のんびり暮らし

ミスドのもちクリームドーナツを全種類(6種類)食べてみたよ

ミスドの新作『もちクリームドーナツ』を全種類食べてみたよ!

2020年7月3日新発売の、ミスドの新作ドーナツ『もちクリームドーナツ』

ミスドとモチクリームジャパンのコラボドーナツです。

ふとミスドに立ち寄ったときに、タイミング良く全種類そろっていたので、全種類お持ち帰りをしておいしく食べ比べをしてみました。

予想以上に甘いドーナツだったけど、予想以上においしかったのでおすすめです。

もっちもちだけど、和菓子の感じよりも断然洋菓子(ドーナツ)感が強い、おいしいドーナツだったよー

ミスドのもちクリームドーナツ

ミスドのもちクリームドーナツっていうのは、これのこと。

※動画リンク切れ

大福っていうくらいだから、ずっしり重たい系なのかな?と思っていたのですが、ドーナツ感を大切にしたやさしい仕上がりになっていて、食感はふんわりふわふわ系でした。

生クリームもたっぷりだからケーキに近い感じ。

スポンサーリンク

ミスドのもちクリームドーナツ全6種類を食べ比べ

ミスドのもちクリームドーナツ全6種はこんなラインナップ。

ミスド もちクリームドーナツ ミスド もちクリームドーナツ
  1. 大福ドーナツ いちご 220円
  2. 大福ドーナツ レモン 220円
  3. あずきもちシュー 160円
  4. ポン・デ・もちクリーム 160円
  5. ポン・デ・いちごもちクリーム 160円
  6. レモンもちクリームフレンチ 160円

どれももちもちでおいしかったのですが、わたしがもう一度リピートしたいと思ったのは、大福シリーズ!

ミスド もちクリームドーナツ

ドーナツがシュークリームみたいな生地で出来ていて、その上のホイップクリームとぎゅうひのコラボもめちゃおいしかった!

特にいちごは、まるごとそのままいちごのシュークリームケーキみたいな感じで、このシリーズの中で一番好きでした。

ミスド もちクリームドーナツ

あずきもちシューもシュー生地ドーナツ。

ミスド もちクリームドーナツ

このシュー生地シリーズ3個は中が空洞で軽いからぺろりと食べれちゃう。

ポンデとフレンチは、中におもちが入っていて安定のおいしさ。

ミスド もちクリームドーナツ ミスド もちクリームドーナツ ミスド もちクリームドーナツ

・・・なのですが、上のキラキラのところが・・・これはお砂糖?なのかな?

キラキラな見た目で、写真映え的にはとってもかわいいのですが、この部分が、食べ進めていくと結構甘くて、一気にこれらを3個も食べると口の中がめちゃくちゃ甘くなって「ううっ・・・」ってなるので注意です。

ぜひ、一度に一個ずつ、おいしくいただいてください。(当たり前)

この3つの中でも、わたしはポン・デ・いちごが一番好きだったかな。

あまさと酸味のバランスが◎

もちクリームドーナツはいちご味押しです。

モチクリームジャパンとは?

もちクリームジャパン株式会社は、兵庫県神戸市に本社があるお菓子の会社です。

有名なのはもちろん、モチクリーム。

以前には、チロルチョコともコラボしていて、おいしかった気がします。

モチクリームはコラボが好きな会社っていうイメージはあったけど、今回のミスドとのコラボは特に良いコラボでした。

おいしかったよ~

スポンサーリンク

関連記事

なんだかんだでミスドによく行っているわたし。

ミスド モーニング
ミスドモーニングの時間はオープンから11時まで!土日でも大丈夫! 11時からのミスドランチもいいけど、 その前の時間帯にやってる11時までのミスドモーニングも結構いいよ! ...
ミスドランチ
ミスドランチは土日もOK!コーヒーおかわり無料も嬉しい! 少し前からミスドが始めた「ミスドランチ」というサービス。 正直、一番最初に見た時には、 「うーん、ミ...

ミスドでは、毎回ここでもらう商品券でお支払いをしているので、利用しやすいんですよね↓↓

ダスキンwiwi暮らしパートナーを私がおすすめする理由5つ ※この記事は、2018年12月27日に書いたものを再編集しています はい、今日は宣伝です。 今現在私...

基本的には商品券でお支払いをして、足りない分を楽天ポイントで払っています。

なので、ミスドではお財布いらずです。

ダスキンwiwiの任期がもう終わってしまったのが残念・・・。

また募集してくれたら絶対に応募する・・・!!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です