一宮市あれこれ

いちいお菓子フェア2022のスタンプラリーに参加してプレゼントを貰ってみました

今日は、『いちいお菓子フェア2022』のスタンプラリーを張り切って集めてみたら、ちょっといいプレゼントが貰えたよー!のお話です。

わたしは今回が初参加でしたが、このイベントって、もう14回目にもなる、長ーく続く、

いちい信用金庫さんのイベントなんですね。

一宮市に住んでいても知らないことってまだまだたくさんありますね~

スタンプ集め、結構楽しかったです。

第14回いちいお菓子フェア2022に初参戦

今回の、ことの発端はうちの小1息子でした。

ある日、学校から帰ってきたと思ったら、楽しそうにランドセルの中からこの冊子を取り出して、

いちいお菓子フェア 2022

「おかあさん、これやりたい!」

「んん?なんじゃこれは?」

と思いつつも、中を見てみると、知っているお店もチラホラとあったので…

いちいお菓子フェア

「スタンプ5個くらいなら、おやつを買っていくうちにたまるかな?」

と思い、いいよー!と軽くお返事。

土日のおでかけついでに、ちょこちょこっと、あっちのお店~、こっちのお店~って、気軽に足を運んでいたら、本当に、あっさりとたまっていきました。

いちいお菓子フェア 2022

スタンプ5個だけとはいえ、たまるとやっぱり達成感はあって、なぜかわたしまで嬉しくなる不思議。

スタンプが5個たまった後は、最寄りのいちい信金の窓口に行って、冊子を提出。

いちいお菓子フェア 2022

3日くらいしたら連絡が来るので、また窓口に行ってプレゼントの受け取り、っていう流れでした。

それで…

プレゼントって、何だったと思います?

↓これでした!

いちいお菓子フェア 2022
いちいお菓子フェア 2022

エコバッグ~!

レジかご対応サイズらしいので、「レジかごバッグ」って言うほうが正確かな?

中はちゃんと銀色の、保冷効果のある感じのつくりで、底の部分もしっかりと幅広。

いちいお菓子フェア 2022

正直、こういうイベントの景品の『プレゼント』って期待していなくて、

「いちい信金のロゴが入ったキーホルダーとか、クリアファイルとかかな?」

「それでも、こどもがスタンプラリー自体を楽しんでたからいっか」

くらいに思っていたので、ちゃんとした『プレゼント』がもらえて、ちょっと驚きました。

(↑褒めてるのか、けなしているのか…)

しかもこのエコバッグ、いちい信金のロゴどころか、なんのロゴもない、なんのキャラクターも印刷されていない、シンプルイズベストの白黒バッグだったので、わたしはそこもありがたかったです。

企業のロゴやキャラクターを否定する気は全くないのですが…

ひたすらにシンプルで、ひたすらに普段使いできるものの方が、結局は、一番ありがたいんですよ、みんな。

そして、我が家では、サイズ的にちょうどよかったので、こどものお泊り用のお着替え入れになりました。

いちいお菓子フェア 2022

(保冷効果の意味ー!)

底がしっかりとしてるから、おばあちゃんちにお泊りに行くときの息子のパジャマとか着替えとか歯ブラシセットとかがたっぷり入ります。

こどもに付き合って、なにげなーく集めたスタンプラリーだったけれど、結果的には、我が家ではしっかりと役に立った感じで良かったです◎

いちいお菓子フェア2022で行ったお店5店舗

スタンプラリーの5店舗は、どこに行こうか、こどもと相談しながら決めました。

和菓子いちの

和菓子いちの どら焼

『和菓子いちの』には、

「どら焼たべたい!」

っていうこどものリクエストで。

和菓子いちの どら焼
和菓子いちの どら焼

「おいしいね~」

って喜んで食べていました。

※記事内の関連記事の内容は掲載当時のものなので、最新の情報とは異なる場合もあります
 参考程度にご覧ください

シトロンヴェール

シトロンヴェール
シトロンヴェール

シトロンヴェールではシンプルなシュークリームを選びました。

わたしが食べたくて。

シトロンヴェール シュークリーム

とろとろなめらかなカスタードがおいしかったー

この時は買わなかったけれど、ショーケースの中で見つけて、気になったものがこれ↓

シトロンヴェール ケーク

なにこのかわいいシリーズー!

そのうちきっと買いに行く…。

Patisserie 野うさぎ

野うさぎ アップルパイ

『野うさぎ』も、こどもの

「アップルパイ食べたい!」

のリクエストで。

野うさぎ アップルパイ

たっぷりりんごがおいしかったよ~

野うさぎ アップルパイ

↓これも、ずっと前からいつか食べたいって思っているお菓子なんですけど…

野うさぎ 一宮バウム

買いたい!って思う時に毎回タイミング良く(悪く?)家にたくさんおやつがあったりするので、食べきれないからまた今度…って見送っちゃうんですよね。

いつかいつか買いたい~

一本堂 一宮大和店

一本堂 一宮

一本堂には、翌日の朝食用の食パンを買いに行ったのですが、遅い時間に行ったせいで売り切れてしまっていて、残念…と思っていたら、かわいいメロンパンと目が合いまして。

「今の時間なら半額サービスですよ」

の声にとどめを刺されて、2個お買い上げしてきました。

確か、行ったのは16時すぎくらいだったかな?

そのくらいの時間になると割引サービスがあるらしいです。

食パンは売り切れていたけれど、嬉しい気持ちになれました♡

たし算とひき算

たし算とひき算 

駐車場が出来て行きやすくなった『たし算とひき算』

一本堂には遅い時間に行き過ぎてほしい食パンが買えなかったので、たし算とひき算には早い時間に行かねば!と、張り切ってオープン1時間後に行ったのですが、今度は早すぎてほしいパンが買えませんでした。

こどもがレーズンパンが好きなので、レーズンの食パンを買おうと思っていたんだけど…

レーズン食パンは12時からなんだって。

無計画ってこういうこと。

(完全にわたしが悪い)

でもでも、シンプルなこっちの食パンも、わたしは好きなので。

たし算とひき算 レーズン
口どけ100% 2斤 920円(税込)

大きな食パンを、手でむしゃーってちぎるのって楽しいよね。

たし算とひき算 

贅沢なおかあさんの朝ごはんでした。

(朝からこの量…)

スポンサーリンク

さいごに

いちいお菓子フェア 2022

いちいお菓子フェアのスタンプラリー、初参戦だったけれど楽しかったです。

調べてみたところ、コロナの前は、大きな会場にお店がたくさん集まって、お祭りみたいな感じで開催していたっぽいですね。

それはそれで楽しそうだけど、自分たちのペースでお店を巡れる今のスタイルでもわたしは十分楽しかったです。

スタンプラリーのご褒美でもらえるプレゼントは300名限定とのことだけど、多分、まだまだ余裕がありそうなので…
(いちい信金の窓口にこの冊子まだたくさん置いてあったので)

お泊りバッグをどうぞ貰ってみてください。
(エコバッグや)

※記事内の関連記事の内容は掲載当時のものなので、最新の情報とは異なる場合もあります
 参考程度にご覧ください

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 − five =