一宮市のパン屋さん

小2息子と夏休み14日目|ばりばり軒&ペンギンベーカリーへ

夏休み14日目は、ばりばり軒とペンギンベーカリーへお出かけしてきました♡

お昼ごはんをちょこちょこと外食に頼りつつ、夏休み後半戦のために体力を温存する作戦でして…えへえへへ…

ばりばり軒ではもちろん、ラーメン1杯100円のこども食堂を利用してきたよ…!

ばりばり軒 こども食堂

ばりばり軒のまいにちこども食堂

ばりばり軒では、小学生以下のこどもなら、いつ行ってもラーメンが1杯100円で食べられます。

ばりばり軒 こども食堂

我が家はひとりっこだから1人分の恩恵を受けられるだけだけど、こどもが2人いたら2人で200円、こどもが3人なら300円と、こどもが増えれば増えるほどお得になる、本当にありがたいシステム。

わたしたちが行った時には、お母さん1人にこどもが4人というご家族がいて、こういう利用の仕方がめちゃいいよね、と思って見ていました。

そんなばりばり軒には、もう何度か行っているので、息子も、

「ばり軒ラーメンください!」

「麺のかたさはふつうです」

って、はっきりと自分で言えるようになりました。

ばりばり軒 こども食堂

こどもの成長にも繋がる、こういう体験ができるところも、ばりばり軒の良さのひとつ。

ちなみにわたしはここの激辛高菜が大っ好き…!

ばりばり軒 激辛高菜

食べすぎると、あとから喉が渇きまくるってわかってるんだけど…

おいしくてこの日も箸がとまりませんでした…!

あ、ちなみにこれ、ばりばり軒(岐阜タンメン?)のアプリのクーポンで、チャーシュー(210円)を無料追加してあります↓↓

ばりばり軒 クーポン

いつも、待ち時間の間に、アプリのゲームでクーポンをサクッとゲットしてくれる7歳息子。

ありがたや~

親子で、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

初めてのペンギンベーカリーへ

ばりばり軒でラーメンを食べた後は、おうちおやつを買うために、ペンギンベーカリー一宮店へ。

ペンギンベーカリー 一宮

去年の11月にオープンした時には連日行列が出来ていたので、落ち着いたら行こうと思っていて、その後なかなか行くタイミングがなかったペンギンベーカリー。

夏休みを利用して、やっと行けました。

ペンギンベーカリーは、カレーパンが有名…なんですよね…?たしか。

ペンギンベーカリー 一宮

でもわたしはインスタで見かけてから、これ買いたい!と思っていたものがあって…

それがこれ。

ペンギンパン~!

ペンギンベーカリー 一宮

かわいすぎやしませんか…!

しかもこれ、なんと、最後の1個でして…!

ペンギンベーカリー 一宮

もう、これは、お持ち帰りしてあげるべき運命の子…!

まんまとお買い上げしてきました。

ペンギンベーカリー 一宮

ブラックココアかしら…

しっかりめの黒ペンギンさん。

中にはチョコレートクリームが入っています。

…欲を言うならば、チョコレートクリームがもう少したくさん入っていたら嬉しかったかな!

でもでも、可愛い子をおいしくいただきました~

息子が選んだのは白あんぱん。

ペンギンベーカリー 一宮

こっちもペロリと食べていました。

ペンギンベーカリー シナモンロール

シナモンロールもおいしそうで気になったパン…。

ペンギンベーカリー メロンパン
ペンギンベーカリー バスチー
ペンギンベーカリー 一宮

ずっと行きたいと思っていたペンギンベーカリーさんにやっと行けて、満足な1日でした。

スポンサーリンク

店舗情報|ペンギンベーカリー一宮店

住所|愛知県一宮市開明前脇18-3
TEL|0586-85-8818
https://www.penguinbakery.com/

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です