アンジェリーナのモンブラン

ラシックのアンジェリーナが閉店するので名古屋から行ける店舗と催事情報まとめ

 

2019年2月19日(火)に、ラシックのアンジェリーナが閉店します。

なので、最後の記念に、いつもよりも大きな「パリ本店サイズのモンブラン」を食べてみたところ・・・

「案外、いけました(笑)」

というお話と、

「今後、名古屋から一番近いアンジェリーナの店舗はどこ?」

というお話です。

ラシックのアンジェリーナ

アンジェリーナ ラシック

 

▼ラシックの地下にある美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」については、別記事に詳しく書いているので、読んだ事のない方はこちらから先にどうぞ
>>ラシック地下で私が必ず買うスイーツ!アンジェリーナのモンブラン

 

▼アンジェリーナのラシック店閉店に関する記事はこちら。紅茶モンブランの記事の最後で閉店について触れています
>>アンジェリーナの12月限定モンブラン|紅茶モンブラン

スポンサーリンク

モンブランデミサイズとモンブランオリジナルを比較

いつもは人気No.1の「モンブラン デミサイズ 540円(税込)」を買って食べていましたが
アンジェリーナ モンブラン

 

ラシック店の閉店記念に、今回選んだのはパリ本店サイズの「モンブラン オリジナル 864円(税込)」
アンジェリーナ モンブラン

気軽に買って食べる事ができるのはこれが最後だと思うと、悔いのないように食べておきたい!

 

大きな方は、箱の中でもなんとなく幅をきかせてる
アンジェリーナ モンブラン

 

それでもぱっと見の印象では、パリ本店サイズは1.5倍くらいかな?と思っていたのですが・・・

 

アンジェリーナ モンブラン アンジェリーナ モンブラン

まさかの、約2倍!!

結構、差があった!

・・・と言う事は、1人でたくさん食べたい人は、パリ本店サイズを買うとお得になるわけですね。

もしくは、仲良しの友だち、カップルなどでも、半分こ食べに抵抗がなければパリ本店サイズの方がお得。

 

大きなサイズだと、一番下のメレンゲも大きい。
アンジェリーナ モンブラン

今まで通常サイズで満足していた私ですが、いざ食べてみると、パリ本店サイズでも最後まで美味しく食べる事ができました。
ただ、コーヒーもいつもの倍の量を飲んだので、トータルで考えるとおなかいっぱい!

 

パリ本店サイズを美味しく食べれるようになっちゃったら、プチモンブランなんてますますご縁がなくなっちゃうわ。
アンジェリーナ モンブラン

見た目は可愛いんだけどね。

 

最後に、ごちそうさまでした!

ラシック店 閉店後はアンジェリーナのモンブランはどこで買えるの?

アンジェリーナ ラシック

東海地方にあるアンジェリーナのお店は、名古屋のラシック店のみだったので、今後、アンジェリーナのモンブランは気軽に食べる事が出来なくなります。

以前、自分で調べてみた情報では、名古屋から一番近くのお店は東京のアンジェリーナでした。

なので、今までのように、ふらりと買いにはいけないな・・・と、思っていたのですが。

今回、最後のモンブランを買いに行った時に、お店の方がこんな案内を渡してくれました。

アンジェリーナ 店舗

 

何この最高に嬉しい情報!!

アンジェリーナの店舗&催事情報

<催事>

  • 名古屋栄三越 H31年2月27日~3月3日
  • 大阪梅田阪急      ~5月31日
  • 大阪あべのハルカス   ~5月31日

<近隣店舗>

  • 東京 マロニエゲート銀座店 1F
  • 東京 東武百貨店池袋店  B1F
  • 東京 日本橋三越本店  B1F
  • 京都ジェイアール京都伊勢丹店 B1F ※2018/2/21 OPEN

 

名古屋の近くの店舗情報に限られるけど、嬉しい嬉しい!

3月の初めに栄の三越の催事で買える事も嬉しいけど、京都に新しくお店が出来ていたなんて知らなかった!

スポンサーリンク

さいごに

アンジェリーナのラシック店閉店は本当に寂しいのですが、まだあと少しの間はアンジェリーナの美味しいモンブランを楽しめそうです。
名古屋の三越か、大阪か、京都。
頑張って買いに行ってきます。

【2019/04追記】
その後・・・↓↓

アンジェリーナ 名古屋
アンジェリーナが名古屋栄三越に2019年4月1日ニューオープン! 2019年2月に惜しまれながら閉店したラシック店のアンジェリーナですが、約1ヶ月後にお隣の栄三越にお引越ししていました。 ...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. ゆき より:

    もしご存知で、他の記事で触れていらっしゃったらごめんなさい。
    名古屋栄三越のB1に4月1日からアンジェリーナがオープンしたようです。
    先ほど三越のホームページで見つけて、思わずコメントしてしまいました。

    • みみ子 より:

      ゆきさん

      コメント&新店情報ありがとうございます!
      全然知りませんでした!
      早速行ってみようと思います!
      わー!すごい嬉しい情報です!
      (*^^*)

  2. アンジェをこよなく愛する44歳男 より:

    コメント失礼しまーす。
    公式ホムペに、5月、名駅高島屋に期間限定で来る予定みたいですよ。
    ちなみに先月、大阪まで買いに行きましたー。

  3. ななこ より:

    44歳さん

    わわわわー・・・!
    行きます行きます!!
    絶対に行きます!
    うれしい~!
    教えてくださってありがとうございます・・・!!

みみ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です