のんびり暮らし PR

小3息子と夏休み2日目|マイクラとハリポタとルイージマンションと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ななこ

夏休み日記2日目です。

タイトルからしてゲームしかしてないのバレバレ。笑

いや、でもさ、暑すぎて…

外に出るのが危険な領域なんだから、ある程度は家で遊んでもらうしかないんですよ…。

マイクラ生活も2日目に

昨日、ブックオフで買ったマイクラですが。

マイクラ スイッチ

2日目もどんどんのめり込んで、やり込んでいます。

でも親子そろってまだベッドも作れてない。

\(^o^)/

羊が…

羊がいないんだ…

(マイクラ知らない人はごめんなさい)

今、息子と一緒に見てて面白いねって言ってるのが、よゐこのマイクラ動画↓↓

レベルが本当にここと一緒で笑いながら見てます。

いや、私たち全然笑える立場じゃないけど。笑

でも、なんか、よくわからないなりにもおもしろくは感じるのがおもしろい。

ゲームの中でレゴを組み立ててゆく感じで。

スポンサーリンク

実はハリー・ポッターの本を読んでいます。

そんなかんじで、午前中から3時くらいまでは自宅待機をしていたので、その後に、図書館におでかけしてきました。

予約していた『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を借りに。

『ハリー・ポッターと賢者の石』がシリーズ1作目で、

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が2作目なんですけど、

うちの8歳息子どの、先月、ほぼ1か月かかって、『ハリー・ポッターと賢者の石』を読み終えたんですよね!

ハリー・ポッターと賢者の石

夜寝る前の、私の読み聞かせではあったけれど、それでも挿絵一切なしのこの分っ厚い本を、よく聞いていたと思います。

ハリー・ポッターと賢者の石

細かい文字だけの本で、462ページ!

私もよく読んだと思うけど、息子もよくこんな長いお話を寝る前に聞いていたもんだ。

1か月かかって読み終えて、満足するかと思いきや、続きもあるよ~って言ったら、じゃあ夏休みは続きのを読んでね!とリクエストされ…

今度は508ページ!の物語を夜に読むことになりそうです…。

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ぶあつー!

また喉枯れるわ…。

でも、本好きなのは小さな頃から変わっていなくて嬉しい。

頑張って読もう!

スポンサーリンク

イオン木曽川のモーリーファンタジーのルイージマンションで遊んできたよ~

図書館の後はイオン木曽川まで足をのばして、2Fにあるモーリーファンタジーでルイージマンションをしてきました。

前にやってみておもしろかったので、もう一回やりたい!と息子からリクエストをもらっていて。

ルイージマンション ゲームセンター

掃除機みたいな機械を持って、おばけたちを吸い込むゲームなんですけど、おばけを吸い込んだ時に、ちゃんと、ガコン!って音が鳴るのが楽しい!

でもぜんぜん下手っぴなので、すぐゲームオーバーになります。笑

この日はお手軽に、持っていた『あそべる券』で遊んだけど、30分の『よくばりパス』を使ったほうが効率はいいなぁと思うゲーム。

よくばりパスなら、30分間は何度でもコンテニューができるから、私たちくらい下手でも最終的にはゴリ押しでクリア出来たりします。

ルイージマンションで遊んで、イオンモールのアプリクーポンでもらえるメダルでも遊んで、ほどほど満足したところでこの日は帰宅しました。

毎年、こどもの夏休みには、イオンモールにかなり助けられています。

涼しい場所を提供してくれて、本当にありがとう…!

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です