲーム」というコンテンツが上の方に出てくるのですが、スマホ以外でみると出てこないようです。

【エルメスのジングルゲーム】
※スマホ用コンテンツです

エルメスの方もカルティエと同じで、動くタイプのメッセージカードが作れます。

エルメス

カルティエが「高級感と可愛さ」だとしたら、エルメスは「ポップな可愛さ」
つまりどっちも可愛い!
本当に、実物は想像よりも可愛いですよ・・・!

そうそう、このメッセージカードもLINEで送れるので、ぜひお友達に!もしくは彼に!彼女に!

ルイ・ヴィトン

【ルイ・ヴィトン公式サイト】

ヴィトンはメッセージカードじゃなくて、「メッセージ」アプリで使える「ステッカー」がもらえます。

LINEで言う「スタンプ」みたいなものですね。

普段から9割LINEを使っていて、メッセージアプリは1割程度の利用率しかない私ですが、せっかくなのでこのステッカーも一応いただいておきました。
クリスマスツリーが可愛くて!

ヴィトン

【ステッカーの入手方法】

  1. アプリ検索の画面で「Louis Vuitton」と検索
  2. 「Louis Vuitton」と「LOUIS VUITTON CITY GUIDE」の2つのアプリをダウンロード

アプリのダウンロード後にメッセージアプリを開くとアイコンが増えているので、ここから「ステッカー」が使えます。

ヴィトン

コーチ

【コーチ公式サイト】

コーチもクリスマスに向けて可愛いコンテンツを出しています。

【ホリデー・アニマルを探せ!】
※スマホ限定コンテンツです

絵本の「ミッケ!」みたいで可愛いの。

「ウォーリーを探せ!」とはまたテイストが違って、私はミッケの方が難しく感じるタイプ。

なので、このコーチのゲームも後半は結構苦労しました。

でも全部クリア出来たよ!
全部クリア出来た人はLINEでお友達登録まですると、プレゼントキャンペーンの応募も出来ちゃうんだけど、これはもう、お好みで。
ゲームをするだけでも十分楽しいよ。

あれ?ミッケにもクリスマスバージョンがあるんだ・・・可愛い!

キリン

「高級ブランドサイト」とは少し違いますが、
キリンのペーパークラフトがちょっとすごいので、ついでにご紹介。

※こちらはPC向けコンテンツです

  1. KIRIN」のホームぺージを開く
  2. 「エンタメ・レシピ」をクリック
  3. KIRIN KIDS」をクリック

ここに載っているペーパークラフトも、無料なのにクオリティが高くて驚きます。
「オススメのクラフト」の他に「クラフト一覧」というページもあって、選びたい放題。

クリスマスが楽しくなりそうなペーパークラフトも、ぜひ活用してみてください。

おわりに

各ブランドサイトの無料コンテンツは、今現在の情報なので、クリスマスに近付くとまた増えることもあるかもしれません。
というか、増えて欲しい・・・(笑)

また私も見付け次第、お知らせしていこうかと思っています。