アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナの5月限定モンブラン|抹茶モンブラン

前回の『黒糖きな粉モンブラン』(5月限定)と同じく、こちらも今の季節限定の『抹茶モンブラン』

ショーケースに仲良く並んでいたので、仲良くお持ち帰りして参りました。

かたっぽちゃんだけ置いてくるなんて・・・
わたしには出来ませんでした・・・。

そうです、ただ、あれもこれも食べたいだけです。

相変わらず、ただおいしいものを食べただけの自己満足な記録ですが、お暇な方は読んでいってね。

アンジェリーナの抹茶モンブラン(5月頃限定)

アンジェリーナ 抹茶モンブラン

抹茶モンブラン 648円(税込)

マロンペーストに抹茶をブレンドした、期間限定のモンブランです。

※どうして『5月限定』じゃなくて『5月限定』なのかと言えば、『5月限定』はあくまでも『黒糖きな粉モンブラン』の方だからです。

『抹茶モンブラン』は、大体このあたり(5月頃)に期間限定で出るモンブラン・・・なのかな。

アンジェリーナ 抹茶モンブラン

重厚感あふれるこの深緑色のフォルムで・・・おいしくないわけがない。

見た目通りの濃い抹茶のペーストと、中のふわふわ生クリームがちょうどいいバランスで、確かに、味的には濃いことは濃いんだけど、くどすぎることはなく、おいしく最後まで食べられるこの「ちょうどいい感」が素敵。

アンジェリーナ 抹茶モンブラン

そしてホットコーヒーとめちゃ合います。

甘い・苦い・甘い・苦い。

一生これでいけます。

おいしい~

奇抜なことはしていないんだけどね。

単純に、おいしいモンブランとおいしい抹茶の組み合わせ。

それがシンプルに、濃厚においしい。良きです。

好みの問題でしかないのですが、どちらかと言ったら、一緒に買った黒糖きな粉モンブランよりも、こっちの抹茶モンブランの方が、私は好きです。

濃厚な抹茶がとてもおいしかったです。

(単純に、きな粉よりも抹茶の味の方が個人的に好きなのでっていう理由もあります)

スポンサーリンク

アンジェリーナの催事(名古屋タカシマヤ)の様子

張り切って催事の初日に買いに行ったのはこの私・・・。

場所は名古屋タカシマヤの地下1Fで、去年と同じ場所に出店していたので、迷わずに行けました。

5月の期間限定モンブランがたくさん並ぶ中・・・

定番モンブランもたっぷり!

アンジェリーナ 名古屋 催事
アンジェリーナ 催事 名古屋
アンジェリーナ 催事 名古屋

いつの間にか定番商品になっている、モンブラン オ ショコラリッシュ

名古屋での催事は1年に1回ペースなんだな、と分かってきたので、今回は悔いのないように一通りお買い上げ。

アンジェリーナ 催事 名古屋
アンジェリーナ 催事 名古屋

本日中にお召し上がりくださいね♡

とかわいい店員さんに言われましたが。

ごめんね・・・無理でした・・・。

3日くらいにわけてゆっくりと楽しみました。

1年に1回のアンジェリーナだもの。

ゆっくりと楽しませてください・・・。

※消費期限の管理は自己責任でね。

スポンサーリンク

名古屋駅に行ったら立ち寄ってほしいおすすめパン屋さん

\よいことパン/

よいことパン

食パン専門店ってたくさんあるんだけど、ここのって、なぜだかクセになるおいしさで好きです。

多分、玄米の粒感が好きなんだと思います。

つぶつぶ、もちもち。

あと、甘さはみりんで補っていて、お砂糖不使用なところもお気に入りポイント。

アンジェリーナのモンブランを全種類買っといて何言ってるの!っていう感じではありますが、それはそれで、これはこれ(笑)

普段お砂糖製品ばっかり食べてるから、からだにやさしいものを定期的に体が欲するんじゃないのかな。

よいことパンは、大名古屋ビルヂングの中に入ってますよ~

よいことパン

ホント、名古屋に行った時に、ふと立ち寄りたくなる、不思議な魅力があるんですよね。

おいしい、よいことパン。

今回も、ただの「アンジェリーナのモンブランがおいしかった!」話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

その他のアンジェリーナ関連の記事は、アンジェリーナのモンブランのカテゴリーにたくさんあるので、お暇なときにでも読んでみてね。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. きき より:

    ななこ様
    こんにちは。
    実は2年ほど前に、アンジェリーナが閉店するという情報をこのブログで知ることができ、勢いでコメントさせていただいた者です。
    あの後も、アンジェリーナの催事がいつ名古屋に来るだろうとずっとずっとホームページを欠かさずチェックしておりました…!
    前回名古屋にアンジェリーナが催事で来た時は、コロナが猛威を振るっていた時だったので、泣く泣く(本当に泣く泣く…)行くのをやめました;;
    でも今回は、感染対策バッチリで行ってまいりました!
    朝一で駆け込んで全種がっつり買ってきました!
    かれこれ2年ぶり?のアンジェリーナのモンブランに、やっぱり殿堂入りだと再確認しましたあああ(´;ω;`)
    名古屋避けてる?ってくらい催事に来てくれない悲しみ(´;ω;`)
    次も早く来てくれますように…!
    次は別の月限定モンブランに出逢いたい!
    と、またまた勢いでコメントしてしまいまして失礼しました。
    この感動を分かち合える人がいなくて寂しくてつい……。。

    長々と失礼しました!
    これからもブログ拝読させていただきます(´-`*)

    • ななこ より:

      ききさん
      こんにちは。おぼえてますよ~(´-`*)
      以前、アンジェリーナの閉店時に駆け込んでくださったききさん…!
      閉店・オープン・また閉店・不意打ちの催事と、アンジェリーナに振り回され続けている私たちですよね…。
      今回も直前ではありましたが、ききさんにも情報が届いて本当に良かったです。
      そして全種買い…お仲間…(´-`*)うふ。
      1年ぶりにアンジェリーナを食べれたことも嬉しいし、ききさんのようなアンジェリーナ好きさんに情報が届いて、いっしょに幸せな気持ちになってもらえたこともとても嬉しいです。
      幸せのおすそ分けを、私の方こそありがとうございます…!

ななこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です