アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナの5月限定モンブラン|黒糖きな粉モンブラン

アンジェリーナの5月限定モンブラン『黒糖きな粉モンブラン』をおいしくいただきました♡

名古屋タカシマヤで催事開催中です!

今回の『黒糖きな粉モンブラン』、初めて食べるとは言え、黒糖もきなこも味の想像は出来るし、まぁまぁ、いつものようにおいしいアンジェリーナのモンブランでしょう。

と、思っていたら・・・

こ、この黒糖きな粉・・・

今までのアンジェリーナのモンブランにはなかった、ちょっとしたサプライズが含まれてたー!

アンジェリーナの黒糖きな粉モンブラン(5月限定)

アンジェリーナ 黒糖きな粉モンブラン

5月限定 黒糖きな粉モンブラン 648円(税込)

マロンペーストに黒糖シロップを合わせ、きなこをあしらい中にも黒みつを忍ばせた期間限定モンブランです。

アンジェリーナ 黒糖きな粉モンブラン

ぱっと見は、いつも通りのアンジェリーナのモンブラン。

期間限定のきなこ味だから、上にかかっているのもきなこでしょう、っていう予想がつきます。

でも、食べ始めて、あれ・・・?って思うんです。

なんか・・・マロンペーストが、ゆるい・・・。

フォークにねっとり、ふにゃふにゃとくっつく感じ。

食べる寸前まで冷蔵庫に入れておいたから、溶けて、ゆるく(やわらかく)なってるっていうのは考えにくいんだけど・・・なんで?

と思っていたら・・・

\ く、黒みつの洪水や~!/

アンジェリーナ 黒糖きな粉モンブラン

えええええ・・・!!

アンジェリーナのモンブランで、中からこんなふうになにかがあふれ出てくるのって初めてー!!

しかもとろんとろんの液体が・・・!

『黒糖きな粉モンブラン』じゃなくって、

『黒みつきなこモンブラン』でしょう、これは!

そのくらいインパクトがありました。

この組み合わせをみたときに、思い出したのはハーゲンダッツ。

たしかハーゲンダッツにも、こんな感じのフレーバーが期間限定であった気が・・・。
(ハーゲンダッツの方もおいしかった)

国外のスイーツを日本に持ち込むと、もれなくこんな感じになるっていういい例みたいな。

うん、でもこれはこれできちんとおいしいアンジェリーナのモンブランです。

6歳息子に、横からちょこちょこと手を出されながらもおいしくいただきました。

息子、アンジェリーナのモンブランを初めて食べて、「おいしい」って言ってたんですよね・・・。

は、早いね、このおいしさに気付くの。

「おいしい」を共有できて嬉しい気持ちと、わたしの食べる分が減る少しさみしい気持ち。(笑)

スポンサーリンク

アンジェリーナの期間限定モンブラン一覧

アンジェリーナは、この他にも、期間限定のモンブランをたくさん出しています。

わたしが食べたことのあるモンブランは以下の通り。

1月限定モンブランオランジュキャラメルモンブラン
2月限定モンブランエスプレッソモンブラン
3月限定モンブラン桜モンブラン
4月限定モンブランハチミツモンブラン
5月限定モンブラン黒糖きな粉モンブラン
6月限定モンブラン塩バターキャラメルモンブラン
7月限定モンブランクリームチーズモンブラン
8月限定モンブランココナッツミルクモンブラン
6月~8月限定モンブランほうじ茶モンブラン
9月限定モンブランスイートポテトモンブラン
10月限定モンブランパンプキンモンブラン
11月限定モンブランメープルモンブラン
9月~11月限定モンブラン和栗モンブラン
12月限定モンブラン紅茶モンブラン
12月~2月限定モンブランいちごのホワイトモンブラン

前は12月~2月限定だった『モンブランオショコラリッシュ』は、今では定番化していて、いつでも買えるみたい。

そういえば、去年の催事(6月)にもあったっけ。

いつでも食べれるのは良きことです。

名古屋タカシマヤのアンジェリーナの催事はもうちょっとだけやっているので、行ける方はぜひ行ってみてね。

過去のアンジェリーナのモンブランの記事は、アンジェリーナのモンブランのカテゴリーから読めますよ。

お暇なときにでもどうぞです。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

four × two =