岐阜

ラスティコ3で平日&休日のWモーニングを楽しんできました(8:30~11:30)

少し前に、ラスティコ3のモーニングに2連続で行ってきました♡

最初は平日に行って、良かったので、また行きたいな~と思って、2回目は休日(祝日)に。

結果:どっちもそれなりに混んでいました。

平日の方が断然空いているかと思いきや、あえてそこを狙ってくる(私のような)お客さんも一定数いるのと、休日は平日よりもお店の人の数も増えるので、お客さんの数が多くても待ち時間は少なく、モーニングの提供も早かったりして、どっちも一長一短な感じ、という印象。

『いつ行ってもある程度混んでいるモーニング』という位置づけは不動のものでした。

ラスティコ1もラスティコ2も混んでるけど、3もやっぱり人気だったか~

(ラスティコ3では実は初モーニングでした)

最近、ドリンク代の多少の値上がりはあったみたいだけど、ラスティコのモーニングって、それでもまだまだお得感があるからね!

そしてパンもおいしいから、やっぱり混んじゃうよね~

ラスティコ3 モーニング

ラスティコ3のモーニング(平日)

平日と休日でモーニングの内容や料金が変わるわけではないのですが、一応、2回行ったので、2回分のモーニングプレートを載せておきます。

平日に行った時のモーニング↓↓

ラスティコ3 モーニング

安定のボリューム感~

このパンの盛り合わせがドリンク代のみでついてくるので…

ラスティコ3 モーニング
【MLESNAフレーバーTEA 730円(税込)】

730円で楽しめるということ!

左下の三角のものはキッシュじゃなくてタルトでした。

洋梨?だったかな?

デザートポジションで、モーニングの最後においしくいただきました♡

ドリンク代はこんなかんじですよ。

ラスティコ3 メニュー
ラスティコ3 メニュー

ドリンク1杯が500円~600円代のころもあったけれど、今は730円から。

値上がりはしてるんだけど…

わたしは好きだから行っちゃうんですよね。

ラスティコのパンが好きなので。

ラスティコ3 店内

空いてると思うでしょ?

このあと、どどどっと一気に混みました。

帰りのお会計のときにレジ横で見かけたテイクアウトモーニングのメニュー

ラスティコ3 テイクアウトモーニング

テイクアウトでもお値段は一緒です。

スポンサーリンク

ラスティコ3のモーニング(休日)

休日に、家族3人でモーニングに行った時には、名前を書いたりして少し待ったけど…

ラスティコ3 モーニング時間 ランチ時間
ラスティコ3 モーニング時間 ランチ時間

周りもみんな静かに待っていたので、わたしたちものんびりと順番が来るのを待ちました。

ラスティコ3 モーニング
【MLESNAフレーバーTEA 730円(税込)】

この日はキッシュが入ってたよ~

うれしい~

ラスティコのキッズドリンク(6歳以下)は本気で小さいサイズなので注意してね!

わたしと夫のモーニングは普通に注文したのですが、迷ったのは6歳息子の分でして。

息子の分までモーニング付きを頼んじゃうと、パンの量が3人分で山盛りになっちゃって、食べきれない可能性大だったので、息子の分は単品のキッズドリンクでいこう!となりました。

キッズドリンクは6歳までOK↓↓

キッズドリンクにはモーニングが付かないので、2人分のモーニングを3人で食べればちょうどいいかな、と。

思ったのですが…。

キッズドリンクめちゃ小さい!!!(笑)

ラスティコ3 キッズドリンク

440円で、このサイズは…

ちょっと、割高すぎやしませんか、と。

いえいえ、ちゃんとね、事前にね、お店の方は親切に教えてくれていたんですよ。

「キッズドリンクはかなり小さいサイズですが、大丈夫ですか?」

って。

たしか、2回くらいしつこく聞かれました。

でも、私は実はラスティコのほかの店舗でも、前にキッズドリンクを注文したことがあって、その大きさをだいたい分かっていたので、まぁ大丈夫だと思って、そのまま押し通して注文して、そうしたら今回届いたのがコレで↓↓

ラスティコ3 キッズドリンク

予想してたよりも、3倍くらい小さかった~!!(笑)

例えるなら、ファミレスにおいてある、こども用のドリンクバーのコップくらいの大きさかなぁ?

(いや、ラスティコのほうがさらにちょっと小さいかも?)
(どんだけ~)

出てきた時は本当に、「小さっ!」って思ったのですが、でも、しっかりとお店の方は念を押して確認してくれていたので、うーん、許す!(何様よ)

でも、次にわたしが子連れで行くとしたら、キッズドリンクじゃなくて普通のりんごジュースを選ばせると思います。

普通のりんごジュースは1000円近くするので、こどもにこれは贅沢だしな~と思って今回はさけたけれど、食べきれない分のモーニングは持ち帰れるわけだし…キッズドリンクはどう考えてもコスパが悪い~…!

大人だけならコスパ良し◎のお店なので、ラスティコはやっぱり子連れよりも、大人向けのお店なのかもね。

分かってはいたんだけど~

久しぶりに、子連れでも行ってみたくなったんですよ。

次は大人だけで行こうっと。

ラスティコ3 店内

前にラスティコ(長良)でキッズドリンクを注文した時↓

ラスティコ2の子連れについて↓

店舗情報|ラスティコ3

住所|岐阜県岐阜市東川手2丁目44
TEL|058-213-8580
モーニング時間|8:30~11:30
ランチ時間|11:30~14:00
定休日|不定休
駐車場|あり
@r_u_s_t_i_c_o

閉店の時間だけ…ちょっとよくわからないんですよね。

ラスティコ3は、ほかの店舗よりも早めの16時閉店って思っていたけど、お店の紙には17:00って書いてあったし…

平日と休日で違うのかな?

スポンサーリンク

おまけ|ラスティコの店舗一覧

岐阜のおいしいパン屋さん『ラスティコ』の店舗一覧はこちら。

ラスティコ岐阜市福光西3丁目1-1 TKビル1F
ラスティコ2岐阜市薮田南4丁目6番10号
ラスティコ3岐阜市東川手2丁目44
ラスティコ4岐阜市玉井町12

気になる店舗があればチェックしてみてね。

ラスティコ(1~4)のおいしい記事をいろいろ読んでみたい方は、#ラスティコ からどうぞ~

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です