一宮市のモーニング

ブーランコ尾西店でモーニング(ピアゴ尾西店の中にあるパン屋さん)

ピアゴ尾西店の中にあるパン屋さんのモーニングが、最近ちょっとお気に入りなのです。

飲み物を注文すると、①パン2個か、②パン1個とゆでたまご1個のどちらかのセットがつくよ。

モーニングの内容はシンプルなものなんだけど、なんとなく雰囲気が良くて、なんとなく居心地が良くて、最近、そういうお店でのんびりとするのが私の癒やしになっています。

ピアゴは朝9時からだけど、ブーランコは朝8時からやってるよ~

ブーランコ 尾西 モーニング

ブーランコ尾西店のシンプルモーニング

ブーランコでは、基本的には1日中、ドリンクを注文するだけで、おまけのパンが1個つくシステムになっています。

ブーランコ 尾西 モーニング

モーニングの時間帯(8時~)に行くと、それプラス、①パンがもう1個か、②ゆでたまごが1個つくというサービスになっているので、冒頭の、

①パン2個
②パン1個とゆでたまご1個

のセットになるというわけです。

最初にカウンターでドリンクを注文して、先にお会計を済ませてから、ここから好きなパンを選びます。

ブーランコ 尾西 モーニング

カゴに入っている①のコーナーのパンが、ドリンク代のみでもらえるおまけのパンで、

台に並べてある②のコーナーのパンが、モーニング用のサービスパン。

①のところからひとつ、②のところからひとつ選ぶようになっています。

※ゆでたまごを選ぶ場合は②のパンはもらえません。

パンの種類はたくさんあるんだけど…

ブーランコ 尾西 モーニング

↑あんぱん(数種類)とか、コロッケパンとか、ジャムパンとか、クリームパンとか、種類はめちゃ豊富です!

↓わたしはこの組み合わせがお気に入り

ブーランコ 尾西 モーニング
紅茶 390円(税込)代金のみで

飲み物+①食パン+②シナモンロール

食パンを選ぶとおまけでマーガリンもついてきます。

ゆでたまごは、結構な頻度で家で作るから、ここでは選ばないかな~

家族全員ゆでたまご好きなので、週3くらいのペースで家で作ってます。

お店の奥にはトースターとお皿も置いてあるから、こんがり焼いてマーガリンを塗って…

ブーランコ 尾西 モーニング

もう~

みためが良い◎

モーニングって、もう、結局のところ、おいしい食パンがあればそれで良い。

中もミミもフカフカ系で、全体的にわたしの好きな感じなのです。

フカフカトーストとあったかい紅茶をいただいて、この日もの~んびりと過ごしました。

ブーランコ 尾西 モーニング

そして、もうひとつのパン(シナモンロール)ですが…

ブーランコ 尾西 モーニング

わたし、実はこっちはよくお持ち帰りしています。

ブーランコ 尾西 モーニング

袋に入っていてそのままお持ち帰りしやすいので、持ち帰ってお昼ごはんとして食べたりおやつとして食べたり…

ちょこちょこと2度楽しめる、このお得感も好き~

このシナモンロールもね、シナモンがしっかりときいていておいしいんですよ~

見つけたら選んでみてね。

おすすめです。

コーヒーを注文する日もあるよ。

ブーランコ 尾西 モーニング
ブーランコ 尾西 モーニング

ブーランコ尾西店のモーニングの終了時間は、はっきりとは分からないんですけど、多分ランチが始まる頃じゃないのかな?

11時とか11時半とか。

とは言え、8時からやっているお店なので、混雑する日はどんどん選べるパンの種類も少なくなってくるので、モーニングを満喫したいのなら10時くらいまでには行ったほうがいいかなと思います。

↓遅い時間に行ってシナモンロールを貰い損ねた日(笑)

ブーランコ 尾西 モーニング

いちごジャムとクリームチーズのパン。

これはこれでおいしかったけど!

ブーランコ尾西店のランチ

わたしはいつもモーニング利用なのですが、ブーランコではランチもやっています。

ブーランコ 尾西 ランチ

パスタやハンバーグのセットもあるけど、わたしはこの中から選ぶのなら、やっぱりパンランチかな。

ブーランコ 尾西 モーニング

お店で売っている190円までの好きなパンを3個えらべるっていうのがいいよね。

190円までっていう制限があるとはいえ、ブーランコで売っているパンってほとんどが190円以内のパンなので、結構たくさんの中から選べるっていうところも魅力的で。

390円でパンが2個選べるモーニングか、600円でパンが3個選べるランチか…。

う~ん、どっちも捨てがたい…。

ランチで3個パンを選ぶとしたら、シナモンロール3個選んでもいいな~

ブーランコ 尾西 モーニング

1個だけお店で食べて、あとの2個はお持ち帰りで、とか、余韻まで楽しめて幸せすぎる。

↑実際、ブーランコでは、お持ち帰りメインのお年寄りの方とか、たくさんみかけます。

コーヒーだけ飲んでお友達と楽しくお喋りして、パンはすべてお持ち帰り。

高コスパにもほどがある(笑)

スポンサーリンク

店舗情報|ブーランコ尾西店

ブーランコ 尾西 モーニング

住所|愛知県一宮市小信中島東鵯平59 ピアゴ尾西店内
TEL|0586-62-1488
営業時間|8:00~20:30

少し前から、『スーパーの中に入っているパン屋さんのモーニング』っていいよね、と気付き始めている私です。

内容がシンプルな分、コスパもよくて、結果的にちょこちょこと通いやすくなるところもお気に入りのポイント。

量よりものんびりを求める日には、こういうお店にお邪魔して、ホッとするひとときを楽しんでいます。

↓↓『スーパーの中のパン屋さんのモーニング』ここも好き。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です