アンジェリーナのモンブラン

【お知らせ】名古屋タカシマヤでアンジェリーナの催事が開催されます(9/28~10/4)

アンジェリーナのモンブランの催事のお知らせです!

またまたまた、アンジェリーナのモンブランが名古屋タカシマヤに来るよー!

前回の開催は5月で、今回は9月。

なんか…来るペース、増えてるね!
嬉しいような、散財しちゃうからドキドキするような…

でもわたしは行くよ!
絶対に行くー!

【名古屋】アンジェリーナのモンブラン催事情報

期間:2022年9月28日(水)~10月4日(火)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ

【公式】ジェイアール名古屋タカシマヤ
https://www.jr-takashimaya.co.jp/

【公式】ANGELINA
https://www.angelina-web.com/

今回の催事は9月から10月にまたがっての開催なので、買いに行く日によって、期間限定の違うモンブランがそれぞれ選べる!

…と、思っているんだけど、実際はどうなんだろう?

9月に行っても10月のモンブランはおまけで買えるのか、
10月に行っても9月のモンブランはおまけで買えるのか…

すごく気になってます、ここ。

スポンサーリンク

9月と10月の期間限定モンブランって?

期間限定モンブランの一覧は、わかりやすいように、ここにまとめてあるのですが↓

このまとめによると、

食べた記録が3年くらい前のものなので、今とは味覚が変わってるかもですが、どうやらわたしはパンプキンモンブランがおいしかったらしいですな。

となると、パンプキンモンブランを買うためには、10月に行かないといけないわけですが。

9月に行ってもおまけで買えるのなら、便利で嬉しいし…

う~ん、ここ、どうなんだろう~

9月28日になったらタカシマヤに電話して聞いてみようかな。

そして、9月~11月限定の和栗モンブランに関してなのですが、これにいたっては4年くらい前の記録で、今公式サイトを見てみると『和栗モンブラン』自体が載ってないんですよね。

え…なくなっちゃった?

でも、あっさりめのモンブランだったことは覚えているので、これは売っていても買わないかも、なモンブランなので、どっちでもいいかな。

「あっさり」って言っても、あくまでも通常のアンジェリーナのモンブラン比較で、ですよ!
アンジェリーナ以外の一般的なモンブランと比べたら十分濃厚でおいしいモンブランです。

アンジェリーナの催事で買う予定のモンブランを考える

上記を踏まえて、今回のアンジェリーナの催事で販売されるモンブランはこんな感じだと思います。(予想です)

  • モンブランデミサイズ
  • モンブランオリジナル
  • モンブラン オ ショコラリッシュ
  • スイートポテトモンブラン(9月)
  • パンプキンモンブラン(10月)
  • 和栗モンブラン(ないかも)

上3つはいつも売ってる定番モンブラン。

このラインナップだったら、

  • モンブランデミサイズ3個
  • モンブランオリジナル1個
  • パンプキンモンブラン1個

を、買ってこようかな~

デミサイズ3個というのは家族分です。

6歳息子に前回、結っっっ構、食べられたので…。

アンジェリーナのモンブランのおいしさに気付くの早すぎやろ問題。

(いつもはケーキ好きな子じゃないのにアンジェリーナのモンブランは好きみたい)

おまけ|名古屋のアンジェリーナの催事ペースまとめ

2019/02/19 ラシックアンジェリーナ閉店
2019/04/01 名古屋栄三越アンジェリーナオープン
2020/02/25 名古屋栄三越アンジェリーナ閉店

【催事】
2021/06/09~06/15 名古屋タカシマヤ
2022/05/11~05/17 名古屋タカシマヤ
2022/09/28~10/04 名古屋タカシマヤ

こうやって見るとやっぱり今回の催事はペースが早いね。

なんでだろう…
タカシマヤさんがアンジェリーナのモンブランの人気の高さにやっと気付いた…?
アンジェリーナ呼んどけば人が来るぞ的な?

いいぞいいぞ~

そんなわけで、10月にわたしは名古屋タカシマヤに行ってきます。

みなさまも、ぜひぜひ行ってきてね。

おいしいおいしいアンジェリーナのモンブラン関連の記事をもっと読みたい方は、アンジェリーナのモンブラン のカテゴリーからあれこれ読んでみてね。

スポンサーリンク

おまけ②|名古屋タカシマヤ催事の追加情報

ブログ読者さんが、名古屋タカシマヤに問い合わせをしたとのことで、最新情報を教えてくれました!

わーい!
ありがとうございます!

ここにも書いておきますが、良ければ一番下のコメント欄でも確認してみてね。

販売されるモンブラン

  • モンブランオリジナル
  • デミサイズ
  • ショコラリッシュ
  • スイートポテトモンブラン(9月中のみ)
  • パンプキンモンブラン(10月中のみ)

やっぱり限定モンブランは同じ月には売ってくれない模様…

アンジェリーナ様め…!笑

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. きき より:

    ななこ様
    こんにちは!お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?覚えておいででなければ、なんかいきなり来たぞ、と思ってくださいましw

    なんと!!アンジェリーナのお知らせが!!お久しぶりにブログを覗かせていただいたので、もはや運命としか言いようのないタイミングです……今年アンジェリーナが名古屋高島屋に来たなら、もう来年まで来ないんだろうな、と公式サイトもしばらく見ていなかったので、寝耳に水でしたあああ( ゚Д゚)
    そしてお知らせを拝見して、即高島屋にメールで問い合わせしました!(前のめり過ぎてドン引きですねw)
    お返事メールによると、販売されるのは、モンブランオリジナル、デミサイズ、ショコラリッシュ、スイートポテトモンブラン、パンプキンモンブランらしいです!
    しかし……
    なんと、スイートポテトは9/30まで、パンプキンは10/1から販売だそうです……
    ということは、スイートポテトを買うには28から30の3日間しかないということですよね……平日なんて普通に仕事なので絶望しかないのですが……田舎住まいの社会人に優しくない……(´;ω;`)
    なんとかして仕事帰りに車を走らせるか、電車に飛び乗ってでも行きたいです……。次いつ食べられるか分からないから、両方食べたいんだもの……(´;ω;`)
    情報が少しでもお役に立てれば幸いです!

    • ななこ より:

      ききさん

      わー!こんにちは!
      もちろん覚えてます!
      むしろききさんに届け!っていう気持ちで書いていました。笑
      \(^o^)/

      そして嬉しい情報もありがとうございます。
      (追記させていただきました!)

      アンジェリーナの催事が月をまたぐと、嬉しい気持ちとハラハラする気持ちと、いいのか悪いのか、両方の気持ちが味わえますね。
      スイートポテトもパンプキンも、どちらもおいしいですよ~
      迷って迷って、楽しんで買いに行ってくださいまし~

きき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です